

11/30

★Russell Martinがパイレーツと2年17Mで契約合意。
ヤンキースは正式にオファーしてなかったそう。
またレンジャーズも低額の2年契約をオファーしていた模様。
ということでレンジャーズにとってナポリの重要性は増したと思われる。
現在FAで残っている捕手はナポリ/ピアジンスキーくらいかな。
ナポリはどっちかって言うと捕手としてはパートタイマーと言う感じだから
純粋な捕手はピアジンスキーくらいか。

ともかくようやくFAの捕手が動き始めたのでBOSとしては以前
出そうとしていると言われていたSaltyの需要は少しは高まってくるかも。
ナポリ/ピアジンスキーが消えてからかな?


★ツインズのCF Denard Spanとナショナルズの長身投手プロスペクトAlex Meyerの
トレードが成立。今年オフ以前からWSNはSpanのトレードについては
トレード成立寸前まで行ったこともあったけど気にいっているんですかね。
MeyerはBOSも2008年の高校時代にドラフトした投手で長身から通常90マイル中盤の
速球にスライダーのいい将来のローテ候補。
一方Spanは広い守備範囲と俊足にまずまずのOBPスキルを持つCF兼リードオフヒッター
ということで今のナショナルズにフィットする選手。契約の残りも
2013 $4.75MM , 2014 $6.5MM ,2015:$9M club option ($0.5M buyout)と割安で期間的にも
CFプロスペクトのBrian Goodwinをブロックすることもない。
FA市場がかなり高騰しているんでツインズはもう少し
欲張ってもよかったんじゃないかなと言う感じはしますが
ツインズも絶望的に若い投手を欲しがっていたのも事実でお互いの需要によく
フィットするいいトレードだと思います。

一方BOSの方とも関係が無いわけではなくこのトレードでナショナルズは
Bryce Harperが両翼に動き  Michael Morseが現在のところ編成上は
1Bと言うことになります。
現在まだ交渉打ち切りと言うわけではなさそうですが、今後
ナショナルズとAdam LaRocheの残留交渉にどう影響してくるかというところ。
BOSもナポリ獲得がうまく行かなかった場合Larocheがバックアッププランと考えられ
すでにLaroche側とコンタクトを取っているそう。
なおLaRocheはTEXも追っていると言う話もありますね。


★明日現地時間11/30が年俸調停資格を持つ選手に対し来期の契約を提供するかしないかの
締め切り日になります(Tender Deadline)
チームがやや扱いに困り、一時期はノンテンダーの可能性もあるかもと
言われていたAcevesですが1部ではその可能性は低そうだと言う話もあります。
トレードの可能性は残るとは言われている。
もっともノンテンダーの可能性が高そうなのはRyan Sweeneyというのはほぼ共通認識ですが
Rich Hillや Scott Atchisonの可能性も指摘されています。

★Ken Rosenthalの話ではLAA,MIL,BOSの三チームが
Ryan Dempsterにいくらかの関心を示していると言う話。
本人は3年契約を目指していると言われる。

この類の時限爆弾はもういいでしょう・・・・

同時にCWSがGavin Floyd をトレードすることを考えていて
ローテ末クラスの低額の投手を獲得しようとしていると言う話。
以前SaltyとFloydの交換っていうのは両者にあうんじゃないかと
言われていた気がするが。CWSはペイロールの空きを作りたいみたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レッドソックスは色々と交渉話が話題にのぼる割にはぜーんぜん決まりませんね。
ナポリが横取りされたら一気に補強策の情勢が変わるでしょうから、まだ見えない印象の投手陣補強まで気になります。

フェンウェイパークさん

お金もプロスペクトもあるし
いつもの年よりMLBに修復しなきゃいけない場所が多いですしね。
噂自体はやっぱり多い感じはします。
投手はグレインキーが落ちるまでは具体的には動きそうにないですね。
ナポリは聞いてた感じだと今頃は決まってると思ってたんですが
パタリと話が出なくなりましたね。

No title

すいません、一読者なのですが
12月以降の記事が携帯から全く読み込めずにエラーとなり
楽しみにしているブログが読めません
遡ってコメント投稿し申し訳ございません。

名無しですさん

画像のアップする方法を少し変えてしまったので
おそらく画像の容量が大きすぎたのかもしれません。
暫定的に画像のほうを削ってみましたが見られますでしょうか。

いつも読んでくださってありがとうございます。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
