スポンサーサイト


Aaron Cook完封!!

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2012_06_29_bosmlb_seamlb_1
もはやチームの軸になる先発投手が誰なのか分からない状態になってきた。
本来計算されるべき主力の先発投手がこのままでは困るけど
もともと全く計算出来ないと言われていた4番手以降の投手が
その主力に迫っていると言うのはいいことでもあり、その選手らに支えられてるのが
今のレッドソックス先発投手陣という現実がある。

3本柱と言われていたLester,Beckett,Buchholz
42試合266イニング  ERA 4.73 RA 4.97 

まるで計算出来ないと言われていた4番手以降
Doubront,Bard,Matsuzaka,Morales,Cook・・・・・
35試合196.1イニング ERA4.53 RA 4.99    登板時のチーム勝敗 20勝15敗 

4番手以降が酷いと言われていた割にはここまであんまり変わらない。
主力が良くないのか4番手以降が頑張っているのか・・・・。
両方でしょう。
松坂は本来上のグループに入ってなきゃいけない投手ではあるけど。
ローテの椅子取り争いそのものが激しくなっているのは好ましい状況。


Cook・・・9回 81球 2安打 2三振  0四球
81球中シンカーが73球。
ゴロアウト14。文句なし。守備に影響されやすい投手と言うのは明白だけど
守備もよく守った。
シンカーボーラーのこういうときってのは本当にテンポが速くて見てて気持ちいい。
今年の対マリナーズここまで4試合での失点・・・・・・2点


リリーフ
Padillaが途中準備してたけど投げる機会はなく。

打線
ホームラン4本で5点。
WMBが先制のHR含む2安打、サルティ、Ross、NavaもHR。
サルティは今年は左打席で逆方向にしっかりしたホームランが多いですね。
WMBも追い込まれてからの低めのスライダーにやや体勢を崩されたがほぼ左手一本で
レフトスタンドまで 持って行った。素晴らしいパワー。
その前のセンターフライも惜しかったです。
パピも2塁打1本ながらレフト方向の深いところまでしっかりした打球を複数飛ばしていたし
状態はいい。Navaのホームランも2ストライク追い込まれてからのものだったけど
甘いところに来てしっかりとらえて結構飛んだ。
やはりいつまで経っても気になるのは主砲の状態。依然としてよくは見えない。
ペドロイアは久しぶりに思える守備でのナイスプレー。



★Jacoby EllsburyがGCL(Gulf Coast League)で予定通りDHでリハブ開始。
4打数1安打(ダブル)2三振1四球
CrawfordもLFで出場。4打席2四球1三振
MLBの規定である野手のリハブは最大20日と言うところから逆算すると
順調にいけばCrawfordは7/13がリハブの期限、Jacobyは7/19が期限ということで
怪我が再発しなければそのあたりまでには戻ってくるはず。

★AAAのDaniel Bardが登板も1アウトしか取れず1安打3四球1死球 自責点2 
26球中ストライクたったの9球。苦しんでいる・・・・これでは昇格も近くはないか。
PodsednikはDHで出場。3打数無安打1四球。
昨日の登板ですけど田澤の速球が最速で96マイルまで達していたとか。
ここまで速球のスピードが出たのは渡米後初めてじゃないですかね?
チャンスがあれば上で見てみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

22時からの試合だったので、

途中で眠ってしまいました。松坂の4回までの投球数で完封か、見たかったよ。明日登板する俺のマスターソンにも同様のピッチングをしてもらいたいものだ。これなら延長12回完封も可能だな。

クロフォードもエルズベリーも7/31に間に合うから、トレードバリューを上げるように頑張ってもらいたいものだ。

主砲のホームラン数、最終的にはリゾより少なくなると予想する。

バードはリッジのようになるんじゃないかと心配している。

ラローシュ弟にはモスのように復活してもらいたい。

6/22はチャド・ダービンに会うために、Red Sox Nationの無料Tシャツをもらうために、観戦に行きました。昨シーズン、俺のマスターソンがチャドを紹介してくれた。ボストンで声を掛けられるとは思っていなかっただろうから嬉しかったに違いない。しかし、僕と話をしなければならなかったことは面倒だったに違いない。

No title

いくらシアトル相手でも81球完封とは驚いた。
バックも復帰したら編成悩みますね。Doubrontはイニング制限するならDLに入れて少し休ませるのもありかなと。現状先発が7人と言っても、それ以外のデプスがないのでトレードするべきなのかどうか。先発5人以外に2人ぐらいデプスがいるのが理想的だと思うけどオプションもないのでどうやって置いておくかが問題ですね。 
トレードのターゲットになるなら松坂、クックだろうけど、言うほどの見返りはないだろうしな。。
ミドルブルックス、久々ヒットで一安心。 
田澤はTJ効果なんですかね。バードはこんな状態だしプライアーも故障だから期待しますね。

No title

こう言う試合はウェイクが以前はこう言う球数かからないでサクサク完封っていう試合たまにやってたけどBOSでは珍しいですよね。
BOSの先発投手は比較的投球間
が長い投手が多いのでクックみたいな投手がいい時は新鮮な感覚になります。
その代わり打たれるときはあっという間なんでしょうけどね。
空振り0で完封って面白いですよね。

主砲が主砲に戻るのはいつの日か・・・。
本当ならサルティの後ろを打って欲しい打者ではないのだけど
ボビーがそこに置くと言うことはやはりまだ状態は上がってきてない
んでしょうね。

Bardリリーフでも球速もコントロールも
なかなか安定してきませんね。

ラローシュ弟は例え本人が頑張って大活躍しても
上で故障者が出ないと出番もらうのが結構大変
かもしれませんね。
モスがOAKでホームラン結構打っててびっくり。
このくらいの年齢になるとチャンス自体がなかなか回って来ないけどそれを生かして欲しいですね。ダービン、地味だけど息の長い選手ですよね。

natureさん

まさかこれだけやるとはねえ・・・・・。
バックがたまたま病気になったとはいえそれがなかったら
この登板はなかったでしょうからね。

先発は7人は確保しておきたいですね。
BOSは先発だけは出す側の可能性でもあり獲得する側
の可能性でもありますよね。いつもの年よりかなり複雑
な状況だしどう動かすつもりなのか全く分からんです。
デッドラインまで1月あるけど誰がどういう方向に
転がってもおかしくないしその間にも状況はかなり変わってしまいそうだし。今は試験期間みたいなもんかも。
松坂はフルノートレ条項あるけど破棄となるといくらか
サラリー上乗せとかになるんでしょうかね。

ミドルブルックスはこれからは違うプレッシャーかかるだろうけど
打ってくれて何よりですね。
田澤どうなんでしょうね。上で活躍すればいずれ本人の話もきけそうだけど。状態がいいならいずれ機会は来るんじゃないですかね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
