

さぁ解体だ! RedSox Daedline Trade candidates

自分的には今年ある程度諦めるとして「翌年のため」に動くというのは今一つしっくりこない。
3年連続プレーオフを逃すとして
来年以降契約の残る主力がこれだけ期待外れにもかかわらず来年のために少し無理して即戦力つんだところで
どれだけ首位争いをできるほど戦力を上げることが期待できるのか。
3年連続プレーオフに行けない、5割をうろうろしてるチーム力となれば本来ならロスターの大幅な変更も考えるべき時だ。
ということでこのチームが極端なファイヤーセールなどしないことなど分かっているが
もし来期以降に焦点を当て備えるのならという基準でトレードの可能性を探ってみた。


Untouchable
  
Will Middlebrooks・・・・・当然。


Not Expect to be traded  
Dustin Pedroia・・・・・本来ある程度のベテランにアンタッチャブルっていないと思うし
             今年は期待外れだけど今の球団の顔だし。

David Ortiz・・・・・・・・アリーグのチームに対してはトレードバリューはありそうだけど
             それでもかなり限定されるであるだろう。
             最終的にはBOSでこのまま再契約後引退するのが球団にも本人にも最も
             ハッピーなんではないかなと思っている。メジャー10年同一球団在籍5年のため
             全球団に対するトレード拒否権あり。

Clay Buchholz・・・・・来年の先発投手の一人だろう。

Franklin Morales・・・・先発で試す価値はあるので今出すのは惜しい。

Ferix Doubront・・・・どこまで今後先発でいけるかというのは分からないけど若い、安い、左、
             予想以上に高い奪三振率。先発での可能性を十分見せている。
             大きいトレードにでもならない限り出す理由はほとんどないんじゃ。

Adrian Gonzalez・・・・・・ネームバリューがあるうちに早めに出した方がいいのではと既に思い始めている。
              だけどそこまで極端なファイヤーセールはこの球団ではありえないと思ってるし
              球団内にめぼしい後継者もしばらくいない。
              しかしペトコで40発とは何だったのか。パワーのないフリースインガーでしかない。
                                とんだ偽物だった。


Most likely    

OF Cody Ross 今期限りの契約で年俸3M。今期を諦めるのなら出して当然。
           レンジャーズが獲得に興味を持っている球団とされている。

OF Ryan Sweeney 来年調停2年目でプラトーンとしてはもの足りず
                             外野の守備固めの選手と考えるとオフにノンテンダーでも
             おかしくない程度。
            どれほどのトレードバリューがあるか分からないけど来年のチームの構想に
            入る可能性は低いだろう。
            
OF Scott Podsednik すでに出す時期を誤った感がある。とろいフロントだ。

RP Vicente Padilla よく頑張ってくれた。今期限りで1.5Mの契約。
             ERA以上に貢献度は高いし三振も取れ終盤のリリーフとして使える。

RP Matt Albers   右のミドル程度のリリーフに関しては若い選手にまずまず代わりになりそうな候補はいるし
            価値が残ってるうちに出すんでは。調停期間に入ってるし特に来年以降お得感もない。

C Kelly Shoppach  1Mちょっとで今期限りの契約。まずまずの打撃成績。出すしかない。

SP Aaron Cook  今期限りの1.5M。需要があるなら。Moralesの方を先発で試したいし。

1B Lars Anderson   さすがに諦め時でしょう。デプスとしても代わりもいるし。

        

Could be traded
Josh Beckett・・・・・・来年、再来年も15M以上の契約が残る。
             投手としては成熟してきたものの
             肩の影響か今期は速球の速度の著しい低下が目立ち、
             DL復帰後はコマンドも悪化している。
             来期以降、この地区でどの程度立て直すかやや疑問にも思える。
             トレード拒否権はあるけどチームも本人も残りたがっているかどうか。
             交換相手にもよるけど大幅な年俸負担は免れそうにない。
             レスターとともにトレードの打診自体はあるようだけど。
             

Jon Lester・・・・・・今年7.6Mちょっと、来年11.6M 再来年13Mのクラブオプション。
            今期の大不振で価値はガタ落ちと言ってもいいが、とりあえずまだ30前で
            健康、そこまで球速自体は衰えを見せていないと言うところで 
            今が出すのにいい時期と言う感じはしない。
            ただ同時に球団が再契約打診するほど華麗に復活するのも個人的には
            難しいと思い始めているので評価の大きい球団があれば
            今でなくてもどこかの段階で出されてもおかしくないのでは。
            今はほとんどまともな交換相手出そうとするところはないでしょうしそれなら来年以降の
            戦力として立て直すことを選ぶと思う。

Jacoby Ellsbury・・・2013後FA。 調停2年目の今期のサラリー8.05M 
           ProspectのJackie Bradleyがいい感じで育ってきてるのと
           チーム有利な契約延長を結べそうにはないので再契約の可能性は低そうだし。
           ただMVP投票上位級の期待が持てるレギュラーCFをプロスペクトと交換で出すのなら
           来年にはそこまで力は入れないと見ていいのでは。
           オフにはビクトリーノ、マイケル・ボーン、BJアップトンなど
           一応それなりにFA市場にもCFレギュラー候補はいるし
           怪我明けではあるけど今とオフとどっちがトレードバリューが高くなるか微妙なところか。
           

Jarrod Saltalamacchia・・・・Ryan Lavarnwayに球団がどれほど捕手として期待しているかは正直
                 今の時点ではよく分からない。
                 思い切って捕手レギュラー任せるつもりなら可能性はなきにしもあらずだけど
                 トレードするのならデッドラインよりはオフ以降の方がまだ可能性高そうにも思う。
                 Lavarnwayは打者としてはチームに現在ほとんどいなくて欲しいタイプ
                 の右打者と言えるかも。
                 まずまずのパワーとしっかりしたディシプリンを持つ右打者。

