

連勝5でストップ

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_22_atlmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
今のJurrjensに翻弄されてるようじゃな・・・・

Lester 7回10安打 5三振 1四球 3失点。
そろそろ調子を上げてきてもいい頃だと期待しつつもパッとしないところまで逆戻り。
ここ最近は2010年のラッキーを思い出すような投球。
あれはあれで価値はある登板なのだけどやはりレスターがそれでは不満も出る。
悪くもないしイニング自体はまずまず消化するし
QS自体は重ねるけど相手を圧倒する登板がないと言うのが以前とは違う。
ほとんど対戦の無い相手にカッター、カーブで奪った空振りがゼロと言うのが
やはり今のレスターのスタッフの不安定さを物語っているのだろう。
コマンドがいろいろ言われていた投手ではあるが今年はというか昨年途中からボール自体がパッとしない。
カッターは両サイドにコマンドはできてて主審のコールの甘さもあって
見逃し三振を多く奪えていたけど
カーブがダメで打者にしっかりと打ちこまれてしまい以後は緩急の無い苦しい登板に終始した。
たったの1点取られたくらいでマウンド上でフラストレーションを爆発させてたし
結果が出てないことに対して相当イライラしている感じが伺える。


ブルペン
Melancon→Mortensen
Melancon1失点。WMBの守備のミスに足を引っ張られたのはあるが
よくヒット打たれるね・・・・・。


打線 ユーク休みWMBが3B

3安打1点。
多少審判のストライクコールのゾーンが広かったと言っても相手も同じでそれに
適応できないBOSの打者。
せいぜい91マイルが上限でたいして動いてもない
今のジャージェンス程度に今日だけの広いストライクゾーンをうまく使われたからと言って
完璧に抑えられてるようじゃしょうもない。


★Daniel Bardは今期のシーズン残りは以降ブルペンへ。
本人、GMの話によって明らかになった。
よってGMと監督との間にST中にリリーフにするか先発にするかで意見の相違があったともされる
Bardの先発転向はここでひとまず実験終了となる。
Bardにとってはクローザーをするよりも大きな挑戦だったと思うけど
残念ながら失敗に終わりここでケジメをつけることになった。
立て直してまたブルペンでしっかり投げる姿を見せて欲しい。
それと偶然の賜物でうまく行くかどうかは分からないけど
最近のMoralesの登板もおそらくこの判断には少しは影響してるんじゃないですかね。
今のところリリーフに関してはMalancon、Bailey含めGMの失敗の尻拭いと言ってはなんだけど、
その被害をこうむりながらも(笑)
ブルペンを悲惨な状態から立て直し、主力の先発投手と野手がこれだけ冴えなくても
この位置にいられるのはボビーの貢献も大きいと思う。

しかし現実として、こうなるとブルペンは完全に飽和していることになる。
MortensenのAAAへの降格は楽な判断だとしても現状
Aceves/Padilla/Miller/Albers/Atchison/Melancon
の6人に対してBard、Baileyがいずれ復帰することになる。左のHillも投げられるようになれば
いずれ戻る。確実に誰かが浮く。
Moralesは先発でうまく行くならそのまま可能な限り先発で使えばいいが、そうでないときはリリーフに
戻すしかなくなる。Moralesが短期的にうまく行っても現在スターターの獲得はBOSの最も明確な
ニーズと言われているし、Beckettが戻ることを前提にしても今後外から先発がトレードで入ってきた場合、
Moralesがリリーフに押し出される可能性も高い。
松坂は現在Moralesとの競争と言うことになるだろうけど
Moralesが先発で結果を出しているのならばBeckettが戻ってこれば素直に松坂DLでいいのでは。
Cookはもうリハブ開始してるけどAAAでも最近はそんなによくもないしBOSでの復帰が
あるかどうかはまだ微妙なところ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飽和状態は解消しないといけないけど、buyerなのかsellerなのか微妙な所ですね。
POに出るにはエース格の先発がいないのがねぇ。でも若手は出したくないし、特に今のGMにこれ以上下手な介入されたくない。
メランソンは楽な所で投げさせて、昇格後はあたかも結果残してるかのように偽装してトレードできないかな。。この大失敗を少しでも自分で尻拭いしてくれw しっかしLAAは上手い事フリエリ獲りましたね。SDも何やっとんじゃ?って感じだけど。

新協定がよくわかってないんですけど、シーズン途中で獲得したタイプAの選手がそのオフにFAで出て行ってもピックはもらえないんでしたっけ?仮にビッグネームが市場に出てきても、今までほと大きな見返りを出すチームはないってことですか?

natureさん

いちおうまだプレーオフまで3ゲーム程度の差でまだ一月あるから今後によってはいかようにも変わるところではあるよね。
個人的には7月末にプレーオフ争いで5ゲーム離されたらもう諦めちゃえって思ってるけど。

まあ必ずしもエース格の先発いなくてもプレーオフには出られるよ。
3番手格が4人いればこの打線なら本来十分でなくちゃいけないけどね。先発投手も野手も主力がまだこのザマですから(笑)

そう。今年終了後FAの選手に関してはシーズン途中にトレードで獲得したらその選手でドラフト指名権は得られない。
ドラフト指名権を得られないのだから取る方は再契約が前提でもない限りあんまりいい見返りは出したくないだろうね。
でもワイルドカード枠が増えてプレーオフ狙うチーム自体がいつもの年よりも増えるだろうから戦力を大きく上げるような選手の獲得競争自体は競争が激しくなるとは思うね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
