スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16安打4本塁打で圧倒

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_20_miamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
いいねいいね。

Doubront
6回 9安打 4三振 無四球 4失点。
球速自体はまだ伸びている。
90球前の降板と言うことで多少差し引く必要はあるだろうが
本日のフォーシームのアベレージの速度93.74マイルだそうだ。
これは彼の先発でのキャリアの中でも間違いなく一番速い。
3本柱の現在のフォーシームより速い。
ただしそこまで支配的には感じなかったし実際ほぼ速球で空振りも取れていない。
後半はさまざまなカウントでチェンジアップをうまく使ってサクサク
抑えていたのですが前半は速球の勢いとカーブだけに頼りすぎた感ありで
速球狙ってるアグレッシブな打者に対してゾーンの甘めのところに投げ込み
しっかり打ちこまれたという印象でした。カッターはコントロールがつかなかった。
5回6回のチェンジアップをうまく使った投球でいかにPitch Mixが重要かというのを実際に示した。
もう少し速球が低めに集まればなあと言う感じでした。特にツーシーム。

シーズン前のローテ末かミドルリリーフと言う評価はもう当てはまらないかな。
ローテ中盤クラスのスタッフは既に手に入れていると見ています。頑張れ。


リリーフ
Mortensen→Melancon
モーテンセンいきなり被弾されましたが以後なんとか抑え2回1失点。
Melanconはカッターはスピードも曲がりもかなり良かったけど
本来のアウトピッチであるカーブがいまいち。でも無失点。

打線
15安打16得点。
PapiのグランドスラムとRossの走者一掃2ベースが大きかったです。
Papiはもう18号か・・。今年は3割30本いけるかな?
Navaが復帰していきなり4安打。
アビレス、途中出場のWMB,サルティもHRを打ってます。
ユークは久しぶりのレフトオーバー、モンスター直撃。
主砲は迫力はないけどようやく低めボールゾーン釣り球変化球は振らなくなってきた。
ペドロイアは今日は休みでプントが2Bで出場。深刻ではなさそうなので大丈夫なら
明日出場するのでは?

★BardがAAAで1.1回2安打 2ワイルドピッチで2失点。
22球中11ストライク。打者6人に対して初球ボールが5人。

安定しないな・・・・。なおこの試合Ryan Lavernwayが4-4でHRと2塁打を放ってます。
.305/.397/.481と打撃も彼のいつもの数字に近付いてきました。
Shoppachの価値が上がってるなら出してもいいっすけどね。
投手が文句言わなければ(笑)
でも上に置いておいても今だとそんなに出場機会もないかもしれないな・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロスとナバが戻ると打線が生き返ってきましたね。
主砲も一発かまして欲しかったけど、打球が相変わらず飛ばないですね。コンディション大丈夫なんかな。ユークを出した後にDL入りなんて困るんで、何かあるならきちんと報告しといて欲しいですね。
>ようやく低めボールゾーン釣り球変化球は振らなくなってきた
えっと。。それは今日だけの話ですか?(笑)

ペドロイアは15日間でいいから一度ちゃんと休んで欲しい。

ラバンーンウェイも見てみたいけど半分以上ベンチなら、差し迫った状況にならない限り上げないかな。。しかしこれだけ3Aから戦力になりそうな人材が出てくると嬉しいですね。その分、高額契約者がコケまくってますけど(^_^;)

natureさん

ぶっちゃけユークを出せ出せ、出すのは既定路線と
言われてはいるけど
出しても今のままじゃ1B/3Bはレギュラーもデプスも含めて
それぞれそれなりに心配ではありますよね。

ロスはいい働きしてますねー。
ペドロイアはどうせ出たら速球のインコース攻めで痛めつけられるだけだと思いますけどね。無理矢理復帰させた後でも全然
成績出してない以上プントと大差ないわけで
あんまりいい判断になっていないですよね。

あ、そっか

FAでの補償も譲渡じゃなくなったんですね。調停断られたら、ドラフトピック1つで、サンドイッチラウンドの位置になるんでしたっけ?

これだと微妙だし、トレードで出したくなりますよね。FAで出ていかれる際の補償が小さくなるなら、若い調停前後の選手の見返りはさらに大きくなるだろうし、若くてFAになれる選手なんかは、高額契約を手にしそうですね。

今オフにEllsbury出して、しばらくKalishにLinなんかを併用して、Bradleyが上がってこれば、KalishをRFに、ってのは自分も昨日のコメントに書こうかと思って、結局やめた内容と同じだったりします笑

まぁ、それにはある程度ジャコビーに健康と昨季がフロックじゃなかったことを示してもらうのと、さらにKalishがそれを上回るパフォーマンスを見せないと、動きづらいのかなと。

ただジャコビーも調停でかなり値上がりしてるし、そうなればBOS的には理想ですよね。

ララさん

似たようなこと考えてましたか(笑)

BOSとしても生え抜き人気選手で実力的にも申し分ないし
再契約自体はしたいだろうけどまずまずの代わりになりそうな候補はいるポジションではあるからそこまで深く突っ込めるかってところですよね。
相手の代理人は難敵だし間違いなくチームに有利な契約なんて
結べそうにはない。チームの契約の許容範囲がどのあたりになるのかは他のポジションの状況にも大きくかかわるし状況は
まだいくらでも変わるほどの時間はありますけどね。
ジャコビーと再契約するなら
他のロスターの穴を極力自前で埋めなければならなくなりますよね。
理想は来年クロフォードがMVP級の大活躍→負担額落として移籍
→ジャコビー晴れて再契約とか(笑)


そうそう、通常の一巡が終わった後のピックを一つもらったところで
それ自体にあんまり旨みがないですよね。
それならチームの許容範囲を大きく超える再契約しかできないなら
弱点と交換に使うってのもありだと思うけど、
ただやっぱりジャコビーがいないと来年もプレーオフがきつくなるのは必至ですよね。特にAゴンがエリート級に戻らない限り得点力としては相当な痛手になりそうだし・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。