

ベケット好投、しかし打線は沈黙で再び5割

http://boston.redsox.mlb.com/index.jsp?c_id=bos
せっかくの好投を見殺しにする打線。


Beckett・・・・8回5安打 5三振無四球 2失点。
       カーブは曲がりがイマイチ、チェンジアップはあんまり落ちない   
       って言う感じで全体的に良いともおもわなかったけど
       左右どちらにもカッターをしっかりコマンドして
       多くは芯をずらしてスイスイ凡打を築き8回2失点の好投。
       好投した上にブルペンをしっかり休ませる。

リリーフ・・・Padilla1イニング無失点。
       55マイル超スローカーブの調整をしてました。
       アダムジョーンズをそれでショートゴロに打ち取る、

打線・・・・McDonaldがLF先発,AゴンRF、WMBが3B,ユーク1B,ByrdがCF。
      7安打1点に抑えられる。
      WMBだけはアウトになったのも含めて右方向に強い打球を多く飛ばしていました。
     
      こういうときに主力に価値ある一撃でなんとかして欲しいが主力は簡単に2ストライクに
      追い込まれるような打者ばかり。
      主砲はつい最近昇格したばかりの新人の後の6番降格。
      今ならサルティより上に置くのも不自然なくらいなんだけどな。
      生き残りをかけた争いっぽいMacとByrdはともに1安打だったけど
      Byrdは送りバントまでして作った1点ビハインドの
      1アウト2.3塁のチャンスで痛恨の三振。あれは響きましたね。  
      ペドロイアも復帰前から手の影響でよくなかったんだろうけど復帰後も良くないっすね。
      
      
★松坂の次回現地時間土曜日の登板が決定。
AAAでもたいしたことないので多くは期待しないが試合が壊れないよう祈る。

★AAAでリハブ中のRyan Kalishに加えてRyan Lavarnwayが連日のHR
Kalishは3打数2安打1HR1四球。リハブとは言え8試合でもう三本目のHR。
最初はリハブ終わってもAAAで一定期間やらせて見て良ければMLBで
って感じで思ってたけど他の外野もCF/RFは人材不足なので
体調問題ないなら即MLBに上げてリードオフやってもらいたい勢い。
昨日のHRは軽く払ってるだけに見えるけどラインドライブでフェンス越えと
打撃は特に問題ないように見える。
Lavarnwayも2試合連続HRで打撃成績を少しずつ上げてきた。
Lars Andersonも最近はいいペースで打ってて数日前は
電光掲示板を壊す大ホームランを右中間に打っている。
ひょっとしてWMBとNava加えたらPawtucket打線の方が今のBosox打線より強いんじゃないか?
いや冗談抜きで。

★AAAへオプションされたDaniel Bardは次回金曜日先発登板予定。
といってもまずは短いイニングの登板だそうですが。
降格はかなり精神的にこたえるだろうけどしっかり立て直してほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>WMBとNava加えたらPawtucket打線の方が今のBosox打線より強いんじゃないか?
ほんとにね。これにレディックとラウリーが残ってて、パピ、サルティ、ペドロイア(故障完治したら)を加えたらいいチームになってたな(笑)

ユークはもう契約が切れるけど、Aゴンが今季このままの終わってしまったら来季以降が恐ろしいですね。ラバーンウェイが良くなってきたら、いっそサルティを1B転向させて打撃に専念させたらもっと打つんだろうなとか考えてしまった。
ペドロイアも無理して出てきても打てないなら調子の上がってきたプント使ってた方がよかったですね。

natureさん

契約後2年足らずで総額300Mの控え外野手と控え1B/DHとラッキーと・・・・・それは笑えませんな。
実際その契約実行した人は既に尻尾まいて逃亡したんで
気楽なもんですね(笑)

しかしデカイの打てないなAゴンは・・・・・。
選球眼がスラッガーの割にはクソ悪いのは昨年からだけど
パワーが無くなると並の打者だね。
あれじゃ行く行くはDHにさえまともにフィットするかどうか。
パピみたいに好球をしっかり選んで相手投手をカウントで
追い詰めて仕留める能力が無いから
例え今復活してもパワー衰えてきて年取ったら全然だめになりそう。

一度

一度、メジャーVSマイナーで試合をやってみたらいいですよね(爆)。フェンウェイで高い金を取って見せるような試合はほとんどしてないんだから(爆)。
公平に投手陣を分ければベケットとドゥーブロントの投げ合いになるのかな?ミドルブルックス、ラバーンウェイ、ラーズ・アンダーソン、イグレシアス、ケイリッシュ・・・。楽しみな選手ばかり。エイドリアン・ゴンザレス、ケビン・ユーキリス、カール・クロフォード・・・。特大不良債権ばかり?
ゴンザレス、逆方向にばかり打とうとして振り遅れているのか、振り遅れているから逆方向にしか飛ばないのか?いつになったら打ち出すのだろう?

マイナーでウェストモアランドの話を聞かないですが、まだ病気が治っていないんでしょうか?

RBIマシーンさん

野手に関してはこれだけ主力が抜けても得点力をそれなりに維持してるのはPawtucket組のおかげですね。

ははは・・・ユークは十分な優良債権ですよ。
怪我は多いけどそれでも最初の何年かで十分頑張ってくれたし
今年がダメでもこれまで考えれば十分だとは思います。

主砲は7年とクロフォードはまだ6年ですからね・・・・。
今の主砲のパワーの低下がトレードで獲得前の
肩の手術から来ているものであれば
またまたまたエプスタインのやっちまった契約に数えられてしまいますね。とにかく速球を引っ張ってライトスタンド一直線って言うのでも
みれば少しは安心できるんだけど。力負けしてるのが目立ちますよね。外はだいたい流し打ち狙ってる感じだけど内の速球には
かなり負けてる感じですね。

ウェストモアランドはまだキャンプ地にいるんじゃないかな。
打撃練習とか守備練習とかは既にしてるけどうまく行けば
6月中旬から始まるショートシーズンAの試合に出られるかどうかってところみたいです。でも現時点ではいつロスターに入るか分からないみたいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
