

12/6

ここまで決まった主要な選手の契約とトレード、BOSの噂を含めて。


★Marco Scutaroが3年20Mでジャイアンツと再契約。
30超えてから年を取れば取るほど大きな契約を手にする(笑)
こんな選手も多くはいないよね。

★レイズとマーリンズでトレードが成立
SS Yunel Escobar(MIA) ⇔ IF Derek Dietrich(TB AA所属)
トロントとのトレードが正式決定する前からマーリンズが他球団とトレード交渉をしていたとされるEscobar(笑)
どこへ行ってもちょっとした問題児でキャリアLowの打撃に終わった2012ですが、そのことは
レイズにとっては逆にチャンスだったか。
残り3年15M(2014/2015はクラブオプション)という当時の成績からすれば今考えても
よくこんな契約したよなと思うような異常に格安な契約が残る。
見返りのDietrichはSSとして入団した選手だったが現在は2B/3Bタイプで
2Bとしてはパワーを持つがディシプリンは
まだ発展途上段階。傘下には完全に期待外れだけど同じポジションにTim Beckhamもいるし
3Bはしばらくロンゴリアでしょう。
BA組織別ランキングでは9位。机上の計算だと圧倒的にTB有利に思う。操縦者(マドン)の腕
が問われますね。逆にマドンがいるからできたトレードとも言えるかも。
BOSもCLEのカブレラやドリュー弟に関心示してることからも
SS探してないわけではないですがこのオフシーズンは選手のキャラクターもそれなりに
重視してるようにも感じるし
監督もGMも拒否したのでしょうか。まったく噂にも出てきませんでした。

★WSNがDan Harenと1年13Mで契約。
LAAのトレード画策時の全球団の扱いを見れば
リスキーに思うけどしっかり跳ね返ればプレーオフ争いを助けるだけでなく
ドラフトピックゲットも可能。若くて優秀な投手が揃うチームだからこそこういう思い切った賭け
が出来るのかもね。しかしこれでグレインキー争いからは撤退。
BOSもオファーしてたと言う話だけど届かず。

★ジャイアンツがAngel Paganと4年40Mで再契約。
とりあえず2012の二人の立役者との再契約に成功しましたが
ジャイアンツもずいぶんペイロールが大きいチームになりましたね。
果たしてリンスカムのトレードはあるのか。

★レンジャーズがFAのJoakim Soriaと2年8M+クラブオプションで契約。
TJからの復帰となりますが復活すれば安い。TJを4月にしたことを考えれば
来年よりも後ろ2年に照準を当ててるような感じもしますが。
ロイヤルズは出し時誤ったよね・・・・。

★エンジェルスがJoe  Blantonと2年15M+オプションで契約、左リリーフのSean Burnettと2年8Mで契約。
Hanson獲得に続いてローテ投手の獲得と左リリーフ獲得。
自前の若手先発投手もいるけど勝ちに行くのなら多分
もう一人ローテ投手を獲得しようとするでしょうがグレインキーからは撤退の模様。


BOS関連中心Rumor

★BOSが Eric Chavezに関心があるそう。
GMは複数のポジションをこなせる左の1Bバックアップが欲しいよう。
ラバーンウェイが大失敗したのならナポリを捕手に置いてチャベス1B
というのも面白いし3Bの保険としてもかなり心強いだろう。
ベストフィットだが2012の成績考えれば例え獲得できても贅沢な控えになるかもね。
※ARIと1年3Mで契約。

★GMによるとBOSはVictorino獲得後Ross側と連絡を取っていない。
Gomesが守りでグレード落としたCody Rossとするならば
Victorinoは走守にグレードの上がったRossと言う感じだし対左強打者タイプを
そんなに集めてもかなりバランス悪い。まだGMは完全に除外はしてませんが
可能性としてはかなり低くなったのでは。

★Vicrotinoと契約前ではあるがWM中に
会場と離れた場所でGMと監督がHamiltonと密談(笑)していた模様。
メディアにバレたのならすでに密談ではないですね。
BOSは現時点でもまだ完全撤退しているわけではないとのことですがBOSは
以前と変わらず短期契約(3年程度)が可能ならと限定していると言われていて
とてもフロントランナーではなさそう。
一方で他球団も長期契約に関しては今のところためらっている様子。
BOS以外だとMIL/PHIあたりはまだ一定の関心を示しているそうだが
本命は古巣TEXかSEAか。
古巣のTEXはHamiltonかGreinkeのどちらかと契約しそうとは言われているので
LADがGreinkeと契約するならTEXはハミルトンと再契約濃厚なのかなと言う感じはしますが
今のところTEXもハミルトンに5年以上のオファーを出す気はないとも言われていて
TEXの第一の狙いはHamiltonよりもGreinke +J・Uptonだと言う話もあります。
TEXがグレインキー取るようなら?・・・・・・・・LADがどういう行動にでるか見てみたい。
SEAがかなり真剣に獲得を目指していると言われ始めていて
もしTEXがグレインキーと契約できるのならそのあとSEAがすぐに契約するのではないかと
言う話もある。

