

ホワイトソックス戦初戦勝利、しかしパピが故障

54445445645.png
                           復帰  &  凱旋

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_16_chamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
ユーク一人、すごく張り切ってたなー。悲しいことではあるが移籍後元気で何より。

Cook 7回5安打 三振四球両方0 1失点。
前回に続き無三振登板。
素晴らしいイニングイーターとしての働き。
ほとんどがゴロか浅いフライで外野の頭を越す打球はほとんどなし。ユークに
打たれたモンスター直撃くらいかな。

リリーフ
8回 Padilla
9回 Aceves

両方無失点で盤石。Acevesは昨日もそうだったけど厳しい判定が
多い気がする。今日のコナーコの2-2からの97マイルアウトローのドンピシャリの速球も
厳しい判定だった。

打線 クロフォードが2番LFで復帰。
4打点の主砲が全て。
接戦の重苦しいところを主砲の一発で試合を決めるという見たかった試合。
主砲はこうでなくちゃね。
AxelrodってAロッドみたいな先発投手に
7回1失点8三振に抑えられたのは打線はだらしないですが今日も許容できない守備ミス
での失点があった。ダンに対するシフトによりミドルブルックスの3塁のベースカバーが遅れたのを見逃さない
ユーク。それが悪送球を誘い失点を許す。
打撃は主砲の試合を決めるHR含む2安打、
Ross2安打 主砲2安打1HR 4打点 Ciriaco3安打
サルティ3三振。左右での繋がりはあるんだろうけどどう見ても今のサルティの状態は
酷い。8.9番以外で使わないで欲しいな。
WMBもスライダーに苦しみ4タコ2三振。二つの内野ゴロも3BとSSへのゴロだし
選べないにしてももうちょい逆への意識が欲しいところ。実際そっちに大きなのも打てる打者なんだから。
復帰のクロフォードは4-1。ジャコビーは今日は全然合わずチャンスにゲッツーも一つ。

★クロフォードの復帰によりUTのLillibridgeがDFA。
こう言っちゃなんだけど今期の成績通りの打撃でした。
打てるボールが来てるのに何もせずにすぐ2ストライク追い込まれて明らかな
ボール球振るとかザラだった。
最終的にはPuntoとCiriacoも守備型MIFとして役割被ると思うんですけどね。
クロフォードの「守備固め」にNavaが出場してたのは笑えた。

★パピが走塁中右足かかとを痛めて明日MRIを受ける。
一応まだ検査を受けてない段階ではシリアスのものではなさそうで
何試合かの離脱になりそうということだけど
正直今の打線なら例え数試合の離脱でも困る。
いつも誰か復帰したタイミングで誰かが故障する。ここまで来るとコント。

★Red Sox Aggressively Pursuing Ryan Dempster
ESPNのBuster Olneyが伝えたもの。
今期契約最終年(年俸$14M)。カブスはサラリーの一部負担を考えていて
ポジション的なニーズとしては以前出てたところでは投手 and/or 3Bのプロスペクトと言うことらしいです。
しかしWEEIのAlex Speier氏は早速否定。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピの故障痛いですね。
軽傷であったとしても1週間ぐらいはかかるんじゃないのかな。。いっそラバンウェイ上げて欲しいと思うけど、誰か外さないといけないですしね。
DHクロフォード、LFナバとかでいくんかなw
東はNYY以外どのチームも状態良いとは言えないし、余裕で2位ぐらいにいないといけないんですけどね。

natureさん

そういや昨年もカカトやってたよなあとか。
パピがDLならラバーンウェイもあっさりあげやすいですけどね。
リリーフ6人でスウィーニーも良くわかんない状態でベンチにいるし
クロフォードもNavaが守備固めやってるくらいだからなあ。

ぶっちゃけNYY以外の他で飛びぬけてるチームがあるならまだしも
この戦力で今の位置にいるのは恥ずかしいことですよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
