

シリーズ勝ち越しで今季最多の貯金。同率地区3位浮上

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_06_27_tormlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
なおワイルドカード2位チームのBALまで1.5ゲーム差。

Lester 7回 7安打2被弾 4三振 0四球 4失点
三振は普通の打者なら振らないような
あからさまなボール球を振ってくれたと言うのはあるのであんまり良いと言う感じでもなかった。
本人は相当フラストレーション溜まっているのは明らかだけどそれを
登板中に周りに見せるのは
周りにも本人にもいい影響があるとは思えない。
悪い時こそ落ちつけるといいのだが最近は1点2点取られた程度で
すぐにカッカと来ているのが分かる。
うまく行ってる時はマウンドで表現してもいいと思うけど。

昨年は困ると何でもかんでもカッターでカッターに頼り過ぎて
前監督にもそれにたいして苦言を呈されていたけど
今年は逆にカッターに頼れないと言う年。
あからさまに昨年は投げすぎだとしても1昨年に比べても
かなり投げる頻度が落ちているしカーブは昨年から安定感はない。
実際には表示以上にカッターを投げているのだろうけど曲がらずに機械に速球と
判定されてるものも多いと思う。
以前から課題にあげていた無駄な四球を出さなくなってきたのは成長と言えるし
チェンジアップは以前よりしっかり使えるようには
なっている。それ以外のオフスピードピッチの停滞で
うまく球種をミックス出来ずに打者のタイミングや芯を外すことがあまりできておらず
いい当たりを打たれやすくなっていると言う感じはします。
全体のインプレーのラインドライブ%がここまで23%を超えている。これはレスターのキャリア
では一番高く(キャリア全体では今年入れて19%)これが現在のBABIPに直撃している。
カッターは空振り自体も減っているけれど打者にコンタクトされインプレーになったものの
打球の内訳を見てみても
今年はここまで31%がラインドライブになっているそう(通算では20%程度)

まだ良くするチャンスは期間的に十分ある。イライラせず落ち着いてくれ。


リリーフ
Melancon→Mortensenでパーフェクト。
Mortensenはホームランになりそうな打球をマックが好捕して
助けられた。動画(1:40付近) 

打線 
マックCF、Shoppach先発
Kalishは今のところ対右要員と言う感じの使われ方ですね。

相手先発のロメロの悲惨な自滅とエンカーナシオンのエラーに乗じ大量得点。
楽な試合展開に。
パピがまたHR+3四球。まだ半分にも行ってないし21本となると
今年は怪我しなきゃ30本はいけそう。MLB通算400HRまで後1本。
OPSはハミルトンを抜いて現在リーグ1位。
Aviles、主砲、Rossがマルチ。



★昨シーズン後TJを受け今期絶望のJohn Lackeyがブルペンでの投球を開始。
現在遠投をメインに投球を始めていますが
すでに2.3度はブルペンで投げてるそうです。
と言ってもまだ初期段階で7、8割の力で1度に20球くらい投げる程度だとか。
MLBではないでしょうが今期中に何かしらのゲームで投げられるかもしれないとのこと。

★AAA Daniel Bardが1回無安打無失点1三振。
AAA降格以降もコントロールも球速も安定しないBard。
球速は現在93-95あたりと、まだ97/98あたりを平気で投げていた以前から考えると
迫力は戻っていない。
Lavarnwayが3安打でいつの間にか打率が.320に。
今年はパワーはそこまで発揮してないけど三振もコンタクト%も昨年より改善している。

★PiratesがBOSからDFAになっていたOF のOacar Tejedaをクレーム。
パイレーツってBOSのプロスペクトが好きなのかな。
現時点じゃうまく行ってもUTってところだろうけどTejedaはまだ22歳と若い。
そういえば昨年AvilesとトレードされたNavarroも現在パイレーツのAAAに所属してUTで使われている。

★Crawfordが初めてLF守備につく。
フライを取る場面があっても投げるところはなかったようですが。


コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