Mike Aviles・・・・・・・・・Jose Iglesiasの打撃考えると今出すのは微妙にも思えるけどね。
                            
                 

Nick Punto・・・・・・・来年も1.5Mの契約が残る。来年は変わってるかもしれないが
             監督がSSプラトーン要員としても最初から使いたがっていなかったし
            ペドロイアが故障中の2Bとしてもシリアコの方を優先させていた。
      
リリーフ全般・・・・・・・いい見返りがあれば誰でも可能性はある。
             Reddickの逆バージョンが出来たら最高なんですが(笑)
             Atchisonなんかは現在価値が最大だと思うし
             変わりのミドルリリーバーやモップアップでいいなら似たような若い選手も多いし
             さっさと価値が残るうちに出すんではないか。
             Millerはやはりポテンシャルが他と違うし左のリリーフが欲しくて
             仕方ないところには人気は出るかも。ただ来年のBOSでも8回9回の可能性も
             あるかもしれないな。

Cannot be traded

Carl Crawford・・・・残る契約は5年半で法外に高い、パフォーマンスは酷い、
             手術が必要になる可能性のある故障持ちの三重苦。
             まともなGMならトレード出来ると思ってる人がいるのに驚く。
             現時点ではどんなGMでも無理だろうよ・・・・。
            
John Lackey・・・・・・高い、パフォーマンス酷い、TJ今期全休。
             来年ローテにいるのかいないのか。クロフォードとともにいずれにしてもBOSに長くは
             留まらないだろうとは思っているが全額負担で諦めるくらいなら
             一応TJ後のパフォーマンスがどの程度出来るかくらいは見る価値はあるのでは。

Daisuke Matsuzaka・・・・・タダでも需要あるかしら。


正直言ってトレードの可能性あるかもなと言う選手でどれほど他球団にとって
魅力のある選手がいるだろうと言うところですね。RossとSaltyはそれなり、ジャコビーが健康で
昨年並みの成績残してたなら相当バリューは上がっただろうけど、そうなれば
ここまで負けてもいなかっただろうし。
2013年はとりあえず贅沢税かからない程度にペイロールを抑えて課税率を
一旦リセットするにはちょうどいいところではないかな。だから個人的には
そこまで来年の勝敗を重要視して焦点を合わせる必要はないと思っているし負の連鎖を一旦止めるべき。
来年終了後FAで、もはや安くもないジョッシュ・ジョンソンやマット・ガーザなんかのために
Top5のプロスペクトを誰ひとり出す必要はない。
主力がこれだけダメなら2013よりももう一歩先を見て贅沢税を一旦リミット以下まで下げつつファームを
蓄えることを優先する年にしていいのではないかとも思っている。特にクソな先発陣ね。

大型契約→失敗→戦力足りずまた大型契約orトレードで若手放出して主力獲得→失敗しさらに傷口を広げる
来年諦めてほしいと言うつもりはないけど、この負の連鎖をつづけるくらいなら一旦止めるべきところではあるだろう(笑)
特に投手はどんどん若くて可能性あるオプション持ちの先発を積みたいところですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェリントンはまだbuyerだとかほざいてるけど、今の状況で中途半端な先発1人獲得したところで、どーにもならん現実を早く直視してくださいなw ロスなんかせっかく引く手あまたなのにさっさと高く売りつけろって!!この状況ならsellerにまわってもうまいトレードすればファンは納得すると思う。その手腕がないのが問題なんだけどw タイミングも逸しそうで怖い・・。

>贅沢税を一旦リミット以下まで下げつつファームを蓄えることを優先する年

賛成ですね。まずは無駄なペイロールを少しでもカットせねばw
ベケット、どさくさに紛れて売りたいところだけど。。TEXさんどうですか?地元だし今より活躍するよ。見返りはいらんから(笑) レスターは今は売り時ではないですね。
Aゴンの不振は、現体勢とチーム状態の悪さも多少影響してるってことないかなぁ。選球眼が良くないのは間違いないけど、さすがにこの程度とは思いたくない。ただ他の不良債権が動かせないだけにトレードの可能性を探ってもいいと思う。←オフにね。ラバーンウェイがディフェンス磨くためにパワーが落ちたのなら1B転向とか出来ないんかな。まだ若いんだしDH寄りになるよりポジション与えたい。

ジャコビーは来シーズンのデットラインで動かす方がいいと思う。FA前だから成績アップも期待できるしブラッドリーが上がってこれるのは早くて来年後半だし。
パピが来年も残ってくれるかちょっと心配なんですけどね。

natureさん

パピが戻ってきたとして今のローテの状態で大型連勝をするのは
奇跡的な出来ごとのように感じます。フロントは
いつまでも小さな可能性に
かけるでなく現実を直視しなきゃならない時ですね。

Aゴンはシーズン最初からほぼ安定してHRパワーは発揮してないし
速球に振り負けるのが目立つんですよね。
最近は多少はよくなってきたかなとは思ってるけどやっぱりヒットは出ても長打がいつでも打てるって言ういい状態がなかなか
続かないですね。別球団のスカウトがスイングスピード自体が落ちているって言っていたと言うのはどこかの記事で見ましたよ。
選球眼自体は昨年も悪かったけどもあんなに速球に
負けることは昨年はなかったとは思いますし、あんなに
見境なくなんでもかんでも振りに行くこともなかったですね。
でも今年悪いからと言っても諦めることはないでしょうね。

パピのいない打線を見てどれだけ存在が大きいかを感じずには
いられないですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
