スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Franklin Moralesまたも好投

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_23_atlmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
貯金3でも最下位タイっすか。

Morales 6回 7安打 8三振1四球 3失点
今日も空振りが多く相手打線を翻弄していた。
前回同様最後までスピードが落ちない。6回を通じて投げ切っても安定して95、6マイルを出すことができ
86球中ストライク62とほぼストライク先行。速球で8つの空振りを奪っている。
セカンドピッチ以降には制球にまだ課題はあるけどストライクが投げられないと言うのはないし
速球がいいからか多少変化球が浮いて甘くてもタイミングを外しているものが結構目立つ。
これだけの投球をしていながら現在ローテを外す理由が見あたらないですね。
監督も次回の先発登板を試合後すぐに明言しました。
このまま先発でうまく行って欲しいですね。


ブルペン
7回からAtchisonアウト1つしか取れず2安打1得点を許し途中Millerにスイッチ。
運にも恵まれファーストライナーダブルプレーでピンチを切り抜ける。
以後8回Padilla、9回Acevesで両者無失点で逃げ切り成功。
Padillaの50マイル程度のカーブでヘイワードを投手ゴロに抑えボールを掴んで一目散に
1塁ベースへ走る姿は必見(笑)

打者 WMB 3B ユークベンチ。

14安打で8得点。
5選手がマルチヒットを記録。WMBが止まらない。3安打1HR。
なんというかシングルヒットだとガッカリする状態と言うんでしょうね。
Pedroia久しぶりの三安打。
Aゴン、Ross、Avilesもマルチ。
Navaは1安打も値千金のタイムリーで展開から行くと非常に大きい一打となった。
現在チーム内で一番チャンスで頼れる打者って気が(笑)
一方で1アウト未満3塁に走者を置いてるところでは
しっかりコンタクトできずに三振に終わり得点チャンスを不意にしたシーンもかなりあった。
Kalishは少し運にも見放されてるけどコンタクトと変化球の低めの見極めがいまいち。
MLBロスター残留を固めるには固め打ちが欲しいところですね。
Papiは3試合連続無安打。
昨年のように逆へもラインドライブがしっかり打てる打席も増えてこればいいな。


★Youkilisが早ければ今日にもトレードされそうだとのこと。

と言われてからも今現在まだ決まっていませんがトレードされること自体はほとんど
時間の問題となってきたようです。
ルーキーのWill Middlebrooksに押し出されるということで、
チーム待望の新鋭の若手が衰えの見える長年の主力を押し出すことそれ自体は喜ぶべきものなんだけど、
やはり長年の主力がシーズン中にこういう形で出されるのは複雑な思い。
単純に選手層として考えてもまだ半分以上あるシーズンを考えると
心許ない部分もある。出すにしてもAゴンがしっかり打ち始めるか
ジャコビーが戻ってきてからって感じでも良かったんじゃないかとも思ってましたが、
どうやらそれもかなわなそうだ

トレード相手としてはいろいろな球団が上がっていますが現在CWS、CLE、PIT,LAD、ATLなど。
あたりまえだけどBOSは直接プレーオフ争いの絡まないナリーグに
出したいみたい。BOSはユークの今期のサラリーの残りの大半は負担する気があると言うことです。
やっぱり怪我持ちだし、ユークの来年以降のことを考えるとあったかいところで
出場機会をそれなりに多く得られそうなところがいいですかね。


★Buchholzが体調不良で明日の登板Cookが昇格して登板する予定。

Cookは思いがけずに出番が回ってきましたね。
バックはもうちょいしっかり。こう言うところでしっかり存在感見せないと。

★予定通りクロフォードがリハブ開始。

★故障後2度目のブルペンセッションを行ったBaileyでしたが
投球練習中に利き腕に張りを感じたとのことで、今後
マウンドでの投球練習は少しの間控えることになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。