スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ勝ち越し

hthttp://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_15_bosmlb_tbamlb_1&mode=box&c_id=bos

Beckett 6回 8安打 7三振3四球 3失点

カーブが異常に多い31球。初回の失点以降はカーブを多用してカウントを稼げていたので
なんとかなったけど速球のコントロールもDL以前より悪くて球威と共にない。
たしかにベケットの投球術によって最後までかわしきったと言う感じだけど
今の松井が5番に入る打線だから助かったのではないかなと言う気が。
レイズもプライス以外の先発は今のところ目立つほどでもないし
ロンゴリアとジョイス不在の打線は火力不足でなかなか厳しいな・・・・。

リリーフ
6回から田澤→Melancon→Aceves
田澤はペーニャの初球速球、ゾブリストにカウント悪くした後
速球を簡単にヒットにされてMelanconに交代。球速も最速で93と言われていたほど出ていないし
動きも平凡。苦いMLB昇格登板となりました。
Acevesが1イニング3四球でホームランが出れば同点というところまで持って行く
酷い投球。あわやホームランと言う外野フライで試合終了だったが
厳しい判定も多々あったけど速球系でストライクがとれず。

打線 主砲1Bで復帰。そんなに状態いいわけでもないうそうですが。

14安打で7得点
マルチがEllsbury,Papi,Aゴン、WMB、Avilesで
AvilesとNavaがHR。Navaは3出塁。
打線全体でシールズからよく打ったけどやはり守備が。
Rossのライト前ヒットを2塁打にした怠慢守備は1発懲罰
交代されてもおかしくないくらい酷かった。
緊張感がないプレーをするのだけ勘弁。

★Atchisonが右前腕の張りでDL。田澤が昇格。
主力先発が少しはまともならこんなに使われることもなかっただろうに。
ただの休み みたいなものだといいが。まあでもこういう時に若手は少ないチャンス掴まないと
世代交代はなかなか進んでいかないですよね。

ジャコビーは早速打撃で当たっているのはなんとも頼もしい。
やはり存在の大きさを感じずにはいられない。
一方今日のベケットもアセベスもRossの守りも寒すぎた。
サルティは昨年と変わらず不調時のコンタクトと
球種の認識は酷いままあんまり良くなってこないですね・・・・
信じがたいHRパワーはあるものの打者としての成長としてはやはり疑問符が。
今年はこういう状態にはならないようにと思ってたんだけどやはり極度の不振に
落ちいると多くは三振する気しかしない。

明日のクロフォードの昇格で誰が落ちるでしょう。
結局Navaに1度もRF守らせることもなかったし普通に考えれば完全にポジション重なる
Navaなんだけどどうだろう。SweeneyもハムストリングはDL入るほどではないと言ってるけど
どうだろうね。
打順もどんな感じになるのか楽しみだ。しかし先発投手は相変わらず状態がパッとしないな・・・・・。

明日からホームで中地区首位のホワイトソックス連戦。

コメントの投稿

非公開コメント

ベケット

ウトウトしながら見てたけど、この前に続き、速球のコマンドが酷かったですね。92,3mphは出てるのに、あまりにも簡単に打たれ過ぎてて。これがエースのはずの投手なのかと。

カーブ主体に切り替えてからは、TBが適応できてなかったけど、あの投球じゃ、NYYやTEX相手には打撃練習みたいな状態になりそう。

田澤も全くダメでしたね。これなら、上で投げさせずに何かのトレードにでも使いたかったな。相変わらず高く売るということのできないGMだ。

Sweeneyはとっとと出すべきだと思うんですけどね。タイプ的にも換えはきくし、AVG等が落ちない内に売ってしまうべきじゃないかな。

ララさん

球威はともかくDL復帰後は速球のコントロール乱してますよねー。
それに頼れないって感じで途中からは投球スタイルをシフトしてなんとか切り抜けたけど自分も打撃がしっかりしたチーム
なら5回持たなかったんじゃないかと思いました。カーブもやっぱりカウント取りに行くことに集中してると変化は穏やかだしスピード変えたりもしてるけどあれがベケットのカーブか・・・・っていう。

田澤も良くなかったですね。トレードバリューはともかく
若いオプション持ちのリリーフにはチャンスが来た時に全員リリーフに収まって欲しいと思ってるけど、田澤ももうメジャー昇格も何度目かって感じだししっかりいいところ見せて欲しいですね。
以前の昇格時も思ったけど
田澤の場合は2ストライク後よりカウントを取ると言うのが
課題になってる気がします。
動きのない92.3の速球で簡単にストライク取りに行っても
メジャーじゃ追い込む前にあっさり打ち返されちゃいますね。

Sweeneyはすでに平凡な控えレベル以上の価値がつくとは思わないけど40人の込み具合考えると一番出されそうな感じですね。
KalishがMLBで全然だったっていうのは気になるけど
Shoppachあたりも使ってもう少し控えの編成早くなんとかして欲しいわ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。