スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封負け/何とか逃げ切り

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_15_bosmlb_chnmlb_1&mode=box&c_id=bos#gid=2012_06_15_bosmlb_chnmlb_1&mode=box
6/15

松坂 6回4安打3三振3四球 3失点
いつもの松坂が戻ってきた。
初回3四球の四球固めだしが後の好投につながったのだ(笑)
やっぱこれがないと調子が出ない。
序盤94マイルを何度か計測し
速球系は前回より瞬間的には力があって、動いてもいたけど
その代わり右打者高め方向にかなり抜けていた。
以降はしっかり投げていただけに残念な登板だが
これまでのリハブでの登板考えると悲観するほどでもないかな?
スライダーは復帰後思ったよりコントロールできているのはいい。
松坂が6回3失点なら十分。


リリーフ
Atchison→Melancon
無失点リレー。メランソンはデヘススにかなり粘られたが結果三人で終了。

打線
ユーク3B パピ1B AゴンRF WMBとNava両方欠場。Navaは代打出場も三振。
4安打無失点。
相手のディフェンスの乱れも酷くてエラーでの出塁も多くチャンス自体は結構あったけど
最後の一本が出ず。いい当たりもあったけど外野の正面に飛んだり
ギリギリファールになったり運にも見はなされてた印象。
マルチはまたポドセドニックのみ。主砲はいい当たりの外野フライ1本も
4タコ2三振でボール球を空振りばかりと内容も相変わらずの酷さ。
ユークは外野には飛んでたし球数一人で投げさせてたけど結果は4タコで
ボールが見えてないと言うほどではないがパワー面の低下は感じる。
ペドロイアは惜しいあたりはかなり多かったが・・・・。

再びワイルドカード対象チームまで5ゲーム差。
先発投手陣はここ最近頑張っているが
打線の極度の不振が目立つ。現在キャリアに劣らないラインで打てているのが
主力では最年長のパピだけというのは。
7月は強豪との対戦が多いしここで勝ち稼がなくてどうするんだと言う感じなんですが。


http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_16_bosmlb_chnmlb_1&mode=box&c_id=bos
6/16 レスターの勝ち負けなし試合もようやくストップした模様

Lester 6.2回 7安打 8三振1四球 3失点
途中までは完全にドミネイトピッチだったけど
7回に走者を二人置いたところで効率よく3ランホームランを浴びて
102球にもかかわらず走者なしのところでアッチソンに交代。

いつも思うけど左打者に対してほとんど外一辺倒でインコースをしっかり使えず
ストライクゾーンが見てると狭く感じさせてしまうのがレスターの欠点の一つ。
安全な方に安全な方に行きたがる傾向にあるような。フェンウェイで右打者相手に
インハイ責める怖さに比べれば何てことないと素人目には思うんだけど。
全体では四球も以前よりずっと少ないしカッターも以前より良くなってはいるし悪くは見えないのですが、
ここ最近は調子はまずまずだけど
もうひと踏ん張りのところでずっと躓いている印象。
継投やブルペンの準備を見ても思うけどここ最近はバックの方が
レスターよりも監督から信頼置かれている感じはしますね。
投手なら自分の投球で失った信頼を取り戻して欲しいものです。いい線には来てるはず。

リリーフ
1点差をPadilla→Acevesの無失点リレー。
良く抑えた。

打線 WMBが3B出場でユークが控え、AゴンRF、パピ1B。Navaは控えで途中守備で出場。
4番に座ったサルティが2長打1四球に盗塁阻止と活躍。
WMBは1安打もタイムリー。
Aviles、Podsednikもマルチ。パピはダブル+2四球で得点に貢献。
主砲は6番に下がり2四球。さすがに次打者Sweeneyではあまりまともに勝負もしてこなかった。
しかし怖さがまったくない。

7回3点差リードならAゴンをRFに置いておく理由もないと思うんだけど。。。
少し交代のタイミングが遅いのではないかと思いました。


★アスレチックスとマイナー契約を結んでいたマニーがリリースされたとか。

★ベケットが肩の炎症でDL入りしAAAからMortensenがコールアップされる。
代役はロングに定着気味のMorales。
シーズン前は考えなかった先発の選択肢ではあるが
しっかり活躍して今後もローテの可能性であるところを見せて欲しい。


★RossのリハブがAAAで始まる。
とりあえずDHで出場3-1。復帰も近い。

★監督の話ではクロフォードのリハブが近いとか。
すでに110フィートの距離でキャッチボールしていて痛みはない。
全力投球できればリハブを開始できる。ただ現時点では復帰はオールスター周辺だろうと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

松坂・・・6回3失点で十分って・・・。まぁ、妥当な話なんすけど何か違うような~(笑)


