スポンサーサイト


Cody Ross!!逆転サヨナラホームランでチームを救う



http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_19_chamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
Rossの逆転サヨナラHR。打ってもファールかっていう
ボールゾーンだけど
アディソン・リードのインコースの95マイルの速球を腕を畳んでうまく運んだ。
最初は切れるかなと思ったけど少し詰まってるのが幸いしたか逆に切れずにスタンドまで行ったという感じ。
ペドロイアはたまにああいうのをワザと詰まらせて引っ張ってるんじゃないかと思うような時がある。
フェンウェイ打法というか。


Buchholz  8回 6安打 6三振 1四球。
速球はまだそんなに走ってると言う感じでもないけど、
チェンジアップと沈みながら逃げて行くするスプリッター、
左右両打者のインコースのツーシームが冴えていた。
速球はいいコースで詰まらせて弱いゴロや弱いフライにしていたのがたくさんあったけど
チェンジアップなんかはド真ん中に行ってるのも結構あるんだけど、それでも打者のタイミングが取れておらず
空振りか弱いコンタクトを発生させるなんてのもいくつかあった。
やはりストライクゾーンに自信を持って投げられるボールがあるのは強いね。
ERAももうすぐ4点台間近。残りの登板で3点台まで持って行きたい。
直近10試合はERA3.31 K/BB=52/17と柱の中で最も安定している。


リリーフ
Acevesが1点差ビハインドの9回に登板。2安打打たれたもののなんとか後続を抑える。
なぜか分からないけどワインドアップがこれまでよりずいぶん大袈裟になってた(笑)
記録上勝ちなし6敗だったけど、これで今季初勝利です。


打線 
DH Ciriaco ・・・・・調子はいいとはいえ
マイナー通算OPS.656の打者にDHとは正気かとも思ったが(笑)
Pedroia復帰でGomezがオプションされ残ってる打者は左に弱い打者ばかりだし 
仕方ない面もあるが自分ならそれでもまだNavaの方とるかな。
体調に少し心配のある主力にDHさせても良かったのではないか。
WMB(ハム)、ペドロイア(指)、Aゴン(腰)、クロフォード(肘)あたりにでも。
しかしいつのまにか俊足増えたな・・8~2番まで全員俊足だ。
Pedroiaが3番2Bで復帰。1.2番はそのままでした。

相手投手Quintanaのカッターに苦しみ8回を5安打無失点に抑えられた。
初物に弱いのか。
Middlebrooksがさすがに最近苦しみ始めた。アウトコースのボールを片手で打って
弱い三遊間の内野ゴロというのが増えてきているし膝元の明らかなボールになる球に手が出たり、
逆に絶好球の打てそうな速球に手が出なかったり。なにかに打席上で迷ってる印象。
後はRossのサヨナラホームランにつきますね。本当に良く打ってくれた。
9回ノーアウト1塁クロフォードでほぼ速球1本に絞れるシチュエーションだし
本当は復帰戦でペドロイアにHRで閉めてもらいたかったが勝てば何でもいい。
Aゴン、Rossがマルチ。


★Pedroiaが復帰しMauro Gomezが一日でマイナー降格。
シリアコはout of optionなのでウェーバー通過しないとマイナーに落とせません。
まだ失いたくないんでしょう。
Gomezはまだオプションが残っている。
とは言え左投手の時はシリアコがずっとDHなのかしら。
守備型MIFタイプのパワーの無い内野控え二人と対右投手メインの外野手二人、
うち一人はまずまず打てるけど守備はLF専門。
やはりなんだか歪な構成なんだよな・・・・。


★DFAになっていたJustin Germanoが金銭トレードでカブスへ。


この勝ちがチームを大きく勢いづけますように。厳しい相手だったけど後半戦上位相手に6勝2敗と
とりあえず好スタート。

コメントの投稿

非公開コメント

またまたロスが!!

昨日あれだけ打ったので今日は反動でるかなと思ってたけど、いや~素晴らしい!!Walk-offシーン何度も見てしまった。
これでチームも乗って欲しいですね。東で脱落するチームが出てこないと潰し合いでしんどいので次のTOR戦は全部勝ぐらいでいって欲しいんだけど。。レスター、ベケットで期待できないという情けなさ。

デプスの構成も下手ですね。大きな動きなんかしなくていいからさっさと整理してくれよ(-_-;)

natureさん

最近はサヨナラ負けで士気を落とすことはあっても
勝ちはなかったですからね(笑)
やっぱこういう勝ち方は熱くなるわ。
TORはチーム的は今のBOS以上にローテは崩れてるし打線も
BautistaとLawrieが欠けてるし
BOSはここで勝ちこしは最低条件、出来ればスウィープしなければならないところですね。
BALはここからはかなり厳しいと思います。NYYに追いつくのはかなり厳しいところだろうし
最終的には
TBかLAA、DET,CLEのどこかがライバルになるんではないかな。
TORで勢いつけてTEX,NYY,DETの3つは最低でも勝ち越しと行きたいところですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
