スポンサーサイト


Cody Ross 2HR6打点!!

kurofo4.jpg
          昨年9月のクロフォード                       昨日のクロフォード

たしかに以前より右足が閉じていて右腕の角度も下がって脇が少し締まった。メジャーリーガーのフォームって正直言って何でこれで打てるの?ってのばっかりだし、それがまた面白いものでもあるし
これだから悪いなんて言う気にもならないけど確かに素人目にも以前よりも自然には見える。
ユークなんて今でも不自然にしか見えないし以前BOSにもいた
体勢崩されて膝ついて低めの変化球追っても
特大HRにしちゃう規格外の変態がいれば周りはそのフォームについて面白がったとしても何も言わない。

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_18_chamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

Doubront 6回4安打 2三振3四球 1失点
尻あがりに良くなって行って結局初回の1失点のみで6回投げ切った。
ボールの状態自体は以前に比べるとあんまり良くないと思う。
速球はほぼ91-93で94マイルが最高でそれもごくわずか。
それでも内側の速球で結構詰まらせていたけど、
右打者外のツーシームのコントロールにはちょっと苦しんでいた感じで序盤はカウントを不利にするのも目立ったしファールで球数も消費した。
カーブのコマンドもかなりばらついているし以前はカーブも他の球種と同じリリースポイントで
投げることが出来ていたけど今はカーブだけかなり違いが出ていて
大きく抜けるボールも目立つしあんまりフィーリングがよさそうには見えない。
イニングを消化するに従ってチェンジアップをカウント球に有効に使っていた。
Doubrontのチェンジアップはかなり利き腕方向にテールするけど
左打者にもチェンジアップを使っていたのが印象的でした。
結構有効なカウント球になっていた。

リリーフ
Albers→Melancon→Miller
全員パーフェクト

打線 Gomezが昇格して先発DH  Shoppach 先発C

相手の先発はPedro Hernandez。このいかにもサイヤング取りそうな名前は誰だ
と思ってたら急遽昇格したAAAの左投手でした。現パドレスのカルロス・クエンティンのトレードの
交換相手の一人。

Rossの3番起用が大当たり。キッチリ左キラーぶりを発揮して3安打2HR 6打点
主砲も3安打1HR4打点。1.2番が出塁し3.4番で返す理想的な展開でした。
Rossは現在対左のSLGが8割、 OPSは12割超えとる(笑) 
ちょっと前に出てたけどオフシーズン、ブレーブスからの2年契約を断って
BOSに入団したとのことです。狙い通りオフに納得できる契約取れるといいね。


★PapiがDLへ入り IFのGomezが再昇格
ラバーンウェイ!!と思ってたけどGomezの状態がいいのと
パワーのある純粋な1Bタイプがロスターにいないのが響いてるのかな。
Aゴンの腰の状態を考えてのことか。
プントにも今日守備固めさせてたし
サルティもやらせれば出来ないこともないんだろうけど、それは考えていないか。
Navaあたりも割と器用だし1B練習させればできそうだけどな・・・。
パピがいない間どんなふうにDHを回して行くんでしょうね。


明日ペドロイアが復帰すると思いますが打順とロスターどうなるかねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロスは本当に左にバカ強いですね。
パピがいない間、左の時は2番ペドロイア、ロス、Aゴンの並び、右の時は2番クロフォード、ペドロイア、Aゴンかな。ボビーもペドロイアには気使ってるようだし(笑)
上位が復帰したら打線に活気が出ますね。ジャコビーの存在はやっぱり大きいな。クロフォードは盗塁成功させるようになっただけでも進歩か(笑)去年はそれすら出来なかったんですからね。フォーム変わりましたね。以前は構えが低すぎて、打つ前に伸び上って目線がぶれるのがなんとも無駄で気にはなってたんですよね。
フロリダが爆弾トレード持ちかけてきたようだけど、Hラミレスと1対1ならいいけど(笑)それかベケットは? まあ今のGMに大きな動きは任せたくないわw

ゴメス昇格はずっこけた(ノ_ _)ノ 守備の問題もあって仕方ないんだろうけど。。

natureさん

左に強いとは言ってもここまでとは思わなかったね。
クロフォードはわりかし打つ時に下半身を動かして目線は上下に動くタイプですよね。
打順どうだろうなあ。みんな好みが違うだろうけど
自分も1.2番そのままで3番ペドロイア4番ゴン
あるかなって気がしている。やっぱり俊足二人が出てダブルスチールとかかまして成功とかそういうシーンはおらあ見てみたいね。
やっぱり足がある選手が塁上駆け回るのはここまでのBOSではほとんどなかったからなにか新鮮な感じがするよね。
ジャコビーも打ててるけどAゴンとともにやっぱりプルパワーを
発揮し始めてこそ本物の復調って気がします。主砲は今年は特にフェンウェイ頼みの打者って感じだしね。でも以前よりは右方向にもラインドライブは増えてきましたよね。

クロフォードトレードの話はともかく
なんかBOSは最もアグレッシブに動いてる球団のひとつなんだってね。すんごい嫌な予感するわ・・・・・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
