スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこーなるの?3連敗で再び5割割る

あきらめたらそこで試合終了だよ・・・・・
ある有名な漫画の有名な1コマだけど重くのしかかる。
というかデッドラインの動きからすると
もう諦める事が許されないと思いますけどね。

強豪相手に接戦でも勝ち始めいい状態になったと思ったら。
やっぱり先発陣が試合を作れない試合はあっさり落とすし
打線もリリーフも勝負所のもうひと踏ん張りがね・・・。
今のチーム力としてはこんなもんなのかと思うしかないけど
もうたった一つのプレーさえうまくいってればなっていうのも多いし歯がゆい。

デッドラインはアルバース+ポドセドニックで左のブレスロウ
と交換したのとLarsを出したくらいで事前に予想されていた通りの地味な動きで終わりました。
FAまでの期間の残りが少ない選手を納得できる見返りで
放出して来期以降に備えると言う動きは一切見せなかった。
あのゲーム差ならどっちの方向に舵を切ってもギャンブルではあると思うけども
あえて不完全な形でも戦う事を選んだとは思う。

自分は完全に再建方向支持だったけども、こういう風に決めたからには
選手にはそれにしっかり応えて欲しいんですよね。
たしかにフロントは頼りない。ここ数年使えないのばかり高額で連れてくるし
シーズン前のトレードは大失敗。デッドラインだって勝ちに行くにしても
大物獲得のために奮発してブロックバスターなんて出来る状態ではないにしても
上の余剰戦力や余り気味のポジションの40人枠の野手プロスペクト
使って控え野手をニーズよりに動かした方がいいとも思ったし、
もう少し何とかしてほしかったという物足りなさはある。
だけど戦う事を決めた裏には商業的にマズイと言う事を抜いても、
主力のアンダーパフォーマンスがこのままシーズン最後まで
続くことはないという計算が大前提としてあったと思うんですよね。
傍から見ててもね、もう十分補強はしたはずなんだよ。
少なくとも今のレイズやオリオールズに負けない程度には。
それでもずっと2年半の間上手くいってないからこそ自分は解体の時期に入ってると思ったし
デッドラインでも来期以降の事に比重を置いて優先してほしかった。

2年半、これだけ長期間勝てる勝てると言いながらファンをがっかりさせ続けたんだ。
フロントの不手際があったとしても主力は元々はもっといい選手だったわけで
もう少し意地を見せてくれたっていいじゃないか。

明るい話題だと、あれだけ酷かったクロフォードが左から少し打ち始めてるじゃないですか(笑)
ラバーンウェイとケイリッシュも昇格しましたね。結果はまだ出ていない。
ベケットはまた次回登板スキップか・・次回はモラレスが投げるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

再建期

とまでは言わなくても、今季はもう投げるつもりで、来季に向けた上積みを目指すべきだったと思うんですけどね。

どのみち強化するにも動きの取れないポジションが多すぎるし、それならば今季残りは主力の復調と、新人の発掘に当て、今季終了後にいなくなる選手はどんどんプロスペクトに換えていくべきですよね。

やはり就任一年目だし、このチームということもあって、簡単には負けを認められないのでしょうか?個人的にはどっちつかずの動きより、スパッと今季を諦め、来季につながる動きをしてくれた方がよっぽど評価できるんですけどね。

迷走中…

デッドラインはチェリントンにしては合格だと思います。
余剰の右のリリーフと外野手を出して、手薄な左のリリーフを入れました。ただ、余剰だったはずの右のリリーフでアッチソンがトミージョン手術の可能性、外野手ではスウィーニーが今季絶望、ナバがDLと…。
怪我をするな!怪我するならトレードデッドライン前後にするな(爆)と言いたいですね。
左のリリーフが入ったことで、モラレスを先発で使うことが可能になりました。もう少し上手く動けば…とも思ったんですが、チームの成績を考えるとどちらかにしっかり舵を切れと言うのは難しいのかなと。
主力選手に言いたいことは同じですね。細かな数字を挙げていけば異論はあるのかもしれませんが、MVP争いをできるような打者が5人はいる。健康ならばサイヤング賞争いをしているはずの投手が3人はいる。なのに、何でこの成績なんだ?と…。
不良債権だって、不良債権にしたくて獲得しているわけじゃない。過大評価かもしれないがそれなりの価値を認めて獲得しているはず。
ワールドシリーズ制覇未経験の選手にはレッドソックスでそれを経験してもらいたいし、その経験がある選手にはレッドソックスでその回数を増やしてもらいたいです。その

ララさん

フロントとファンの期待に応え怒涛の連勝のはずが
デッドラインから一週間もたたないうちに
「今年諦めても来期以降に比重置いたトレードしておけばよかったじゃん」
って展開になってますね(笑)  
今のMINにこれだけ負けてるようでは話にならんです。

まあ思いだしてみれば2010もデッドライン時はWC争いでレイズに5~6ゲーム差つけられて
似たような状況だったと思うけど
動かしたのはイマイチ戦力として使えてなかった
リリーフ出した位でその年契約終了のハイクオリティな選手は
そういえば出しませんでしたよね。
まあCBAが当時と違うし翌年はドラフト大豊作年だったわけだから
あえてドラフトピック2つを選んだのかもしれないけど。
基本的には諦める事が許されないチームだとは思うけど
現実的に毎年プレーオフなんて難しくなってるわけだし、次世代の本物の
戦力をドラフトやIFAで獲得するのも難しくなってるわけし
サッパリ諦めて来期以降に戦力を変換してよいところだったとは思います。

RBIマシーンさん

最悪な事態はジョッシュジョンソンの1年に現BOSのTOP3のいずれかを出すと言う
事を想定していたわけだけど
さすがにそこまでひどくは無かった模様です(笑)

アッチソンは最初の頃結構投げてましたからね・・・・年も年だし
先発の体たらくが祟ったのかも。
スウィーニーの場合は自爆ですからね。
何を思ったか分からんけど弁解の余地なしですね。でも怪我してなくても正直ほとんどトレードの価値としては無かったんじゃないかと思ってます。

そーなんですよね。少なくとも投手も野手もMVPやサイヤング投票の上位に入った経験者が
これだけいるわけであるし、もうキャリアも終盤の引退前というほど
年寄りの集まりでもないんですけどね。もう完全に追い込まれてるけど
今からでも遅くは無いししっかりそれを示してほしいですね。

はじめまして!

はじめまして。
ヤンキースとメッツのファンの者です。
レッドソックスファンと言うのは知ってましたが凄く詳しく書かれて居て驚きました(^-^)/

うちのブログではトランザクション関連くらいしか書きませんが、宜しくお願いします。

一応私もFC2ユーザーなので、ブログにコメ頂ければ幸いです。
あと、レッドソックスには一切憎悪感は持っていませんのでご安心下さい(^-^)/

D・ベルトラン さん

はじめまして。
私は30球団の中で唯一ヤンキースだけには憎悪持ちまくりですので
ご容赦ください。
メッツの前半の快進撃は良かったですね。いい若い先発投手を抱えていて
うらやましい球団の一つです。

あまり追いかけていない球団をどうこう言う気にはならないのですが
時間と気が向いたらコメントさせていただくこともあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。