

12/19

★R・A ディッキーのトレードが成立。

TORはトッププロスペクトの捕手Travis d'Arnaud,将来の上位ローテ級の投手 Noah Syndergaard
の二人をセンターピースとして2014年以降2年25M+クラブオプションの契約をディッキーと交わして獲得。

ジェイズは超本気ですね。せっかくだから盤石にするために
Lindのところをなんとかしたいのとリリーフをもう少し調整したいところですね。
同地区のライバル球団ではあるが現在アリーグ東の本命と見る。


★SEAとLAAの間で1体1の交換トレードが成立

1B/DH  Kendry Morales ⇔SP Jason Vargas

LAAはハミルトンの獲得で MoralesとともにPeter Bourjos 、Mark Trumboのいずれかが
先発の最後のピース獲得のためにトレードで使われるのではないかと言われていた。
実際ディッキーには届かなかったがVargas以外にもタイガースのPorcello獲得競争にも
加わっていたそうだし。
一方マリナーズも今オフは打線の軸となる選手の獲得を熱望していた。

それぞれの出した選手の状況を考えてみると
SEAの場合は過去3年安定してイニングを消化してくれる先発2番手投手を失っての獲得、
LAAはやや余剰気味の戦力を使って最後のピースを埋めたということで
LAAの方がSEAよりもトレードのメリット自体は上回るとは思うが
Moralesの過去3割30HRを放った打撃のポテンシャルが多少なりとも
復活し今後ローテをうまく埋めることが出来ればいいトレードになるかも。

これでLAAは現時点ではVargasがローテに加わり
Mark TrumboがDH、Peter BourjosがレギュラーCF
Trout/Hamilronが両翼となるようだ。
一方マリナーズはMorales加入でポジションの被るJustin Smoakは
出番が減るだろう。

保有権は両選手ともに残り一年同士。
Moralesの方が2013年のサラリーは
2M~3M程度安くなると予想されるのでSEAはこのトレードで若干ペイロールを削減できているものの
上位3チームと比べるとまだ埋めるべき穴は多い。
今回チームにも必要性の高かった先発投手の一人を削ったので
岩隈が2番手になるわけだし外野手も
決め手のある選手が少なくもう少し打線の上積みも必要となる。
LAAも余剰と言えば余剰ではあるけどMoralesはチームで数少ない長打のある左打者(両打ち)であり
現状でいえばBourjosもレギュラーとしては打撃が怪しく
Trumboも2012の後半の沈み方がかなり気になるところではあるので
どちらかが失敗した場合に備えて左のDH/1B/OFタイプの
保険をかけたいところではあるがロスターとしてはほぼ完成に近いところではないかな。

しかし同地区同士でそれも即戦力同士のトレードというのもなかなか珍しいですよね。
今は明確なファイヤーセールて言うのを行う球団自体も少ない感じもするし
カブスやインディアンスもトレードで主力放出をうかがいながらも一方でFAで大物狙ってたりしますしね。


★BOSはRyan Dempsterのロスター入りでリリーフのPedro BeatoがDFA。

8月にショパックを出して獲得した選手なのでそんなに大きい見返りは期待できないのは
分かるのだが、もうすこしうまいトレードが出来るといいんだけどな・・・・。
シーズン後にDFAされるような中途半端な40人枠のリリーフ投手と言うのでは
少しさびしいよね。40人枠外で全くの未完成だけどもポテンシャルだけでも
少しは期待できるくらいの下のクラスの選手を取って来られればもっと良かったのだと思う。
まあまだ他チームに渡ることが決まったわけではありませんが。


コメントの投稿

非公開コメント

質問

突然の不躾な質問で申し訳ありません。
MLBの公式スポンサー企業や各チームの公式スポンサー企業やサプライヤーなどが分かるサイトをご存知ではないでしょうか?

すいません

どうも。久しぶりです。

上記のコメですが、僕が発信してるわけではないので、ご安心下さい。

迷惑かけてすいませんでしたm(__)m

D・ベルトランさん

私自身は迷惑ではありませんよー(^-^)
でもいろんな人がいるんですね。

一応コメント投稿にもパスワード機能がついてるので今後は
使うといいかもしれません。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
