

RedSox update

しばらく放置状態の我がブログ。
監督やフロント、コーチなどいろいろな情報が入ってきています。


David Ortiz
ボストンヘラルドのによるとパピ側が再契約に求めているのは2年$25~30Mだとか。
すでに両サイドが交渉に入っているそうです。
一時期は衰えが指摘されていたビッグパピですがここ2年の働きは再び息を吹き返して
まぎれもなくチームの主砲でした。
今の時代DHに高いサラリーを払うのは馬鹿げているという周りの雑音を
見事にパフォーマンスで消し去った。やはりすごい選手です。
DH専門の選手に価値が無いのではなく打てないDHに価値が無いだけ。
中途半端にポジション守れたって結局打てなきゃチームとしては困るし
逆に守備は満足に出来なくてもこれだけ打てるDHには立派に貢献できる。今期は離脱後は
打線全体がしょんぼり。パピの存在の大きさを感じずにはいられませんでした。
痛めたアキレス腱の状態がまだ回復しきっていないのでそのあたりは気になるところではありますが
BOSで引退させるべき選手でしょう

Who is New Manager?

まだ決定的ではないですがレッドソックスは現在ブルージェイズの監督であるJohn Farrellさん
を引き抜くことを前提としてブルージェイズと見返りとして出す選手をめぐって
交渉に入っているようです。
その他ここまでBOSの監督職の面談を行ったのは
現パドレスGM特別補佐のBrad Ausmas,現ドジャース3塁コーチのTim Wallach,
現ヤンキースベンチコーチのTony Pena、2011年のBOSのベンチコーチで現オリオールズの
3塁コーチのDeMarlo Haleの4人で以降レッドソックスは候補のインタビューを予定していない。
ということでこの5人に絞られた形。
もし補償がレッドソックスの許容範囲ならBOSファレル監督になるのでしょうが許容外なら
4人のうちの誰かということに。
いずれにしてもここ数日中に決定するものと思われます。

別にBOSに限ったことじゃないけれども
個人的には他に選択肢がある以上、特定の監督を引き抜くのに選手を補償として
出すのは常にバカげたことだと思っています。
DFAにしてもいい選手程度なら許せるけど。
逆に言えばそれだけ今のレッドソックスにはファレルが必要とフロントは判断
しているのかもしれません。思い当たるとすれば現在不振の多くの投手
を再生させるためっていうのが一番しっくり来るかな。
Doubront,Lester,Buchholz、Bard、田澤あたりはBOSでのコーチ時代のFarellも良く知ってるはずですし。
監督としての采配、統率力に長けているかといえばそれもかなり疑問ではありますし
個人的には監督どうこうよりも見返りに出す選手の方が気になっている。



打撃コーチのDave MagadanがTexas Rangersへ。
評判の良い打撃コーチでレッドソックスで2007年シーズンからと長いこと打撃コーチを務めてきましたが
来年からはレンジャーズの打撃コーチになることが決定しました。
打撃に関してはここ数年ずっと特に問題なかったと思うし大きくチームに貢献してくれたんじゃないでしょうか。
選手内からも信頼は厚かったからこその任期の長さだと思うし打撃面では任期中結果が出てたのもあって
あまり悪い話を聞いたことが無い。
今期に関して言えば外から来たCody RossがMagadanコーチをかなり賞賛していました。
Magadanコーチが良かったかどうか証明はできませんし
今期は上がってきた新人はかなり苦しんでたけどレッドソックスの生え抜きは比較的メジャーに
上がってから前評判より打撃が予想の上限を超えて伸びる選手が多かったように思います。
パイレーツ、マリナーズ、フランコーナ監督の就任したインディアンスからも打診があったようですが
最終的にはレンジャーズへ。
選手時代ワシントン監督と交流があったそうです。

他のコーチ陣だとやはりボビーの連れてきたニーマン投手コーチは弱い立場にいるということで
去就はかなり怪しいんじゃないかと。






Pirates, Seattle Mariners, Cleveland Indians

Read more at: http://www.nesn.com/2012/10/report-red-sox-hitting-coach-dave-magadan-hired-by-texas-rangers.html
Pirates, Seattle Mariners, Cleveland Indians

Read more at: http://www.nesn.com/2012/10/report-red-sox-hitting-coach-dave-magadan-hired-by-tex

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
