スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OAKに今期1勝4敗

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_02_bosmlb_oakmlb_1&mode=box&c_id=bos
あまりの酷さに吹いた。

松坂 1回0/3 4安打2被弾2四球 6失点

問題外の登板。首から肩にかけての筋肉を痛めてたと言う話でDLの可能性アリだとか。というか
これで次のヤンキース相手に投げるとか考えられません。
ここはSTや5月も痛めていたところみたいでそのたびにコーチゾン注射してたらしい。
少し投げるたびに痛めるようでは身体的にもう限界じゃないすかね。
シーズン半ば過ぎたところで上でも戦力にならないと判明した以上
15DLよりも素直に諦めてリリースでいいのでは?
今後60日DLから復帰する選手も多いし40人枠のやりくりも大変だと思うし。


ブルペン
2回途中からMortensen→Melancon
Mortensenはあまり準備できてないような感じだったが先発があれじゃ
それも仕方ない。5回を1失点のナイスピッチ。
Melamconは危ないあたりが多かったけどなんとか無失点。
ブルペンは勝てるチャンスを残してくれたのに。
Kalishがセンターフライをキャッチミス。もう結構な試合数は出ているし
あれはしっかりとらないと。

打線 WMBが故障でベンチには残っているもののPunto 3Bで先発

初回Nava、Pedroiaで幸先良く先制するも以降はパーカーに抑えられた。
相手のパーカーもそんなに良くなかったんだけどなあ・・・。
マルチはペドロイアのみ。いよいよ毎年ある爆発モードに入ってくれるかな。



★Rossが足をひねって途中交代。たいしたことないそうですが
外野手がリリブリッジしかいない状況ではまずいね。

★Crawfordは身体検査をパスして明日からAAでリハブ開始。
ジャコビーはGCLで今日ホームランを放ったとか。
エプスタイン元GMの補填でBOSに移籍して肘を痛めていたCarpenterも
GCLでリハブを開始しています。

★Middlebrooksはハムストリングを痛めて休養。DLの可能性もあるそうです。
現在野手の控えはプントを3Bスターターとすると
リリブリッジと捕手のShoppachだけ。投手13人体制を敷いてるんで
野手がかなり厳しい状況になっている。投手もモーテンセンを5回も使ってしまったし
しばらく使えないのではないのかな。一旦オプションして別の投手上げるかな。


分かってたことだけどやはりPuntoも3Bとしてはちょっと厳しいすね・・・・・
それはともかく
守備に不安があったAvilesがSS守備でここまでしっかりやっていることも大きいけど
ほとんど2B/SSとしてのプントの出場機会自体が無くなってしまっている。
ペドロイアが明らかに良くない状態でもほとんど先発させなかったし
あんまり控えとしてもフィットしてない感。チームのニーズも今は
打撃の良くない守備型MIFタイプよりも打撃の許容できる
3B/2Bタイプのほうが欲しいのではないかな。
いずれにしてもリリブリッジ、プントの組み合わせはいずれ考え直さなきゃならないような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松坂はこれだけ故障続きではもう戦力にカウントできませんね。先発増やして野手にしわ寄せしてる意味がないですね。Doubrontも休ませる必要がありそうだし、やっぱり先発はいくらいても足らなくなるw
野手もOFの余剰整理して内野のバックアップ強化が出来ればいいのですが。
やり手のGMなら期待するんだけどね。。。

natureさん

一縷の望みをかけて使ってたとは思うけど
もう見切り時だと思いますね。DLで囲っても今後戦力になるとは思えないし40人枠の方が気になる。
ちょっと野手のバックアップは現在のチームのニーズと
一致してないですよね。なんとかならんかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。