

とくにいい話もないですが

90敗目前のBOSTON REDSOX。90敗以上すれば1966年以来のことらしいですね。
負けはともかく少しでも来期に向けて希望が持てるパフォーマンスをしてくれる選手が
いればまた違った楽しみもあるんでしょうが期待の新人君たちがとにかく打てないし
それもあんまりないしな。来年に向けて見たい選手は何人かは上がって来ず、上がっていても
打てないか怪我で出られないか。元エース格の左投手は今期は200イニングを達成したものの相変わらずの
走者を置いての被弾癖を露呈してしまいERA4~5点台をウロウロ。バックホルツも6月以降いい投球を続けているけど
速球は最後まで以前の勢いには戻って来なかったしイニングイーター以上の
期待をするにはもう一つ足りない内容。
ドラフト順位は確かに一つ違えば新CBA上では使える総額が
何十万ドル単位で変わるわけだしいい選手を獲得できるチャンスが増えるわけだから
大切には違いない。そしてドラフトの順位でトップ10以内のピックを持つチームはFAでの大物獲得で
ドラ1剥奪にはならずドラ2剥奪になるというメリットはあるだろうけど
(来年は昨年のパイレーツが契約し損ねたMark Appelの指名が9番目にあるので
ドラ1が保証されるのは勝率ワースト10位ではなく9位までのチームだとか)負け続けると言うことは
それだけチームに残る多くの選手が悪いパフォーマンスを続けていると言うこと。
Cookや松坂みたいに来年確実にいないと言える選手がいくら打たれようがいいんだけど
チームの保有権が残る選手に関しては悪いパフォーマンスをすれば選手のバリューが下がるだけだし
それも立派な球団の損失だと思うけどね。
まあストラスバーグやハーパー級の逸材を取れる範囲にいるのならそりゃ負けを喜ぶところかもしれないけど
そんなの何年に一人出るかって話だし今のBOSの位置で負けづづけて
どの程度得があるかなんてのは全体でみればかなり怪しいもんだと思うんだけどな。
それに単純にBOSのユニフォームを着てるうちはどんな選手でも酷いパフォーマンスをすれば
やっぱり気分がいいもんではない。


今年も酷いシーズンだった。主力に関してはここで書く気も起きない。
今期はもう出られないMiddlebrooks,最近状態を落としていたが最後にようやく結果が出た
Doubront、セットアップに定着しつつある田澤。一通り先発、レギュラー野手、リリーフに期待の持てる選手が
組織の中から出てきたと言うのは近年では珍しく良かったところか。
Doubrontは今年のチーム状況だからローテを勝ちとれた運のいい部分もあったとは思うし
もしペイロールが昨年ほど圧迫されていない状況なら多分リリーフスタートかトレード
されていたんじゃないかなと思う。チームは他の先発を追っていたのは明らかだけどペイロールの問題で
実現しなかった。そこに舞い込んだチャンスでローテを勝ちとって150イニング以上投げ
イニング以上の奪三振を奪うスタッフを見せたのはとてもポジティブなことだし
チームが疲労を理由にシャットダウンも考えていた最近も疲労を頑なに否定し
続行を直訴、その後しっかり結果を出したなんてのは自分の立場と危機感の表れが見えて少し
うれしい気分になった。やっぱり下から這い上がってくる若い選手はこうでなくっちゃな。

★Ryan Kalishが手術後の肩、首が万全ではないと言うことで今期の残りはシャットダウン。
走ることだけはできると言うことで代走には使われてます。
結局今年もチャンスを逃してしまったね。
ジャコビーの状態も万全じゃないと言うことでLinが昇格してます。

★Jason VaritekがGM特別補佐として入閣。
ゆくゆくは監督にと言うのはかなり見え透いたシナリオですが
いずれは実現するんでしょう。
とりあえずは選手の指導からフロントの仕事からいろいろなことを経験させるそう。

★Cody Rossが現在契約延長交渉の初期段階にいることを言及。
チームとRossがお互いに残留を望んでいるのは間違いないけど
結局最後は条件なんでしょうね。
Rossの延長が決まったとしてももう一人両翼は外部から必要になるでしょう。
KalishやNavaにレギュラー任せるとはとても思えない。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に負けてますね(^_^;)
9月に蚊帳の外はやっぱり面白くないですね。
今はNYYとBALがワンゲームPOに突入してNYYが負け、WCの1発勝負でも敗れるというシナリオを期待して見てます(笑)

>もう一人両翼は外部から必要
単年契約で済むならハンターで繋ぐのありかなと思ったけど、LAAと相思相愛のようでw 1Bもまたローニーでは盛り上がらないけど、管理人さんはFAで欲しい選手いますか?

