

Red Sox To Sign Ryan Dempster

www.mlbtraderumors.com/2012/12/red-sox-dempster-nearing-deal.html

ってことでとうとうRyan Dempsterと契約間近という情報が。
いい投手ではあるのだけどこの段階でローテ5枠が埋まってしまうと言うのは
なんだかなあ・・・・。
以前断られたオファーは2年$25Mと言われていますが果たして?

Update 12/14   9:00
正式に合意。契約は2年$26.5M


一度は2年25Mの契約を断られたBOSですが結局すぐにデンプスター側が歩み寄って
BOS側もわずかに額を上乗せしあっさり決まりました。
キャリアで過ごした大部分がナショナルリーグであり本人もナショナルリーグでの3年契約
を希望との話だったのですが最終的には2年契約でレッドソックスへ。


エース格ではないけども比較的安定したローテの中盤クラスになれる可能性はあると思う。
今期は故障での離脱もあったが過去5年で約1000イニングを消化していて
耐久性もかなりのもの。
速球のベロシティ自体は全盛期よりだいぶ落ちこみ平均90マイル程度で動きも平凡。
最近は80マイル台後半のカッターも結構使っている。
なんと言っても長所は2種類のオフスピードピッチで
速球との見分けがつきにくい80マイル台中盤のスライダーと
80マイル台前半のスプリッターの二つのプラスピッチを駆使して打者を惑わす。
すでに軟投派に近くなってきてるもののまだ10%付近のSwing Strike%を誇り
これはAnibal Sachezと比べてもほぼ差が無い。
キャリア通して最も信頼できる球種はスライダーで左右やカウントに
影響なくに投げることが出来るし右打者のアウトロー、左打者のインローにしっかり沈めて
空振りを取る。スプリッターは左打者の決め球として外角に使う場面が多い。



ややレンジャーズ移籍後の登板でERAが悪かったことが強調されすぎているようにも思うけど
もアリーグ経験がほとんどない投手がフェンウェイに来ると言うのはたしかに不安にさせる。
年齢的なものも含めてやはり2年となると少し心配だが
頼れる3.4番手クラスの投手に収まってくれれば成功と言えるだろうし
規定投球回以上ERA 4.00~4.50程度の成績は期待したい。


Buchholz
Lester 
Dempster
Doubront
Lackey

Morales
De La Rosa

今の時点では一応こんな感じだと思うんだけど。
うまく行けばリーグ平均くらいかなー。


Next step?

一応ナポリがこのまま契約するとした仮定で行くと
控えと外野手はまだ獲得する気があるのかもしれないけど
基本的には一通り揃ってはいる。イグレシアスを上で使う気ないならSS補強もあるでしょう。
とりあえず、捕手、リリーフはそれぞれ整理しないとダメだしロスターが常にパンパンで
処理するのが遅いんだよな・・・・。
現在ロスター39人で上原、ナポリ、デンプスターが入るわけだから
2人は40人枠から外されるはず。最終的には外野も守れる右の1BはSandsがいるため
DHよりの1BであるGomezやオプション切れのリリーフ Mortensenや
ポテンシャルが物足りないリリーフBeatoあたりは外れる可能性もあるだろうし
後はナポリの成り行きは気になるけど捕手とAcevesかMelanconあたりの
いずれか一人はトレードかな。
ここまでレギュラー野手、ローテ、リリーフと大きな獲得のすべてをFAで埋めた。
余剰戦力をトレードするのは十分考えられるがどのように使うのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道ですか・・・。僕も2年前修学旅行で行ったんですよね。
9月の末に行ったものですから今ほど寒くは無かったんですけど、今は真冬ですね。

デンプスター獲得と来て次はディッキーですかね?
ただ、要求が高過ぎて断念する話もありますからね。
TEXと言われてますがアンドラスが取れればうれしいですけど流石に無理でしょうね。

ユーク。A-Rodの代わりとか言われてますがイバさんと再契約出来なかったらフルタイムDHもありますね。そうなれば嬉しいですけど・・・。

D・ベルトランさん

今のところディッキーはBOSが
あんまり乗り気じゃないみたいですね。
要求が落ちてこない限りは乗らないんじゃないかと思うし
ローテ投手を獲得するならローテの誰かを同時に動かさなければならないですね。

今のところはどっちかというとAロッドの方がフルタイムのDH
って感じですね。

No title

ついに先発も揃ってきましたね
ブロックバスターで長期契約を放出してナポリ3年、ビクトリーノ3年、デンプスター2年、ゴームズ2年、ロス2年、上原1年と各ポジションでしっかりした選手を3年以下の契約で埋めたのは大正解だと思いますね
来年以降、先発の大物FAを獲得するのも可能な柔軟なペイロールマネジメントじゃないでしょうか
今のところチェリントンGMがBOSのペイロールを最大限に生かして上手にリスクを抑えてリターンを最大化してるように見えます

遊撃手はドリュー弟なんかも獲得対象に入ってるんですかね?このレベルの選手で埋まると打線に穴がないような・・・

個人的には先発のデプスはもう少し補充してもいい気がします
1年でオズワルトやパバーノ当たりかスプリットでジャージェンスやラナンか
モラレスやデラロサが控えていることを考慮すると、ジャクソンやQOのローシュなどで2年以上の契約はありえないと思いますが
いずれにせよ過去に実績のある先発をあと1人というのはバックホルツやラッキーの怪我のリスクという点でアクションがあるのではないかと推測しています

それにしてもAゴンを放出したとは思えないほど迫力のあるラインナップですね
今年もあれだけ選手が抜けたりしたのに得点力は5位でしたし、800得点打線に戻ることは確実っぽい・・・

No title

ナポリの結果次第ですが、私も今年の補強は巧くいってる気はしてます
が、余ってる選手をどうトレードに使うのか.....シーズン中にラッキーの商品価値が上がるのを見計らってから、パッケージでトレードというパターンもあるのかも.....先発のデプスでなら今のオズワルト獲得もアリだと思います

SSSさん

今のところはプレーオフ狙う戦力を整えようとしつつ
一方で長期的なリスクは回避して次世代のために準備を整えてる
って言う感じに見えますね。

先発の大物かあ・・・・・正直FAだと長期契約してでも欲しい
と思う投手はやっぱりいないかなあ。
それよりも生え抜きダブルエース格になっている予定だった
左右の二人にしっかり立ち直ってもらうことを
1番に望みたいですね。

JD弟はまだOAKあたりも狙ってるんじゃないかと思うけど
BOSが獲得に関心があるのは確かだと思いますよ。

たしかにラッキー、モラレス、デラロサ全員肩肘の怪我明けだし
マイナー契約の先発投手も
これからまだ獲得はあるんじゃないかと思います。

迫力あるラインナップに見えます?
怪我しなければ・・・離脱しなければ・・・
もう何年もそんな感じが続いてるので個人的には
複数主力の長期離脱がないことのほうが奇跡的に思えてきます。
得点自体は悪くなくてもしょせんはフェンウェイ本拠で5位だし
パークファクター補正かけたチームごとのwRC+なんか見てみると2012は完全に下位に位置してますね。今年の打線は割とフリースインガーは排除しに行ってますけど効果あるといいなー

フェンウェイパークさん

勝ちながらラッキーを放出して下からローテの跡継ぎが出てくる
展開が理想ですが、活躍しなければ無価値で強制DLになってしまうでしょうし、ある程度活躍してればプレーオフ狙える位置ならば出すに出せないと言う難しい展開になりそう。

オズワルトは普通にメジャー契約になると思ってますけどねー

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
