スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊が止まらない

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_22_tormlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
痛恨の3連敗。これでまた5割。
プレーオフまで3.5ゲーム差でレンジャーズ、ヤンキース、タイガースとの対戦になります。
何となくだけど次からの強豪との対決で一気にプレーオフ圏外に持って行かれそうな感じを
持っているのは当然でしょう。
5割勝てりゃ御の字ってところでしょうが5割勝ったところでBOSより上に何チームかあるから
その中の一つ二つが大きく勝ち越せばおそらくワイルドカード圏内との差は開くのではないかな。



Lester 4回 9安打 4被弾 5四球2三振 11失点

打たれる→怖がる→四球出す→打たれる  以下無限ループ。

どこがターニングポイントだったかと言えばLawrieの初球先頭打者ホームランじゃないかな。
あの一本で今のレスターの精神が折れるには十分だったと思った。
球速自体は出ていたし打たれたボールは甘いコースに行ってるわけでもないけど
それでもまるで打撃投手のようだった。
ペドロイアに1回5失点終了後ベンチで叱咤激励されていたけど
完全に上の空と言った感じで効果なし。
やることなすことうまく行かない。今回はいつもよりも相当力を入れて投げていたと思う
がそれでも楽々打ちこなすTOR打線と楽々打たれて四球出すレスター。
ここまで来るとちょっと使い続けるのは厳しいんじゃないかと思うけど。


リリーフ
田澤→Melancon→Albers→Aceves
3連投の田澤が3イニングを2安打5三振と好投。いい登板と悪い登板
が交互に来ている感じでここまではロングでの登板の方が結果が出ている。
今日はあまりスライダーは使わなかったがマイナーでは出ていたと言われていた通り
3イニング目でも最速96マイル出ましたし
確かに球速自体伸びました。速球でバシバシ空振り取ってましたしね。かなり支配的と言える投球だった。
やや点差がついてたからかアンパイアも
厳しいところをずいぶん取ってくれてたのも幸いしたかな。
1時は4点差まで追いついたもののMelanconが打ちこまれてしまい
試合を決めてしまった。

打線 
クロフォードとWMBはお休み。
主砲が速球を久しぶりにライト方向へ引っ張って大きなホームラン。
これが一番見たかったんですよね。
ジャコビーも今期初ホームラン含む2安打。
打線自体は効果的に得点は重ねたものの投手陣の負債は大きすぎました。


打線はよく追い上げたと思います。特に主砲の一発はこれでまだいけるかもと思わせてくれたし
個人的にはライト方向へ文句なしのああいうホームランが見たかった。
ただペドロイアも調子は上がって来ないですね。
OAKの勢いがすさまじい。せっかくヤンキースを叩きのめしたのにBOSには全く関係がないな。
Sweeney、Navaもだいぶ落ち込んできました。もうシリアコDHは見たくないし
早くロスター整理してラバーンウェイのDH見せて欲しいと思うんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベケットもひどいけど、レスターが目も当てられない状態になってしまった。。。
経年疲労とか関係あるんかなぁ。それならもうシャットダウンでもいい。なんか痛々しくて気の毒なぐらいw
2人を外してモラレス、田澤入れられたらな。田澤に過度な期待はしないけど、思った所に投げられると言えるだけ良いですね。打たれても仕方なしと思える分、見てる方はストレスがマシかも(^_^;)

この3連敗で引導を渡された感じです。もうゲーム差の問題じゃない。
フロントは来季の体制をもう真剣に考え初めておいて欲しいです。セオ、フランコーナの突然解任で、あわてて次の体制に入ってしまったのも悪かったかなと。今季の不振がすべてGMの責任という事ではないけど、力不足であることは間違いないし、もっとクレバーな人材を探すべき。相当な切れ者じゃないとこの難局を乗り越えるのは大変だ。。。。


natureさん

カッターの状態が悪いままなのは経年疲労も関係あるかも。
これまでと違ってインコースのカッターに怖さが全然ないから
外でも打者は簡単に踏み込める感じはしますけどね。
でもそれ以外のスタッフはそんなに落ち込んでるわけでもないし
技術的なことの方が大きいんじゃないかなとか。カーブが悪いのは
ある程度投げる前のフォームで相手にばれてるんだと思います。

田澤はモラレスほど球威はないしたぶん先発だと
速球をボコボコにされるんじゃないかという恐れが。
コマンド自体はそんなに今年の
AAAでも良かったわけでもないし上でもやっぱり速球はちょっと高くて動きもないし打たれるときは簡単に持ってかれますよね。
まあとりあえずは
7回に収まるくらいの投手になって来年の頭からMLBでいけるような投球してもらえればいいなと。先発でも使えると言う判断をするチームがあるならばトレードで出してもいいかもですね。

とりあえず出すに出せないみたいな主力選手が多くて動かすに動かせないと言うところはあると思いますね。主力の多くがアンダーパフォーマーでBOSが要求するような見返りはほとんど得られないんじゃないかと。下手すりゃユークトレードのような見返りになってしまう選手も多そうだし。レスターもトレードの噂が最近多いけど
どうせBuy Lowを企んでる程度でまともな見返りも得られないだろうしまずは復調に期待する方がまだマシという選手が大半でしょうね。
今期諦めるならRossはクエンティンの再契約でかなり人気でそうだし
、Shoppack、Sweeneyあたりは今期の成績関係なく出される可能性ありそう。
Salty、Avilesあたりも見返りによってはあるかもですね。

まあでも奇跡的な連勝でも起きないかなあとか(笑)
こんなに早くシーズン終了するなんて面白くないですよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。