スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半戦5割、最下位タイでターン

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_08_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
前半戦はものの見事に主力の先発は誰も頼りにならなかった。
先発3本柱は大丈夫。そんなこと言ってた人もおりました。
・・・・ERA4点台前半すら誰もおらず2人はDL入りも経験。


Lester 
前回のアスレチックス打線相手と同じように
右打者外シンカーと低めのボールになるチェンジアップ
で振らせようという魂胆が見え見えだったけど今のNYY打線には
逆に利用されカウントを悪くするだけで通用してなかった。
途中カッターがコントロール出来るようになってからはそれを多投。
ギリギリコースに行って見逃し三振が取れれば良かったが結局はあのあたりはほとんどアンパイヤ頼り
と言う感じでどっちと取られてもおかしくないしカウントは相変わらず有利に持っていけることは
出来ていなかった。
最後はカッターでさえあっさり長打打たれてたし。
テキサス打線相手でも酷い登板があったが
強力打線相手にはストライクで勝負できない程度の投手になってしまっている。
ションベンカーブは後ろから見ても速球と違ったフォームで投げてるし変化もしょぼくて
せいぜいよろしければワンバウンドを振ってください程度の見せ球レベルで
滅多にボール球を振らない。ストライク投げれば打たれる。
相手のNovaの投げていたそれとはまるでレベルが違うものだ。

以前よりも球種が増えている割には結果として元々良かった
一つ一つの持ち球はどんどん劣化していて
なぜか投球の幅は逆に狭まっていて投手としては退化している。


リリーフ
Atchison→Melancon→Aceves

Atchisonは特大のホームランを食らう。それにしてもこのシリーズA・Jonesに
何度同じようにやられてんだと。
Melanconは1.2回3三振。最近いい登板が続いているけど
この投球が大事なところで出来るかどうか。

打線 
結局WMBは間に合わなかった。
それなら最初からラバーンウェイを代打要員に使いたかったぞ。
シリアコ3安打、プントがマルチで7安打3点どまり。
ジーターのやさしいエラーや
相手の守備のミスもずいぶんあったが生かせるだけの強さはもはやない。
パピ以外は間違いがなければアウトになってくれる打者ばかりだ。
サルティは3三振。明らかに最近打席での集中力に欠けてる。
ラバーンウェイと併用/競争させる時が来ていると思うが。



こう言っちゃなんだけどこの4連戦
NYYの打線の強さをまざまざと見せつけられた感じでした。
やはり他のチームとは違うわ。NYYも今期異常に得点圏打率が低く
打撃成績の割には今シーズン得点には苦しんでいるが
やはり今のBOS打線とは比較にならないどうにもならない差があった。

そういえば解説の元ロッテマリーンズ小宮山さん声は福山雅治に似てるなとか。
まあそんなことはどうでもいいのだが
しきりにBOSが勝てないことをいかにも故障者が多いことが原因かのように上げていた。
しかしながら正直なところそんなDLに入った故障者のなかで
本当にいないと困るなと思った選手など主力と言われた選手ではジャコビー・エルスベリーくらいしか
いない。次に外野手のRossだろう。他はいてもいなくても変わらんと思うようなのばかりだよ。
それくらいパピ以外の実際に出ている主力と見られていた選手のパフォーマンスが
酷かったという現実から目をそらしてはいけない。


コメントの投稿

非公開コメント

NYY

どこかでも記事になってたけど、そろそろ衰えが来るかなと思うんですけど、毎年誰かがその兆候は見せつつも、最終的には打線全体で、十分MLBトップクラスにまとめてくるんですよね。Posadaこそ引退したけど、Jeter、A-Rodなんかも40近いのに落ちそうで落ちないんだよなぁ。

ウチは30台前半に差し掛かる辺りで、劣化してるのがBeckett、松坂、Lackey、A-Gon、Crawford...と数えればきりがないんだけど、何が違うんでしょうね...。

ララさん

Aロッドなんかはやっぱりそろそろ以前のスイングの速さは
ないかなって感じはするんだけどジーターはさすがに
しぶといですよね(笑)
まあBOSもその点はパピなんかは一旦死んだフリしてた年があったし相手から見ればそうなんだろうし。

獲得した大物選手がことごとく怪我やパワーダウンっていうのは
入団時のメディカルチェックが楽観的過ぎるのかなとかは思いました。
ラッキーに関しては獲得時点で既に結構スタッフ自体落ち込んでたし自業自得って感じで松坂に関しては単純に耐久性、実力とも過大評価しすぎていたっていう感じはありますよね。

オーナーはそう言えば以前それについて
食事とか栄養の摂取が悪いんじゃないかとか言ってたような。
ひまわりの種を小魚に変えれば少しは変わるのか(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。