

11/13

いつもの年はGMミーティングが終わるとウィンターミーティング前くらいまでは
かなりおとなしい印象なんですが今年のオフシーズンはややペースが早い感じがしますね。

★RedsoxはMike Napoliに大きな関心を示し広範囲にわたる調査をしている。
サルティのトレードが濃厚ならラバーンウェイの保険的な意味もあると思いますが
BOSは捕手としてよりおもに1Bとして興味があると言われている。
またヤンキースもMartinの再契約を目指していると言われているがNapoliにも興味をもっている。
他にはMarinersもいくらかの興味ありとされる。
1Bは選択肢が限られているポジションと言うのもあってか
今のところNapoliはFAの中ではBOSの1Bのプライオリティって感じがしますね。
Larocheに関しては今のところそこまで熱望している感じでもないらしい。
プランB以降かな。ここまでユークに関してはまだほとんど出てこないですね。


★Torii Hunterは本人が早期決着を望んでいるようで早い段階で契約が決まりそうだと。
非常に多くの球団が関心を示していて(13~14球団だとか)現在のところ確認されているのは
LAD,NYY,BOS,ATL,DET,TEXあたり。DETが最もアグレッシブにハンターを追っていて
現在のところフロントランナーはタイガースでその後ろにレンジャーズ
だと言われている。アメリカンリーグのチームと契約しそうだとのこと。
Hunter自身はまだチャンピオンリングを手にしておらず、それが狙えるチームを熱望しているそう。
数ある強豪チームの中で今年最下位のBOSがそう見られてるかどうかは定かではない・・・
と言うか普通はどう考えてもそう見ないだろう。
負けてドラフトの位置が上がったとそこだけフォーカスすれば喜ぶのも分からないではないが、
キャリアの最期にリングが欲しいという選手からすれば今のBOSはそんなに魅力的な球団
に映るとも思えないし
負けまくって失うものもそれなりに大きいということですかね。
一番ウェイトがおかれるのはサラリー含めた条件と言うのはあるだろうけど
2次的なものとしてプレーオフを狙えるチームに行きたいというのは少なからずあると思うし
他のすべてのFAの選手にもそれは当てはまることだと思う。
特に実績があり過去に大型契約を掴んだもののリングは手にしていないというベテラン選手
はその願望が大きいように思えます。
ハンターに関してはBOSの頼みはパピと親交が深いと言うことだけか。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
