

ルール5プロテクト、他

今年もルール5ドラフトプロテクトの期限がやってきました。
今オフ12月のルール5ドラフトの対象は以下の選手で
太字青が今回40人ロスター入りした選手。
カッコ内は現在のSox Prospects .comのランキング。

Michael Almanzar(48), Chris Balcom-Miller, Luis Bastardo, Jeremiah Bayer,
Ronald Bermudez, Carson Blair, Dan Butler(45), Miguel Celestino(51), William Cuevas(54),
Jose De La Torre(46), Ryan Dent, Marco Duarte, Leonel Escobar, Josh Fields(38),
Jose Garcia, Zach Gentile, Derrik Gibson, Aly Gonzalez, Alex Hassan(47),
Jeremy Hazelbaker(29), Drew Hedman, Jon Hee, Pete Hissey, Brock Huntzinger(44),
Jeremy Kehrt, Will Latimer, Heiker Meneses(49), Boss Moanaroa, Gerardo Olivares,
Oscar Perez, Ryan Pressly, Manny Rivera, Charle Rosario, Pete Ruiz, Felix Sanchez,
Matt Spring, Kyle Stroup, Tony Thomas, Christian Vazquez(28), Raynel Velette,
Allen Webster(4), Ryan Westmoreland, Shannon Wilkerson,
Tyler Wilson, Alex Wilson(15), Steven Wright(43)


SP Allen Webster  AAA(開幕予想) 22歳
夏の大型トレードでドジャースから獲得した22歳の先発投手。
シンカーボーラーで球種のレパートリーの広さにも定評があるがまだ肝心のシンカー
のコントロール/コマンドが大きな課題。
上手く行けばローテ中盤、コマンドが上向かなければLate inningリリーフとも。
現在のBOSのトッププロスペクトの一人で
上の候補の中でもっとも40人入りが確実視されていた選手。

RP Alex Wilson AAA  26歳
2009年のBOSのドラ2で今期春にリリーフに転向したばかり。
速球/スライダーのコンビネーションが武器。
スライダーの評価は依然としていいが
リリーフ転向後も速球の球速は思ったほど上向かずコマンドと共に一貫性に欠ける。
チェンジアップは平凡以下で今のところまずは対右重視の7回に収まればというところ。
オプション自体は残してるけど年齢的にもすでに投手のピークに達するかどうかと言うところで
即戦力の活躍が求められる時。


C  Christian Vazquez  AA  22歳
今のところ傘下で一番ディフェンスの評価の高い捕手で
MLBでバックアップ捕手以上にはなると見られている。
まだAAに到達したばかりでMLBまでは遠く来年一年はほぼMLBでの
出場機会はなく終わりそう。
現時点ではMLBでレギュラーになれるほどとは見られていないが
打撃が伸びればあるいは・・・・・。
まだいくらかの伸び白は残っているとされている。

SP  Steven Wright AAA  28歳
Lars Andersonとのトレードでやってきた28歳のナックルボーラー。
BOSはかなり買ってるんだろうか。先発のデプスでしょう。


C Dan Butler AAA 26歳
2009年のドラフト外での入団から40人枠を掴んだ苦労人。
すでにAAAまで到達しているがMLBではバックアップ捕手と予想される。
Vazquezとともに現時点で捕手が5人もロスターに入ってると言うことでまず
Lavarnway/サルティのどちらかはトレードされるんでしょうと言うもっともな憶測多数。

OF Alex Hassan AAA  24歳
ほとんどの人が驚いていた通り
ほぼノーマークだった。以前毎年のベースボールアメリカの組織内ランキングの中にある
ツール面の評価でもBest Strike Zone Disciplineに選ばれた通り
選球眼自体は非常にいいが
ツール面は肩はそこそこという以外守備、打撃共に平凡で
打撃は両翼としては現時点でパワーが不足しててMLBレベルの速球には力負けすると思われる。
今のところAAAAタイプのプレーヤーと言う感じだが
マイナー通算OBP.391は軽視できなかったか。


Jeremy Hazelbaker、Josh Fieldsあたりは他球団からピックされるかも。
Fieldsはウィンターリーグでの酷さが多少響いたか。


代わりにDFAになった選手達


Read more:
http://forum.soxprospects.com/index.cgi?board=general&action=display&thread=171&page=3#ixzz2CpifCs6Y


Read more:
http://forum.soxprospects.com/index.cgi?board=general&action=display&thread=171&page=3#ixzz2CpifCs6Y
Ivan De Jesus, Danny Valencia, David Carpenter, Sandy Rosario, and Zach Stewart. Only De Jesus is a surprise, I think.

