スポンサーサイト


再建だ、売り手だ!と言ったらその後3連勝

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2012_07_30_detmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
よくある話。毎日ずっと言い続ければプレーオフ行けたりしないかな。

Buchholz 8回 5安打1被弾 4三振 2四球 3失点自責2
序盤ややカウントを不利にする面が目だったけど
2回のピンチを1失点に抑えたのが大きかった。今日はチェンジアップ(スプリッターかな)
も良かったしカッターがここのところ安定してずっといいですね。打者の近くで
よく動いてるしコントロールできている。

リリーフ
Padillaが9回登板。先頭打者をストレートの四球で出すものの後続をを断つ。

打線 CiriacoがSS、ShoppackがC、SaltyがDH、Ross休み。
Pedroia,Middlebrooksがホームラン。ペドロイアはインコースの速球でも怖がらず
思いっきり振れきてる感じがするし状態上がってきたかな。変化球にもしっかりタイミングあわせて
強いスイングが出来てきている。
主砲は2単打。やはりまだうまく当ててる感が強くてスイングの強さ自体を感じないんだよね。
シチュエーションにもよるけど
大砲と信じているからこそ追い込まれる前は出来るだけ外野の頭を超えるような長打を打てる球のみ
狙って欲しいと言うのはずっと思い続けている。だけどそれをAゴンに要求するのは難しいのかもしれない。
当てはするけどせいぜい単打かラインドライブで2塁打って言うスイングが目立つんですよね。
シリアコはSS守備も思った以上にしっかりこなしますね。
アビレスの故障の状態が良くないのならこのまましばらく出ていればいいと思う。
ただDH2番起用はやはりやめてほしいが(笑)
パピはやや怪我の状態が悪化し最短のDL復帰となる明日の復帰はなさそう。

デッドライン関連
ベケットのトレード話は結局大きな発展を見せず失速。
すでにデッドラインの時点ではBOSはベケットをトレードしないと言う話が出てます。
その通りだとしても、BOS側がトレードを打診したと言う話が出てきた時点で
BOSの意思はハッキリしてるわけで今後再び同じ話が出ても驚かないだろう。
結局BOSがローテを何らかの形で来年以降改善しようとするなら現在の手持ちの誰かを出すしかない。
来年現在のローテの契約の残りと状態から考えて見ると現時点では
Buchholz,Doubront,Beckett,Lester,Lackeyというローテになるだろうが、
ほとんどの人がこのローテに大きな期待は持たないはずだ。
現時点でBuchholz、Doubrontは来年も先発でいる確率は大として他は
結局かなりの負担で大きな見返りも得られないトレードになったとしても、誰かを出さなければ
他の投手が入る席がないわけだし、弱点であるローテーションのアップグレードが見込めない。
そしてその可能性が一番高いのは今の時点では今回トレードしようとしていたと言う話が浮上した
ベケットとTJ手術を受けたラッキーいうことだろうし
レスターも今回のデッドラインでは他球団からのトレードの打診をBOSがあっさり断ったと言う話だが
酷い状態が続けばオフ以降は危ないかもしれないね。

Sweeneyは今日最終打席の後、悔しくてドアを殴打して手を負傷、レントゲンを取る事態に。
自分の体とトレードバリューを傷つけてまでもBOSに残りたかったか(笑)
他球団よりDLに行きそうです。
Atchisonもリハブを行ったけど状態は悪く再びMRIを受けることに。トレードはデッドラインでは無理。
いろいろBOSの選手に関して他球団が興味を持っていると言う話は出てきているけど迫った話はまだ出てない。
ジャコビーはたくさんのオファーが来ているそうだけどBOSは今トレードする気なし。
現在第2ワイルドカードチームから4ゲームビハインドで間にBOS以上の勝率のチームが3つ存在する。
結局大きな動きよりは小さな動きで終わる可能性が大きいと言うことです。


ノンウェーバーデッドラインは日本時間明日の朝5時。


諸事情により明日以降はしばらくブログの更新止まると思います。更新してもときどき、
手短にという感じになると思う。
ゲームレビューは一切なしでロスターの大きな変更くらいかな。
他のブログには適当に顔出すと思うのでよろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

よく分からないチーム

バックホルツはしっかり投げてくれましたね。いつの間にか安定するようになりました。相手もデトロイトですから、まぁ本物でしょう。
ペドロイアがインハイをグリーンモンスターに持っていけるときは好調ですね。3番ですし、何とかペドロイアが二塁走者という場面を作れれば、単打製造機も役に立つでしょう(爆)。
どんなにトレードバリューがあるような選手がいたとしても今のGMでは…。年俸総額圧縮くらいしか期待できませんね。

RBIマシーンさん

他の主力二人も同様で以前の速球の出来を考えると物足りなくはあるけど
バックは勝ちをある程度計算できるイニングイーターになっていますね。

本当なら今の打線は出塁できる選手が少ないし
ペドロイアには出塁に出来るだけ専念してもらって
主砲が塁上の走者をすべて返すって言うのが理想的なんだけど今の主砲じゃペドロイアにも返す役割も期待してしまいますね。

安売りするなとは言うものの今の主力投手の状態回復をいつまでも気長に待ってたら今度はシーズン争うのが厳しくなりそう。
現GMにはセオみたいな一瞬の閃きトレードは求めないし
周りが絶賛するようなトレードは期待はしてないけど
上の結果が出なくて批判されたとしても
自前の有望選手を大事にして気前良く出さずに
我慢強く耐えることを今は一番に期待したいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