ERA49.50の人は一応昇格してきてから無失点ですよね。一応ちゃんと調整できてるんですね。A・ゴン。確かにスウィングとか見ても管理人さんのおっしゃることが何となくわかってきたような気がします。また一つ勉強になりました。パドレス時代はこんなに考えまくっているような打席をじゃなくてもう少し迷いもなかったように感じました。パドレスだと後半はラドウィックとテハーダがいたりしましたけど結局はA・ゴンが何とかしないと勝てなかったわけですしBOSだと後ろにパピやユーキリスがいるしつなぐという意識が強すぎるのかいろいろ考えてしまってるのかもしれませんね。仰るようにもっと長打狙いでもいいのかもしれません。

Typical Dice-K

初回のピッチングを見てジェリー・レミーがこう言っていた。つまり、=Dice-BBなんだな。
松坂がボストンv-497アメリカv-497にいるうちにボストンに来てもらいたかったのだが、このままでは夢で終わってしまうな。松坂には夢にならないように頑張ってもらいたいものだ。ミラーのようにブルペンに移動すればコントロールが良くなる!?

ドロンパアストロズとのトレード、中西太ミルズにいいようにやられてしまったな。弱くてもいいから、俺はこんな布陣を見たかったよ。
ファースト:リゾ、ショート:ラウリー、ライト:レディック、ファースト/外野の控え:モス
エース:俺のマスターソン


WMB、どうしても「ウイリーモー」と読み始めてしまう。v-292

ポドセドニック、ポストシーズンに出場できたら代走の切り札として使えそうだ。出場できたらの話だが・・・。

今日のトリビア:負け越しチーム同士かつ地区最下位チーム同士のESPNサンデーナイトベースボールはいつ以来か?v-8
カブスは全球団中最下位でもあるんだな。セオはすでに来年のドラフトを考えていることだろう。

イリアさん

ん?松坂が5回3失点なら自分はクオリティスタートだと思っていますよ。やっぱり安定して成績残さない選手はそれだけ見てる方の期待も下がると言うあたりまえのことですね。今さらかかった金額がいくら
だからそれだけの活躍をしなければならない!とか言うつもりも起こりません。

メランソンは起用方見てると一度落ちた信頼を取り戻すのは
簡単ではないと言う感じですね。ここまでの使い方見てるとあたりまえではあるけれどブルペンの中でも一番下の扱いですよね。

シチュエーションは当然あるけどAゴンには得点圏で走者を1人2人返せばいいんだろ?的な
打撃はして欲しくないんですよね。
走者がいない場面でも出塁すればいいんだろ的な打撃もダメです。
将来のローテ候補と大砲候補出してかつ長期契約で獲得した
3割35~40本を期待する打者ですからね。
初球クソボールを弱いコンタクトで弱ゴロヒットでタイムリーにしたところでイチローはそれでいいかもしれないけど主砲がそれじゃダメですよ。
常に勝負に置いて相手に致命的な一撃を与えることを期待しているわけで
ゴルゴ13のように狙った獲物を辛抱強く待ち1撃でスタンドイン
させるAゴンが早く見たいものです。顔の迫力では負けてませんがね。
でも個人的にはやっぱりパドレス時代の最終年に肩故障してからパワーやバットスピード
が落ちてるんじゃないかという疑いは持ってます。

JtMTさん

松坂の試合を一度シアトルで観戦したことあるけど
そのとき案の定四球連発して四球ほど
球場で見てつまらないものはないと感じた
事をハッキリ覚えています。四球って
パフォーマンスとして何も動きがないものなんですよね。
映像で見ると球種がハッキリわかったり
それ自体のバッテリーの駆け引きやら面白さも
あるのだけど球場だとそれがまるで分からない。

一応キャリアの成績もそうだけど右に有効な球種を多く持っているし
左に弱いんで
立ち上がりが悪くなければブルペンで球威が増して
効果的になる可能性は
十分あるとは思いますがボストンにいるうちはそういう風に使うことはなさそうですね。以前誰か言っていたと思うけど
肩を作るのに時間がかかるタイプだと聞いたことがあります。
今の時点じゃ先発のデプスってところじゃないでしょうか。状態が悪くなればブルペンに移すより何かしら理由つけて
DLに落とすことの方が濃厚に見えます。

>中西太ミルズ

(笑) 現役時代は分からないのですが。

>WMB、どうしても「ウイリーモー」と読み始めてしまう

(笑) Pの方は今ソフトバンクにいますよね。西武球場割と近くだし今度みに行ってみようかな。西武球場でも場外ホームラン打てるパワーはあるはず。

最後のトリビアはどのチームだろう・・。分かりませんね。
ナショナルズとどこかかな?
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。