スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RedSox Hire John Farrell

farrell.jpg

とりあえずファレル監督に決定だそうです。レッドソックスが送る見返りはまだ不明。
契約は2015年まで。

Update
10/21 18:05

公式発表はまだだけどBOS側が出す見返りの一人は内野手のMike Avilesのよう。
現時点ではJose Iglesiasをレギュラーに据えるつもりなのかな。
自分としちゃ単年契約でStephen Drewに来て欲しいですが。
MLBは選手と監督とのトレードを認めていないのでブルージェイズ側も交換要員
を出さなければなりませんが、今のところAdam Lindと言う話が出ている。決定ではないけども。

状況を考えてみるとBOSにとってはIglesiasに全幅の信頼を置くと言うのは
今の時点ではありえないから
AvilesはまだBOSに価値が無いわけでもないしLindもBOSの1Bの状況を考えれば
プラトーン要員として価値が無いわけじゃないんだけどLindの場合は残り
7M(2013年5M+2014年クラブオプション7Mバイアウト2M)
の支払いが義務付けられていて現状考えれば明らかにオーバーペイになると言うのがAvilesと大きく違う。
今後BOSが1Bのアップグレードを考えているのならLindは必要のない戦力になるわけで
その時再びLindを動かすのはそんなに簡単なことじゃないだろうし
動かすにしてもいくらかの負担をすることになるのでは。
TORのペイロールを軽くするためにリンドのサラリーを体よく押し付けられると言う方がしっくりくる。
TORとしてもAvilesが来期の2Bレギュラーというのなら弱いだろうけどAvilesでは物足りず
他にいい選択肢が見つかるのであればトレード要員にするか最悪ノンテンダーにすればいいわけで
リンドよりも明らかに負担は軽いだろう。

Update
10/21 20:09

ESPN BostonのGordonEdesによるとAdam Lindはトレードの交換要員ではない。

Update 10/22 10:30
TOR側の交換要員はリリーフ投手のDavid Carpenter   と判明。
すでに40人枠にいる選手で球威はあるがコントロールが不安定と言う
最近のBOSには割と多いタイプ。TORが必要のない選手を出しただけでBOSにとって
特に欲しかったと言う選手でもないでしょうけど上記の噂のあったLindのサラリー負担させられるより
はよいでしょう。

すでにオフィシャルになっているのでトレードは完了。ろくでもない茶番も終了。










コメントの投稿

非公開コメント

自分は

Dカーペンターより、リンドの方が良かった口なんですよね。年俸を無視すれば、プラトーン要員としては悪くないのかなと。

アビレスと差し引きで6M前後多く負担することになりますけど、BOSがファレルさんを欲しがり、TORには絶対出さなければいけない理由がなかった以上仕方ないのかなと。

6Mを安いと見るか、高いと見るかによりますが、ペイロールが下がった以上、相対的には、6Mの価値は小さくなったと思いますし。

まぁ、BOSが無償で契約できる候補がいながら、それでもファレルさんを選ぶだけの価値があると仮定しての話しではありますが。

リンドの対右の成績とサンズの対左を併せて、完璧じゃん、なんて書いてた人がいたけど、まぁそこまでうまいこと行くわけじゃないでしょうが、まだアップグレードの時間が十分ある中でひとまずの候補としては悪くないし、14年のオプションによるフレキシビリティ、それに交流戦はパピ1Bで悩む必要がなくなるというメリットもあるかななんて。

ララさん

カーペンターかリンドかの2択なら価格見なければチーム状況的にはリンドだろうけど
7Mあればここ数年腰の状態に苦しんでる1Bプラトーン要員以上の選手は見つかるのではないでしょうか。
自分は現時点でペイロールに空きがあってチームが少し厚くなっても
保証された金額に比べて市場価値的に-である選手を
引き受けるのがいい策だとは思えませんし
さすがにチェリントンGMもそれ以上のものを獲得してくれるとは思っております。
一応1度は開花した実績がある選手だしまだ若いだけに跳ね返れば
来期のオプションも安く意味を持ってくると言うのはあるけども
過去3年これだとそれもただの理想でしかないんじゃないかとも思うし。
5月にTORがoutright waverにかけた時も
状態悪かったとはいえどこも手を上げませんでしたし
その時よりは多少戻したと言うのはあってもそれなりの負担は避けられないんではないかなあと。

どうでしょうね。

う~ん

まぁ自分もLindの価値は年俸と比較して明らかにマイナスだとは思いますけど、何せFA市場は不作ですからね~。一時期Loneyと再契約を考えてるなんて話が出てたのを聞くと、あまりにも不安で。

