

STの状況とここまでの故障者まとめ

ようやく新居や信号がほとんどない交差点や雪道の運転にも慣れ始め
引っ越しで出たゴミの山と戯れている管理人です。
この間は雪で何人かお亡くなりになりましたし暗い中で大雪の中、立ち往生したりすると
たしかに命の危険を感じます。常にガソリン満タンじゃないと不安になる・・・。
家賃は十分すぎるくらい広いのに激安です。街が結構遠いので週に1度くらい出て
食料を買いだめしてたりするんだけど思ったより物価は安くないです。
むしろこんなに高いのというのもいくつか。地域指定のゴミ袋の高さと言ったら異常。
現在その辺も含めていろいろ地域の情報をリサーチ中です(^_^;)温泉は比較的近くにあってそれがとてもいい。
入った後体の芯まであったまる。時間さえあれば毎日通いたいくらい(*'ω'*)


ほとんど試合見ていませんが故障者情報くらいはまとめたいと思います。

David Ortiz
(アキレス腱)・・・・
ベースランニングでまだ痛みを感じたり、回復はやや遅れ気味で
さっそく開幕スタートが危ぶまれています。
現在は念のため両かかとのMRIの結果待ち。
もし厳しいようであればDHはNapoliやGomesあたりが入ってNavaやCarpを使い分けるような感じ
になるかな。主砲ですからさすがに抜けられると打線は苦しくなりますが。

Stephen Drew(脳震盪)
数日前に頭部にデッドボールを受けたらしいです。
すでに良くなってきているそうだけどドクターの承認が下りるまでプレーできません。
お兄さんなら1週間の有給休暇が確定してハンティングに出かけるところですが
弟なら大丈夫?

Franklin Morales(腰)
腰を痛めてシャットダウン後はまだマウンドで投げていません。
Doubtrontも試合で投げ始めてるしLackeyも今のところ肘に問題は出てませんが
ナックルボーラーのWrightだけだとちょっと不安ですしAcevesを簡単に
手放さないのも納得できる展開にはなっています。

Craig Breslow(左肩)
こちらもまだ試合で投げる準備はできていません。
開幕はほぼ絶望視されているのでとりあえずDLスタートは堅いでしょう。


Napoliはここまで順調ですが
主砲のアキレス腱がやはり一番気になるところです。
余っていたリリーフも結局ST1月程度であっという間に状況は変わっていますね。


プロスペクトで目立っているのは投手ではWebster,De la Rosaのトレード組。
野手ではJackey Bradley Jrがここまでのところ印象的なパフォーマンスを見せているそう。
特にWebsterは課題のコントロールの乱れもここまではないし
mid90~high90の動く速球に加え他の球種でも非凡さを見せているそうでチーム内外
からの評判も上々。
Christian Vazquez
Christian Vazquez
今オフにロスター入りを果たしたChristian Vasquezが盗塁阻止能力だけで
話題になっています。動画にもあるけど非常に肩も強いしリリースが速い。
Iglesiasは自分が見た試合では昨年より打つ前のテイクバックが小さくなった気がしたけど
まだインコースの力のある速球やブレーキングピッチへの反応は苦にするかなあという感じで
Lavarnwayは苦手のインコースを攻められたあとアウトコースにきっちりコントロール
されると手も足も出ないという打席も。昨年のMLB昇格時でよく見た光景。
守備はワンバウンドの処理などは昨年より良く感じたけど打撃のほうがまだまだかなあ。
昨年のドラフト選手で異例のMLBキャンプ招待となったMarreroは
顔見せも終えさっそくロスターカットされています。
40人枠の速球派左腕Brittonは悪質な飲酒運転で同じくカット。
Christian Vazquez
Christian Vazquez