Read more:
http://forum.soxprospects.com/index.cgi?board=general&action=display&thread=171&page=3#ixzz2CpifCs6Y


INF Ivan De Jesus, 3B Danny Valencia, RHPs David Carpenter, Sandy Rosario, Zach Stewart


特に驚くような人選もなく。



ちなみに来年オフに初めてルール5ドラフトの対象になるのが以下の選手達。
現在SP .COMのランキングでTop10以内は赤文字、Top20以内は青文字。

Mario Alcantara, Ricardo Betancourt, Xander Bogaerts(1), Bryce Brentz(6), Garin Cecchini(7),
Keith Couch, Keury De La Cruz(17), Luis Diaz, Mike Gleason, Dreily Guerrero, Chris Hernandez,
Jayson Hernandez, Adalberto Ibarra, Brandon Jacobs(18), Ben Klafczynski, Aaron Kurcz,
Lucas LeBlanc, Juan Carlos Linares, Tyler Lockwood, Nefi Ogando, Yunior Ortega,
Mathew Price, Anthony Ranaudo(16), David Renfroe, Roberto Reyes, Seth Schwindenhammer
, Alfredo Soto, Nathan Striz, Scott Swinson, Francisco Taveras, Jose Vinicio(19)
, Kolbrin Vitek, Brandon Workman(12), Madison Younginer

今オフより明らかに有望な選手が多くしっかりロスターを整理していかないと、来期はより厳しい判断になりそう。
Jackie Bradleyも上手く行けばシーズン途中にロスター入りする可能性ありそうだし。





★サバイバルナイフでワニと格闘する野球エリートJD・Drewの弟、Stephen DrewにはBOS以外に
NYYとDETが興味を持っている。DETはSSにペラルタがいるけども
Drewと契約したらペラルタをトレードするつもりらしい。


★なぜかメディアに情報を漏らす迷惑な友達が多かった黒田博樹は
1年契約$15Mでヤンキース残留。残念だが大半の人の予想通りに収まった形。

★BOSがLance Berkmanに関心があるそう。
健康上の問題が大きいので本命ではなさそうだけど1Bの選択肢としてでしょう。
外野も守れるが膝に問題があるので獲得してもほとんど外野を守らせることは
出来ないんではないかと思う。
本人はまともなオファーが来ないなら引退することをほのめかしていますが
RaysやHouなどレギュラーDHとして興味を示す球団もあるし
まだ現役続行じゃないですかね。
通算.296/.409/.544 OPSの.953はパピよりも高いし年齢もパピより何カ月か若い。
問題は手術した膝ですよね。完治するのが最も難しい箇所とされるだけに。


★今年までAAAの監督だったArnie Beyeler が来年のBOSの1Bコーチに決定。
選手時代から合わせて初めてのメジャー昇格。過去6年はBOSのAA~AAAで監督を務めていて
その前も2000~2002年まで1Aで監督経験があるため
BOSの生え抜きの選手はほぼ顔なじみ。一部では将来の監督候補とも目されるし
たまに監督候補にも名前が上がる。
これでBOSのコーチングスタッフは打撃コーチ以外は決定している。
ブルージェイズから引っぱってきた3人(監督の
John Farrell、ベンチコーチのTorey Lovullo、
3塁コーチのBrian Butterfield )に加えホワイトソックスのブルペンコーチだった Juan Nieves
が投手コーチに収まりBOSのコーチ陣の中で最古参のGary Tuckが来期もブルペンコーチを継続。

コメントの投稿

非公開コメント

そっか

Berkmanのケガは膝なんですね。あまりケガの箇所を気にしてなかったので、Napoliなんかよりも、低リスクハイリターンかな、と思ってたんですが。

Beatoなんか残しちゃって、意味あるんですかね~?Mortensenもオプション切れだし、25人枠に残るはずがないような...。こんなにリリーフがいて、左の誰かや、Atchisonなんて、さっさとトレードなりしておけば良いのに。

Hassanは右打ちだし、コンタクト選球眼は良いので、早めに使えると思ってるんですかね。ピックされても、Linaresもいるし、それほど困るようには思えないんですが。タイプ的にはHazelbakerの方が面白いと思うんだけど。

捕手2人も加えたし、Saltyは売りに出すんですかね。まともな見返りを引き出せるのかな?

黒田はNYYか。1年のためにドラ2を出すのは...と思ってたけど、同じくドラフトピックを必要とする、Kyle Lohseにオーバーペイするのなら、黒田の方が良かったってなりそうです。

ララさん

1Bとしてなら対左時にSandsかスウィッシャー(仮)
使って休ませたりすれば
持つのかなーとか思いましたけどどうでしょうね。
話見てるとDHとしての需要がやっぱり1番多いのかなと言う感じだけど以前NYYで急にDHやってた時はあんまりDHに適応できずに打撃の状態良くなかった記憶がありますね。打撃で言うならそれこそ
チッパーなんかと比べても全然劣らないしこの類の選手は健康なら
37歳でも問題なく貢献してくれそうに思います。

Hassanは自分も入るとは思いませんでしたが
結構チームの評価は高いのかな。
現GMになってからドラフトから選手の選別から
上限よりもややフロアー重視にも見えます。

黒田は個人的には昨年取って欲しかったけど
2012は頑張りすぎたという気もしますし
ぶっちゃけ昨年はNYYに及ばず残念に思ったけど
今期はドラフトピック没収もあるし
NYYに使い古された感があってあんまり惜しくないかなとか(笑)
でもローシュにはさらに興味ないですねー。

Salty、あんまり大きな見返り取れるとは思いませんけど
出すならショパックみたいな40人枠に入る中途半端な
リリーフ候補よりもローテか野手の戦力の充実に
上手く使って欲しいのですがね・・・・・。D・Rossはうまくやったと思うけど戦力充実面で上手くやったと言えるようなオフになればいいなあ・・・サラリーダンプではなく。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