FAで言うと、例えば、11年はOPS .800超えてるけど、10年はOPS .740程度で34歳だったCarlos Penaが12年は単年$7.25Mでしたし、FA市場で、単年$7M以下の条件でそこそこの選手を連れて来れるかはかなり疑問視していますが...。

まぁ2年$10MとかならLindレベルの選手はいくらでもいるだろうけど、単年$7Mとどっちが良いかと言われると個人的には、1年契約のフレキシビリティを取ります。実質$7Mなのは確かだけど、$2Mはリバウンドした場合に、2年目をそれなりの値段で抑えれるという保険料な訳ですし。

HR/FB比率が下がったくらいで、あとの数字はそれほど変わってないというデータもあるそうだし、リバウンドの可能性もなくはないかなと。

まぁとは言え、打てないうえに早打ちというのは、イマイチ魅力がないし、Lind以上の選手を連れてきてくれるのなら、別に何も文句はないですけどね(汗)。FAで期待できない以上、トレードを考えるしかないのだろうけど、某GMのトレード手腕を考えると、そこがまた個人的に一番不安な選択肢なんですよね。

ララさん

たしかに・・・・GMは怖いですがそれを恐れては今のBOSのファン心が持たないかも(笑)
個人的にはファレルさんにアビレス出したのだって結構頭に来てるしアビレスも今のMIF市場ならそれなりに需要もあったと思うし。オフシーズンのトレードバイト減らしたことに変わりないと思ってます。

来年勝ち負けにあまりこだわらず
1年もしくはうまく行けば2年の
間に合わせのつもりなら
リンドは確かにフィットするかなと思うんですけどねー。

ある程度戦う気があるのなら(他の同地区のチームの状況も
どこも鉄板ってわけでもないし多分あるでしょう)
イグレシアス/シリアコをメインSSに据えようとするのであれば
1Bは平均~平均以上
の水準は保つことを前提として欲しいところですね。
Lind/Sandsだと うーんうまく行けばと言う感じですか・・・・・・
FAだとナポリ、スイッシャー、ラローシュくらいでしょうか。
トレードはすごい打てる選手はいないけどまずまずかなあ。
平均以上のポジションは
今の段階だと2B/再契約DH/CF/3Bは平均以上になる確率高いと思うけど他はどうかな。投手はこれから補強するとしても
投手全体でうまく行って平均くらいかな。

今期のリンドはそんなに早打ちでもないですね。
リーグ平均ちょい上ってところでどっちかと言うとこれまでよりはずいぶんセレクティブだし見た感じ
パワーをやや犠牲にしてコンタクトを重視していた感じのシーズンですかね。
たしかにディシプリンとかコンタクト%の高さ見ると
ちょっと一番良かった年に近くて意識は変わってるかもですね。腰の怪我が慢性化して来てるんで単純にパワーダウンしてるのがスタイルに影響してるかもしれないと言うのもあるかもですが面白いと言えばおもしろいかも。
左の1BプラトーンならFAならヤンキースのチャベスあたりは
まだできるんじゃないですかね。そこそこ広角にも飛ばせる打者だし今年復活しましたよね。

最近レッドソックスと疎遠になってたビルジェームズが今後
選手評価に大きくかかわるって話だし以前組織の大反対にあって却下になったもののゴリさんをSSで獲得しよう
と言うことを考えていた人だからひょっとしたら1Bも突拍子もないこと考えているかもしれませんな(笑)

チャベスは

面白いかもですね。あまり1Bとして考えたことがなかったけど、右打ちで若いミドルブルックスとの相性も良さそうで、3Bの保険としても有用ですね。

昨年、今年と、フェンウェイでモンスターに当てて2Bというシーンをよく見たし、生半可な1Bより打つかも。

まぁ、トレードを全否定するわけではないのですが、昨年は12年を戦うという意味で、結果失敗に終わったとしても、トレードに踏み切るということ自体は間違ってなかったと思うけど、今オフに関しては、無理してでも13年のPOを目指せる状況にはないし、明らかな失敗トレードをすることだけは、絶対に許されないと思います。

ララさん

トレードも含めて契約に失敗はつきものでしょうけど
少なくとも昨年のようにMLBの準備が出来ている野手を
不健康なリリーフとリプレイスメントレベルの
外野手と交換するような状況ではないですね。
あれをやるくらいならFAから手に入れるくらいの余裕は今年は
あるでしょう。

FAに関してもトレードに関しても勝つために大きな無理を
する状況では無いと言うのは同意です。
と言ってもやはりこれだけ負けたのでドラフトピックがいいところ取れました!!ってのも見たかないし(笑)
将来に負担が少ない範囲で出来る限り戦力をそろえてくれれば最高ですね。分の悪い誘惑は少しくらい戦力落としても回避するくらいの姿勢で構わないと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。