Christian Vazquez
今日のWBCはXander Bogaerts対japanの対戦だそうです。
久しぶりの休みなんで見られるわ(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい所にお引越しされたようですね。お仕事ですかね。頑張ってください^^
ことしのjapanはアメリカまで行けないと思ってたから、昨日のような勝ち方されると変に期待してしまいそう(笑) まあドミニカに負けたら本望です。
ボガーツの三振とまずい送球は見ました。あんまり状態よさそうじゃないですね。

パピはキャンプにまともな状態で入れなかった時点で、いやな予感してました。今季の出場数自体かなり限られてくるんじゃないかと・・。痛いですね。ラバーンウェイはせっかくのチャンスなんだけど、なんだかラーズのコースを辿ってるし。。バスケスの余裕の盗塁阻止見ると、もうDHで打撃専念してくれって思ってしまいますw

natureさん

こんにちわ。自分、雪を舐めてました。
順応するまでは少しかかりそう。でももう春ですしね。

めったにNPB見てなかったので今回は実際のプレーを見てない
選手が日本にはすごく多いですね。

Bogaertsは守備は3Bが不慣れというのもあるだろうけど
ちょっと凡ミスが目立つ感じでしたね。
打撃に関してはもう少し打ってほしいけど
今すぐMLBというレベルではない
とは言われてるしあまりせっかちにならず暖かく成長を見守りましょう。

Lavarnwayは昨年と似たような感じで打撃で苦しんでますしね。本来ならパピがいないなら
使ってもいいのだろうけど今の状態だと上で使うにはほかの選択肢に負けますね。
Vasquezは聞いていたよりさらにディフェンスはよさそうですね。
ディフェンスだけで十分MLBでバックアップ捕手にはなれるだろうけどそれは以前から言われていたし、それ以上となると打撃の成長がないとですね。

オーティスは開幕アウトですか。我がヤンキースも呪われているくらい故障者続出ですよ。
引っ越したんですね。どの辺ですか?僕は大学に何とか合格したので大学生活を楽しみたいと思います。
MLBで使われている英語は一般と違って意味など難しいと思います。いい勉強方法があったら教えてください。
ところでBFさんはツイッターはやっていますか?非常に便利ですよ。
僕のブログ、ヤンキースやメッツ以外のことも書いてますので遊びに来てくださいね。

Dベルトランさん

どのチームにも言えるけど替えが効かない
打線の核の状態が怪しいいうのはキツイデスネ。

ツイッターやってますよ。@Ellsbury2がBOS専アカウントで自分です。
リアルタイムで速報性の高い情報得るのに便利ですよね。

英語の勉強ですか。こっちが教えてほしいですね。
でもとりあえずはるか昔になってしまうけど
高校レベルの英語の文法からもう一度徐々に
やっていこうかと。
野球英語の本は自分も持っているけど
ベースボール英和辞典っていうの売ってるくらいですしね。
面白い表現多いですよね。


すいません

なりすましコメントが入ったようですね。
どっかのヒマ人が書いたんでしょう。
アメブロにドランと言う真面目な方がいらっしゃるんですが、ウチのBlogにその方じゃないドランと言う方がコメントに来ました。
「迷惑極まりないなぁ」と思ったんですが批判するようなコメントじゃなかったので承認して返信もしましたが。

Twitter、やってるんですか?
以前、D・ベルトランと言う名前でやったら、@Ellsbuly02という方にフォロー消されてし
まったんですがBFさんだったんですか⁇

だとしたらまたフォローし直しときますので、宜しくお願いしますm(_ _)m

Dベルトランさん

それ自分です。
一時フォロー増えすぎてわけわからなくなってきてリスト別にしたり整理しようとしてた時があったしその時消しちゃったのかも。
気を悪くしてたならごめんなさいね。









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドリューは大丈夫なんですかね?
続報がないので心配です

ポコさん

専門化に見てもらった後にすでに打撃練習を再開しはじめたそうです。
開幕ロスターに入るか入らないかはまだハッキリしないみたいだけどたとえDLでも開幕後すぐに戻ってくるのではないかと。まあ脳震盪は症状が長引くこともあるし油断はできませんが(^_^;)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
