

11/8

気になったことを箇条書き。



①ESPNのBuster OlneyによるとCody Rossの求める契約は3年25Mあたりだとか。
年齢的にはキャリアの最期と言うわけでもないのだろうけど
大型契約を取れるとしたら今が最後のチャンスだし頑張りどころではある。
BOSは現時点で3年目を出すことをためらっていると言われる。
BALやPHIが興味ありだって。

②レッドソックスがTorii Hunterに興味を示す
パピとはミネソタ時代のルームメイトで親交の深い選手で
BOSの移籍にもまんざらでもない様子。FAの選手がどこへ移籍するにしても
否定的なことを言う選手はいないだろうけどね。
BOSとしては現時点ではRFを許容範囲以上で任せられる選手
を優先的に欲しいところだろう。

③今年もD-BacksがJustin Uptonをトレードバイトとして積極的に動いているそう。
Justin Uptonは現在25歳で残る契約は3年(13:$9.75M, 14:$14.25M, 15:$14.5M)。
プロスペクトのTrevor Bauer に対するオファーも聞いてるとか。
Upton現実的なところとは言い難いがBOSも興味だけならあるでしょう。ただ
ARIが欲しがってるのはコストを制限できる即戦力の3BやSSとされる。ニーズとしてはおそらく合わないし
TEXあたりの方がまだ合うと思うな。

④MetsがJason Bayをリリース
(厳密にはリリースとは言われてないけどどう違うのか分からない。支払いが将来に渡り分割になるから?)
BOSでの活躍後メッツと4年66Mで契約したJason Bayだったが
移籍後は3シーズンで.234/.318/.369 で26HRと全く活躍できず。
メッツは残りのサラリーの21Mを支払うことに同意しうえでBayはフリーエージェントになる。
BOSに来る?
さすがに獲得考えるとしても最後の最後の方だと思うけどね。

Metsは1B/ofのLucas Dudaが手首を骨折し手術。トレードの噂が出ていた正一塁手の
Ike Davisがトレードされた場合彼が1Bにつくことが予想されていたが
この怪我によりDavisはトレードすることは難しくなったと思われる。
DavisはもしトレードされるならBOSが1Bのターゲットの一人にするだろうとされていた選手。
メッツも外野スッカスカだな・・・・・。

⑤インディアンスは SS Asdrubal Cabrera, OF Shin-Soo Choo,SP Justin Masterson, RP Chris Perez
をトレードすることにオープンとされる。昨年ローテの末にDerek Loweを獲得したり、
その前は夏にJimenezをトレードで獲得したりと
明らかに勝負に出ていた年ではあったけども結果大失敗に終わってしまったため
リビルドしなおすと言うところでしょうか。
いずれも現時点でBOSのポジションの需要に合わないわけではないが一番可能性あるとすれば
BOSが以前から取り戻したがっていたMastersonかな。Chooはいい選手だけど残り一年
Boras物件ということで来年何が何でも勝つと言うチームには合いそうだけど
そういう言う状態が整っていない今のBOSは相手の要求と折り合う可能性は低いと思う。
。Cabreraは2Bで獲得したい球団もいるかもしれないね。


⑥レッドソックスがメディカルディレクターに
チームの内科医のヘッドであるDr. Larry Ronanを昇進させた。
2012はBOS史上でも相当酷かった故障離脱の続出。
27プレーヤーが合計34回のDLに入りDL期間の合計は1729日だとか。
BOSは昨年に続きメディカルの再編を考えているそうで
2年続けてメディカルの長を変えるに至りましたとさ。


⑦レッドソックスの投手コーチがJuan Nievesに決定。
Nievesは47歳。
選手時代はMLBブリュワーズで3シーズン投げました。
20代前半のうちに若くしてMLBで成功をおさめた投手だけど選手生命に影響する重大な
故障をしてしまい若くして現役引退に追い込まれました。
引退後、1992年からヤンキースのマイナーリーグで指導者としてのキャリアをスタート。

以降ホワイトソックスに移りヤンキース時代と合わせて計13年のマイナーでの下積み後2008年に
ホワイトソックスのブルペンコーチに昇格し以後5年に
渡り在籍。若いけど引退自体が早かったためにコーチ経験自体は長いですね。

⑧アリーグ新人王投票のファイナリストに入った三人・・・Yoenis Cespedes, Yu Darvish, Mike Trout
ミドルブルックスは残らず。今年はレベル高すぎや・・・・

BOSはジャコビーをトレードすること自体あまり気が進まないようです。
まだ他にこれだけ多くの選択肢がある今の段階で他からまともなオファーが来るとも思えないし
BOSとしても今ジャコビー出したら外野スッカスカだろうと(笑)
以後相手のオファー次第でジャコビーをトレードで出す事を考えているのなら
早めにビクトリーノあたりは抑えておきたいですけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
