スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サヨナラ負けで単独4位へ転落

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_03_bosmlb_oakmlb_1&mode=box&c_id=bos
遠征3度目のサヨナラ負け。サヨナラ負けマニアか(笑)


Lester 6.2回 4安打 1四球 9三振
初回に先頭打者HRをきっかけに30球以上要して苦しむ。
こういってはなんだけどかなりへばっていると思う。
速球を動かしてはいるものの球速がなかったし終盤の球速の落ちも激しかった。
下半身に粘りがないのか体重が前に移動せず手投げと言う状態に見える。
それでも中盤以降はほとんど走者も出さずチェンジアップを主体とした
奪三振ショーでここまでしっかりまとめた。
対応できる打者が少なかったので多投していたけど
頼り過ぎてる感ありで次のNYY相手にはあそこまで振らせるのは難しい投球じゃないかな。
カッターは手元での変化はまだ乏しいがキッチリ右打者ひざ元いいところにコントロールされてれば
効果は発揮できた。
カーブは投げてるカウントもほとんど初球か
ボールになってもいいカウントでしか投げないし自信はまだないのでしょう。
やはり自由に使えないので緩急と言う意味ではまだもの足りないかな。
残り1試合。一番大事なところ。もうひと踏ん張り期待したい。


リリーフ
Padillaはアビレスのエラーから招いた1アウト2.3塁の
ピンチを2者連続三振で切り抜ける。
ピンチで登板しても動じないしすごい心臓してると思う。
2者連続三振もほぼ速球のみで空振りを取りまくった。最近好調です。
Acevesは1点差リードで登板も3安打+犠飛でサヨナラ負け。コマンドに自信が持てないのか
以前に比べると速球の球速がやや足りなかった感。その割にはコース的にも真ん中付近に
集まってしまっている。モスに打たれたチェンジアップは外のボール球だったけど
完全に狙われてた感じでしたね。サヨナラ負けに眉間をピクピクさせながらも
モス少し成長したなあとか(悲)


打線
主砲2安打。Rossが大ブレーキ3三振。
Hotな選手が誰もいません。得点圏での確率も悪く
タイムリーヒット自体が最近ほとんどないです。
サルティがソロHR。

プント、ノーアウト1.2塁でバント失敗のダブルプレー、
0アウト1.2塁で三振するロス、
2アウトで三盗失敗するケイリッシュ。
ライナーを取り損ねるアビレス、センター前ヒットを取り損ね
決勝点のきっかけを作ったケイリッシュ。
拙攻、お粗末守備のオンパレード。

★一気にロスタームーブ

松坂を15DLに移動

MortensenをAAAにオプション
昨日70球以上投げてしまったので。
Germanoが上でどうなのか見たいのもあるのかな。

Bobby Jenksをリリース
そういえばいたよな的な。
良く分からないけどチームが今期の6Mのサラリーのうち
全額負担する必要はないらしいです。飲酒運転当て逃げはダメだよ。
既に60日DLに置かれていたのでロスターには影響ありません。

AAAの先発投手Justin Germanoが昇格予定
オフに契約したAAAのローテのデプス。
Opt-outでのFAが迫っていたけどチームはあげることを選んだ。
Mortensenのかわりのロングリリーフ。
AAAでは好調だったけど持ち球自体は平凡と言う話。

AAA成績 105IP 82安打15HR  72三振13四球 ERA 2.40

AAAの1B/DHのMauro Gomezが昇格
フリースインガーのパワーヒッターで今年既にAAAで19HRを打っている。
メインはPuntoとKalishの代打要員か。


オールスターまでのローテーション。
Cookは明日中4日での登板でMorales はNYY戦ダブルヘッダーの1戦目に
先発することに。

4日 Cook
5日 休み
6日  Beckett
7日 1試合目Morales 2試合目 Doubront
8日  Lester

クロフォードは既にAAで試合に出ているけどジャコビーも明日からAAに移動です。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。