

ワールドシリーズが終わりました

SFジャイアンツがスウィープでタイガースを退けワールドチャンピオンへ。
今世紀2度目のワールドチャンプはレッドソックスとジャイアンツ、カージナルスの3チームに。
ところどころ見てたけどジャイアンツのツキと良いディフェンスが目立ったシリーズだった。
それとスクータロ。すばらしいポストシーズンを送りジャイアンツに多大な貢献。
BOS時代と変わらずいい選手でした。ああいう選手見てると打撃はツールだけではない
と言うのを思い知らされるしまさに熟練の打者って感じ。

★ワールドシリーズは終了。今後~11/3まではFA適格の選手は前球団が
独占交渉権を持っています。そこを超えるとFAの選手はすべての球団と交渉が可能になる。
パピはそこまで行かずに決めて欲しいです。
Rossはしばらく話が出てこないけどBOSとの再契約に至るよりマーケットに出るか?
もしBOSが独占交渉期間が切れる前に許容範囲でRossと再契約できないのなら
ショパックのように8月にトレードして少しでも来期の戦力に変えて
おけばよかったのにっていう話でフロントが楽観的過ぎたと言うことになるんじゃないだろうか。

★チームが自前のFA適格の選手に対して単年13.3Mのqualifying offerを申し込む期限は11/2日まで
で、そのオファーをされた選手側は受けるか断るかを1週間後の11/9までに決めなければならない。
前球団からqualifying offerを受けた選手が他球団と契約した場合はドラフト補償が前球団に与えられる。
BOSが今回そのオファーするとすればパピだけでしょう。

★AngelsがDan Haren/Santanaの来期のオプションを決定する前にトレードしようとしてる
と言う話が出てきている。
Santanaに興味はないけどHalenは
やや最近腰の故障に悩まされてきているし速球のスピードの低下も激しいけども
オフシーズンを使って回復する見込みがあるのなら悪い賭けではないのでは。
適当な人員で獲得できるならオプション行使前提で狙ってもいいとも思う。
LAAが左リリーフが欲しいならMorales以外のリリーフ誰かつけて出したらいいんじゃないか。
それに1BのLAAのKendry Morales。残り1年の保有権で
ボラスクライアントだし獲得できてもBOSが許容範囲の契約延長はするのは
難しいだろうけどBOSの来期のニーズには合う。ウェルズ⇔ラッキーの交換と絡めて
まともなプロスペクト消費せずにうまくまとめられないものかな。

★あとはBOSにも多少関係ありそうなOAKのStephen Drewの来期の10Mのオプションが破棄された。
長期のSSのオプションにはなり得ないが残り2年のアンドラスを狙うくらいなら
跳ね返り狙いで狙うのは悪くないし
ボラスはいいオファーが来なければ1年契約で翌年FAに打って出ると言うのは
良く使う手(ベルトレ、エドウィン・ジャクソン)。
まだ独占交渉権はOAKに残ってるけど、それが切れれば
単年契約ならBOSの獲得候補の一人になってもおかしくはないだろう。
現時点ではIglesiasに来期のSSを保証してるわけでもないし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今季からqualifying offerとやらに変わったんですね。
なんで13Mじゃなくて13.3なんだろ(笑) 
パピもピック譲渡なら、もうBOSと契約するしかないですね。 ロスは市場に出そうな雰囲気。ならばスウィシャーでも面白いと思ったけど、ピックがかかりそうなのと近年ちょこちょこケガで休むようになったのは気になるw
来季ジャコビーにこのoffer出すにはちょっと高いけど、受けられてもOFは手薄なので戦力になればいいし、断ればピックもらえるからトレードしなくてもいいんじゃないのかなぁ。。

>ウェルズ⇔ラッキー
1Bモラレスってのも見てみたいけど、1年の代償の為にウェルズ引き取るなら、ユークと1年契約の方がいいかな。。あり得ないだろうけどw
やっと不良債権処分したのにまた20M級を引き取るのはさすがに勇気が(^_^;) ラッキー引き取ってくれるなら2年で10M程度の増だけど、逆にそれがLAAにとって安価でモラレスを出すほどの決め手になるのかどうか。。

No title

たしかMLBの年俸上位125人の平均だったような気がします。
だから年ごとに少しずつ変わるんじゃないですかね。
うらやましいわあ。

スウィッシャーレベルの選手取りに行くのならならピックは諦めるより仕方ないですね。今回は剥奪されるのは2巡目以降だし
傷は浅いとは言えますけどもね。ピックよりも契約の大きさのほうが
問題になりそうな気がします。
ピックなしの可能性ならナポリあたりはどうでしょうね。TEXが13.3M仕掛けるのは微妙な気もしますが。

ユークは3Bでも間に合わせとしてなら人気出るだろうけど
インディアンスで1Bとかないかなあ。
フランコーナの元にもどりそうな気がしません?
もちろんBOSに帰ってくるのなら歓迎ですが
ユークがボビーだけでなくBOSのフロントの事を
よく思っていないのはあるでしょうね。

LAAはなんとしてもグレインキーと契約したいみたいだし
お金は厳しいんじゃないでしょうかね。余裕があればヘイレンのオプション行使したうえで
グレインキー狙いでもいいわけだしハンターとの再契約
も難しいんじゃないかって言われてますしね。そこにつけ込んで
ついでにプロスペクトなんかも釣ってきてくれると最高なんですが(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