GMのコメント聞いてたら、ひょっとして監督交代なかったりして、、と思うようにも。。代えるのか代えないのかぐらいとっとと決めて発表しろってイライラする。結果の出てないファレルを交換要員出してまで獲ろうとしてるならこの組織のトンネルの出口ははまだまだ長いと感じてしまいます。

natureさん

ロスターみても確かに酷いんだけどもう少し残ってる選手は
しっかりできんものかなあと。

FAならJDの弟君と単年契約ですね(笑)跳ね返ればドラフトピックが。
ある程度ディフェンスを犠牲にしてもパワーを好むならラドウィックかゴームズあたりも安くてほぼLFで使うならストップギャップとしてはいいかな。
あとは高いけど調停最終年のペンスがノンテンダーになる前にトレードでタダ同然でジャイアンツから獲得して14M付近で1年契約、跳ね返りドラフトピック狙いとか(笑) 単純にペンスの持ってるエネルギーは今の停滞してるBOSの力になりそうな気がすると言うだけなんですけどね。

投手ならLAAが少ない見返りでもトレードに出す気があるならヘイレンですね。
これも高いけど来年の15.5Mのクラブオプションそのままピックします。基本的に翌年のドラフトピ・・・・以下略
ハンターは若い選手にいい影響与えてくれそうだけど
ちょっと打撃の衰えが怖いのでパスです。
内容見てると今期の成績を繰り返すのは難しそうに思います。
大物FAだとどうだろうなあ・・・・手っ取り早く戦力上げるなら
当然ハミルトン、グレインキーなんだけど
獲得自体は可能になったとは思うけどオンフィールド以外に
不安がある以上あまり気乗りしないですね。グレインキーは獲得するつもりなら解雇したサイヤング時のコーチやってた
マクルーア投手コーチは残した方が良かったんじゃないかと思ったり。
Natureさんが以前言ってたけどそれならAnibalの方が自分もいいですが最近状態戻して絶好調だし値段が上がるだろうなあ。
まあFAのそれなりの実力者は相当オーバーペイしないとこんなところには来てくれないんじゃないかとは思ってますね。

個人的には以前から感じてるところだけど特にこの地区だとチェンジアップまたはスプリッターの安定感がイマイチで
速球系とブレイキングボール頼みの投手はあんまりうまく行ってる印象がないです。
ちょっとしたことで球威が低下したりコマンドが悪くなると大きく落ち込む印象があるんで長期は回避したい(ラッキー、ベケット、松坂もその類だと思う)
FAで言うならジャクソンとグレインキー、ピービも基本的には
そっちかな。
逆にレイズや以前のブルージェイズ、最近のマリナーズの投手とか見てるとたいして球威やいいブレイキングボール持ってるわけでもない投手でもいいチェンジアップ持ってる投手は割と安定して
成績が出てるように感じます。
レイズなんかはシールズは言うに及ばずヘリクソンなんかもいいチェンジアップ持ってるし、最近定着してるAlex Cobbなんかも
見た目何てことない投手に見えるけどやはりチェンジアップのフィーリングはいいもの持ってるなって感じだし。この辺はレイズの投手のスカウティングや育成の仕方がいいのかもしれないけども。


1Bは正直パッとしないですね。パワーが欲しいのならナポリはやっぱり魅力ですね。ナポリもコンバート組だけど1Bはほかのポジションと違ってコンバートが割と頻繁にあるポジションだしその辺はもっと範囲広げて柔軟に考えてもいいかもですね。正式な1Bじゃなくてもある程度打てれば我慢するかみたいな感じで。カダイヤーとかはロッキーズが出す可能性ありそうだしLFも出来るから契約の残りが1年程度ならなお良かったかなと言う感じですが。それか打撃跳ね返り狙いで思い切ってダン・アグラを取ってきて1Bで使おうか(笑) 個人的にはアトリーの打撃は大好きだから欲しいね、
1Bで(笑)。
それか分の悪い賭けですがスラッガータイプは割と開花するのが遅い感じもするんで
来年捨てるならそういうタイプ狙っても面白いかな。
トロントはそういった意味では信じられないくらい安価でうまく結果に結び付けてると思うけど次のバティスタ、エンカーナシオンを探せですか。開花する可能性は激薄でしょうけども(笑)



まあここまで来たら監督交代するんじゃないかと思いますけどね・・・。
フランコーナもそうだけどその時代のコーチを監督で使うなら
個人的にはまた後戻りかって思ってしまいますね。
プレーヤーズマネージャーはもういらないです。
今まで過大評価されていた
BOSのカラーなんてもんはもはやどうでもいいです。
なんていうか以前のBOSのコーチは人物を知っているだけにフロントからすれば安心はできるんでしょうが保守的すぎる考えじゃないかと思います。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