★Victorino獲得後もBOSはまだNick Swisherにいくらかの関心を持っていると言う話。
他にSEA,CLE,PHIなどが追ってるよう。SFGは上二人の再契約もあり競争から離脱。
スウィッシャーはやはりハミルトンの契約成立後まで待つつもりみたいですね。
BOSの場合獲得はジャコビーのトレードが前提になるとも言われていますが
ハミルトンの場合もそうなんだろうね。

★GMの話ではBOSはEllsburyを積極的に出そうとはしていない。
だいたいある選手を放出しようとしてるGMが素直に放出するつもりだとは言わないものなんで
実際本当のところ何を考えてるかはよく分かりません。
BOSはJon Lesterとともに数多くの球団に実際に話は持ちかけていたそうだけど
基本的にはオーバーペイしてくれる球団が出てこない限り出す気はないと言うスタンスのよう。


★レッドソックスはStephen Drewに関心を持ち続けている。
ただDrewは今のところ少なくとも2年契約が欲しいらしい。OAKもまだ追っていて
Drewとのミーティングが予定されていると言う話。

Derek Holland

Read more at: http://nesn.com/2012/12/mlb-winter-meetings-day-3-live-blog-zack-greinke-josh-hamilton-still-big-fish-left-on-free-agent-market/
Derek Holland

Read more at: http://nesn.com/2012/12/mlb-winter-meetings-day-3-live-blog-zack-greinke-josh-hamilton-still-big-fish-left-on-free-agent-market/

★ロイヤルズのWill MyersとレイズのShieldsを中心としたトレード交渉が進行中?
今のところBOSがこれに絡んでると言う話はまだない。
一方でCLEとTBとARIが絡んだ3角トレードが迫っているかもしれないと言う話もある。

★BOSは先発のRyan Dempster/Kyle Lohseに関心を寄せるチームの一つ。
というかほとんどの先発に興味持ってるみたい。Anibal Sanchezはもちろん
Brandon McCarthy、Francisco Liriano なんかも。
MetsのDickeyに関しては簡単な事前交渉はあったみたいだけど
メッツの要求が高いらしくあまり現実的ではなさそう。
先発に関しちゃ全く先が読めない。
Denpsterの希望は3年契約でナショナルリーグと言うことらしい。
BOSには来ないだろうね。
あとトレードだと今のところ可能性として上げられてるのがFloyd、Mastersonあたりか。
以降カブスのGarzaやDETのPorcelloあたりが出てきてもおかしくはなさそう



コメントの投稿

非公開コメント

No title

デンプスター、結局来ないとなにかで見ましたー。
管理人BFさんはどうして的確に読めてしまうのですか?!(笑)

ボストンへ来る先発ピッチャー、誰になりそうでしょうか...?!

rasheedさん

まだ行き先は決まってないみたいだけどBOSが2年契約のオファーを出して断られたらしいですね。噂の域を出ない話だけどデンプスターはナリーグ希望&キャンプ地がアリゾナのチーム希望だって話が出てましたから要求通り3年契約出さない限りあんまり希望はないかなあと思ってますが一方で現在はBOSとMILくらいしか真面目に追ってる
チームもないそうでデンプスターの方の選択肢も今のところあんまり多くはないということで要求が落ちてこればチャンスはないわけでもなさそうですが。
だけど個人的にはデンプスターに複数年契約自体あまり気乗りしないのですよねー。

的確だなんてとんでもない・・・・。予測自体はほとんど不可能だと思ってますしまだデンプスターも他球団に決まるまでは
終わったわけではないと思いますよ。
書いてないものも含めて毎年外しまくりですよ。一般人より
情報持ってるはずのライターさんでさえ外しまくってますからね。

>ボストンへ来る先発ピッチャー、誰になりそうでしょうか...?!

今のところ予測すらつかないですねー。
そういえば最近ジャコビーでクリフ・リーにオファー出して断られたって話が出てたなあ。まあ個人的には野手はベテランでもいいと思うけど投手に関しちゃ自分は実績あるベテラン高く買うより
プロスペクトか
まだ伸びる余地のある若くて健康な投手の方が欲しいしレイズのようにある程度高くなったらプロスペクトに変換してローテの世代交代の回転早くしていくやり方の方が理想的だと思いますね。
先発投手の場合怪我が野手よりさらに怖いし
金で解決できない要素が野手より大きいと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
