

延長戦勝利

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_29_bosmlb_nyamlb_1&mode=box&c_id=bos
神の子 シリア子。

Doubront・・6.1回 4安打1被弾 8三振5四球 1失点。
4シームのアベレージが94マイルの大台に乗っていて高めでかなり空振りを取っていた。
結構荒れてて丁寧な投球ともコマンドがしっかりしていたとも言い難いけど
速球の球威と多くの球種をうまく混ぜてNYY打線を翻弄し8つの三振を奪う。
カッターはしばらくあまり使っていませんでしたが今日は左右両方の打者に効果的に織り交ぜていた。
NYY打線は相変わらずDoubrontには合わないし、恐れを知らない強さって言うのは
やっぱりあるなあと。局地的に荒れてはいたけど、あれだけNYY打線にたいしてアグレッシブにゾーンで
勝負しようと出来る投手は今のBOSにはいないでしょう。
若々しい投球。やっぱり腕の振りはどの球種もいいんだと思います。


リリーフ
Albers→Miller→Aceves
Acevesは8回2アウト2塁の場面で登板しいきなり初球をセンター前に運ばれ
BSを記録。しかしその後9回、10回を無失点リリーフ。
周りが負け数が多いとか責めるし勝ちをつけたかったんでしょう。
コーチを追い返してたし(笑) ロングクローズで2勝目(6敗)



打線 足のつま先痛に苦しむAvilesが外れてCiriacoがSSで先発。SweeneyがRFで先発 RossがDH。

5併殺。とても効率の悪い野球を展開していた。
スウィーニーの初回の2点タイムリーと
ラッキーボーイ、シリアコの決勝タイムリー。フラフラっとした打球がイチロー鈴木の前に落ちました。


デッドライン関連

BOSがJosh Beckettのトレード先を探っている。
どの程度シリアスか現時点では分からないけど
グレインキー獲得競争にも加わっていたTEX、ATLには実際に打診したそう。
ベケットはメジャー在籍10年同一球団在籍5年で全球団に対するトレード拒否権が存在する。
以前のインタビューでは現契約期間中はチームに残ることが一番の希望とは言っているものの
、一方でもし球団からトレードを打診されれば話を聞くという姿勢は見せている。
大きな負担なしにBOSはトレード出来ないだろうと言うのがやはり大方の見方のよう。
結構名のある大物先発投手は行き先が既に決まってますしガーザなんかも故障でマーケットから
ほぼ撤退してるのも先発の需要拡大につながってるのかな。OAKも好調だからか
売り手に名前出てこないし。
あと他球団にSweeneyを動かそうとしている。
ジャコビーやレスターはすでにGMがトレードの可能性を除外。

CLEがここにきて売り手に回りそうでBOSからトレードされたJustin Mastersonや
Shin-Soo Chooを動かす可能性が浮上している。
Mastersonに関してはBOSも前回の登板でスカウトを送っていたそう。
ビクター・マルチネスとトレードした後もここ数年ずっと取り戻したがっていたのは記憶に新しい。
BOSのローテは年齢で言えばそんなに極端に年寄りに偏ってるわけでもないのだけども、
実際にBOSにいる30超えの投手たちは全員怪我ガチで下降気味だし
ローテ全体を若くて健康な投手陣に改善したいっていう希望は
持ってるんでしょう。持ってなきゃおかしい。

コメントの投稿

非公開コメント

『6連敗でファイヤーセール開始』だと思っていたら、

3勝3敗、あのGMだから『逆のファイヤーセール』をしてしまいそうだな。ドラフトの結果が高評価なのに、これだけ放出していたら意味がない。
俺のマスターソンは「今まで故障の経験がない。」と言っていた。モーテンセンや田澤が2回から準備を始めていると、Dice-Kのために同じことをしていた俺のマスターソンを思い出す。63番同士のトレードか!?

Jt Mtさん

ああそう言えば・・・普段主力以外の背番号ってあんまり気に
しないので今気がついたけど田澤は元マスターソンの背番号今つけてるんだ。

2回からブルペン準備とか今年は頻繁にありましたね。
主力の先発があんまり不甲斐ない登板ばかりするので
そのままモップアップに回ればいいと思ったことが
何度もありました。

BOSは大型契約の焦げ付きが酷くて
金持ち球団だけど実質健康なミドルマーケットの球団と
動かせる金額は同程度だと思うし、
これからはドラフトで金に物を言わせていい素材取ってくるのも
難しいのだからしっかりスモールマーケットチーム
みたいなロスターの動かし方も並行してやっていかないといけませんね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
