スポンサーサイト


すさまじいブロックバスター成立

同地区のライバル、ブルージェイズが仕掛けてきた。

TOR獲得  SP Josh Johnson,SP Mark Buehrle,SS Jose Reyes,2B/OF Emilio Bonifacio, C John Buck
                                ⇅
MIA獲得 SS Yunel Escobar, SS Adeiny Hechavarria, RHP Henderson Alvarez,  
C Jeff Mathis, OF Jake Marisnick, LHP Justin Nicolino, RHP Anthony DeSclafani.

総勢12名のとんでもないトレード。マーリンズはエース/2番手/レギュラーSS/レギュラー捕手/ユーティリティ
を放出。ブルージェイズが放出したのはMLBレギュラー格はやや問題の多かったEscobarだけで
控え捕手のMathis以外の5名はほぼプロスペクトと言うパッケージ。
ブルージェイズは4Mの現金をマーリンズから受け取るが
何より驚いたのはブルージェイズ側が引き取った5名の選手の保証されたサラリーの総額。

Johnson :13:$13.75M
Buehrle: 13:$11M, 14:$18M, 15:$19M
Reyes: 13:$10M, 14:$16M, 15:$22M, 16:$22M, 17:$22M, 18:$22M club option ($4M buyout)
Buck: 13:$6M
Bonifacio: 13: projected $2.5M in arbitration

いやはや・・・2013は本気だね。一方でBuehrleとReyesの2014以降のサラリーは重くのしかかりそう。
というかレイエスとバーリーのサラリーの年ごとの内訳見ると
最初から安い時期過ぎたら売ること前提にしてた感が満載の契約だけど(笑)


ちなみにレッドソックスもJohnsonとReyesを獲得しようとしたそうですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたね。
TBやBALの躍進を横目に見るのも相当悔しかったでしょうし勝負賭けてきた感じですね。バーリーもかなり高額になるけどワークホースで戦力に計算できるだけ良いとしても、故障の多いレイエスのこの契約を引き受けるのはリスク満載ですね。BOSもジョンソンだけなら欲しかったけど、レイエスにも目を付けてたなんて今後変な高額契約引き受けてくるんじゃないか心配になってきたw SSも補強する気あるってことかな。

natureさん

昨年TORは勝つ気あるような素振りは見せたものの
やや中途半端な感は否めなかったですからね。個人的には結構昨年期待してたんですよね。
戦国時代に突入した感のある今のAL東なら今期賭ける
のはいい判断だと思うし2013に勝負かけるつもりなら
まだ今回のトレードも手始めと言う感じがします。
捕手はまだ整理しなきゃならないだろうしもう一人
ローテと2B、OFの一角、1B/DHあたりは勝ちに行くなら
もう一段上にグレードアップしたいところだし、
オーナーが寛容なら今のGMなら十分できるんじゃないかな。

BOSは多分もっとせこいオファーなんだろうけど
出来る限りのアップグレードは考えているんでしょうね。
レイエスはやっぱり人工芝だしちょっと故障は怖いですね。

No title

なんとまた復活してしまいました・・・(苦笑)
もうどうすればいいのか・・・。
読者登録したいと思いますが宜しくお願いします。

ジェイズのGMはトレードが大好きなGMですが、ここまで動くとは・・・。
脅威ですね。

にしてもアホーリアは何やってんだか・・・。

D・ベルトランさん

ブルージェイズはBOS以外では
ひそかに応援していたチームです。2013は上手く行くといいですね。
GMは過激ですが同時にヤリ手だと思います。
トレードじゃないとなかなかいい選手を獲得できないっていう
チーム事情もあると思うんですよね。
今回のトレードも放出は出来るだけ
抑えて1撃で前年大きく負け越し4位からコンテンダーと言われる
ところまでのことをやってのけたっていうのはすごいと思います。
レイエスもバーリーもベケットやクロフォードみたいに不良債権
と言うところまではいってない状態だしこの見返りで済んだ
と言うのは十分なんでは。
もちろんサラリーの
保証額がかなり大きいし一番驚いたのはオーナーグループが
今までと違って協力的だったところですが。

マーリンズは勝つ気がぜんぜんないですね。
来年スタントンの敬遠数がいくつになるのか注目です。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
