

先発投手通知表(後日最更新)

 試合数

小QS

大QS鬼QS完封小KO大KOOP合計
ベケット277189 -6-6-445
松坂2861218 -4-3-255
バックホルツ15160 -0-18-2 2
レスター33418158-2

-9

+370
ウェイクフィールド2981412 -4-9-246
コロン 7 1 4 0 0 0-3 -8 1
バード 82 0-2  0 0 10
シリング00000000-∞
マスターソン9260000 17

 

現時点での先発投手の通知表。完全に独断と偏見なんであしからず。

異論、反論、イチャモンすべて認める。

内容、勝敗は全く無視して投球成績の結果だけでつけてみました。

試合数にそれぞれの達成事項を+-していきます。

QSの概念を4つに変更。

小QSは「5回1自責点以下」、「6回2or3自責点」「7回3自責点」「8or9回4自責点」

も含みます。加点は+1点。

大QSは「6回1自責点以下」「7回1or2自責点」に「8回2or3自責点」「9回3自責点」

も含みます。加点は+2点。

鬼QSは「7回0自責点」「8回1自責点以下」「9回1or2自責点」+3点。

完封は+4点。

小KOは「5回未満でイニング数未満の自責点で降板」と「5回以降でイニング数以上の自責点で降板」

で-2点。(※5回2/3など端数が出る場合は切捨てて5回で計算)

大KOは「5回未満イニング数以上の自責点で降板」-3点。

OP(オプション)・・・・・日本開幕戦に帯同した投手は+2。中3日で登板すれば一回で+1。

15DL入り一回につき-4 60DL入り1回につき-8

こうしてみるとサイコロって意外といいなあ。見た目の印象とだいぶ違う(笑)

レスターは圧倒的登板数と中3日登板や離脱一度もなしとオプションの部分でかなり他と差がついた。

やっぱりここは評価しないと。 完封2回鬼QS5回など神ピッチが多く

大炎上もちょっと多めだがほとんど序盤のもので確実に成長しチームナンバー1の活躍。

ベケットの今年の結果は不満。なんで日本に来なかった?見たかったのに。

ウェイクフィールドは最近の炎上が惜しいが

このチームにいながらあまりに勝敗に恵まれなかった。

新人なのに9試合で炎上0のマスターソンはすごい。

バックホルツ・・・・来年がんばれ。きっとできる

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
