

ALDS GAME2 7-5○

7-5。非常に長い試合。まあ投げてるのがサイコロだから仕方ないけども。

初回ダボダボパンツのサンタナから2アウトを取られたパピ、ユーク、ドリュー
の3連続単打であっさり先制。そしてこの間に続いてこの人

852a0694-64f6-4a20-ad66-0f19750b395d.jpg81f6ca9f-03de-4a56-a498-69db173b0fd5.jpg
871bf85f-9c17-43c9-879f-a3404d39c406_convert_20081004170610.jpg
センターの巨大岩にぶち込む3ラン。すげえ・・・・・。
誰だよマニーって。デルカーメンのことだろ。
ルーゴさんも大喜び。いきなり大量得点でこのまま楽勝かな~なんて思ってたら
やっぱりそこはサイコロだった。

初回はいつもどおりスピードは抑え目で慎重に投げていて制球が荒れることはなかった。
3本の単打で1点は取られたもののサイコロにしては無難。3回までは好調のテシェラ、ゲレロ
に単打こそ打たれるもののいい投球。大幅に乱れるようなことはなく球数もわりと
抑え目でいい感じだった。がやっぱりサイコロだった。27dicedoneDAVIE__1223093864_4853_convert_20081004173021.jpg

36talkyDAVIS__1223095698_9880_convert_20081004172948.jpg

せっかく援護をもらって5-1となった4回、いい感じで来てたのにあろうことか先頭のリベラ
なんかにストレートの四球を出し続くマシス
はヒットで1.2塁。アイバーの1ゴロでランナー進塁した後フィギンズにタイムリーを打たれ
5-2。先頭4ボールで勝手にピンチをつくり失点。
続く5回「また」先頭テシェラに四球。ゲレーロにも制球が定まらず四球。
ハンターにタイムリーを打たれ3点目。その後後続はしっかり抑えたものの
結局100球を超え「また」5回。せっかく野手がいい流れを作ってくれたのにわざわざ
それを壊す投球をしてるとしか思えない。



あれでエンジェルスをまだ行けると思わせたし活気付いた。
その後6回から岡島を投入。1イニングは無難に押さえ7回テシェラ、ゲレロ
の連打でノーアウト1.2塁で降板。マスターソンが押し出し四球を出し5-4。
8回先頭のフィギンズに3塁打を許したところでパペにスイッチ。
テシェラに犠牲フライを許し5-5の同点。
9回の攻撃。いつもは少し投げてのごっつあんセーブが多いが珍しく回をまたぐK-rod
からパピが2塁打を放ちノーアウト2塁。ユークがサードゴロで進塁もさせられず
イヤーな空気が流れたそのとき仮病を使って相手を1ヶ月がかりで油断させておいたこの人の
本気が炸裂。
a34091ef-7922-41db-be3b-2f9baaf235a9.jpg
最初はセンターフライとおもった打球がそのままスタンドに吸い込まれた。
レギュラーシーズン最後一月休み、プレーオフで活躍した去年のマニーを思い出した。
これだけ打てればもうちょっと後半出れたんじゃないの?と文句もいいたくなるが
これだけのクラッチぶりを発揮してくれれば文句も言えなくなる。

その後は回をまたいで登板は今年は慣れたもののパペルボン。今日も速球すごかった。
ユークのファウルグラウンドの記者席に飛び込むフライを取るナイスキャッチ
もあり3人であっさり料理。

51youkreachREU__1223099485_8699_convert_20081004175431.jpg52youkcatchREU__1223099486_0652_convert_20081004175458.jpg


b0544c8b-eaca-4ad1-86bb-6282574ca0d6.jpg
無事勝利。いやあ5-1から負けてたら洒落にならんとこだった。
サイコロの投球はやっぱり全然信用できない。
セーフティーリードで先頭リベラにストレートの4ボールとか先頭から
二人連続四球とかいい加減にして欲しい。
最後はなんとか抑えたけど大量点がいけない場面でいつも大量点が取られそうな
投球をする。あれじゃ信用されるわけない。
しっかりしてくださいよ。
プレーオフで5試合投げて一度も6回まで持たないようじゃ大試合に強いなんて
誰が言えるだろう。ブルペンと打線に助けられてるだけじゃん。


とはいえとりあえず2連勝。ペドロイアがヒットが出ていないがやはりそこは層が厚い
レッドソックス打線。LAAのお笑い守備にも助けられてるがやはり強い。
ペドロイアは決してあたりは悪くないしそのうち上がってくるだろう。
フェンウェイでエースベケットで一気にスウィープを決めたいところ。
ソーシアもサイコロ崩そうと思えば崩せたのに。5回ハンターに打たれたタイムリーのあと
ノーアウト1.2塁で送ってこられたら危なかった。リベラに代打送ってバントさせる手も
あったと思うけど何もしなかった。結果的にあれが大きかった。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーコン

松坂の試合って本当にイライラします。観戦するのが苦痛ですよ。本人はなぜか自信があったようですが、また6回投げれませんでした。
連続四球出したときのベンチにいたローウェルの「あーあ、またかよ」っていう感じの表情は面白かったですが。
そもそも何故、松坂が先発ローテに入っているのか分かりません。ウェイクかバードじゃだめなんでしょうか?

というかもう放出して欲しいです。あのノーコンはもう治らないでしょう。

まあフランコーナからも「究極の綱渡り」と言われてるし
見てて本当にイライラしますよね。見るほうも慣れが必要(笑)

ローテに入ってるのは成績からすれば当然だし松坂を外してウェイクや
バードを使うという選択肢はちょっと考えられませんね。
よほどサイコロが酷い結果を連続させてなおかつレッドソックスが勝ち続ける
かサイコロが故障でもしない限り。

ノーコンはなかなか治らないと思うけど4ボールや球数減らすことは
できるんじゃないかと淡い期待は抱いています。
トレードはさすがにないでしょう

管理人さん的に、今年の黒田と松坂どっちが上だと思いますか?
俺的には黒田は今日好投してイニングを松坂より稼いでるけど、やや松坂が上と思います(汗

リーグやパークファクターなどかなり違いがある投手を比べるのは
むずかしいですけど
さすがに松坂ですね。
黒田もいい時はいいけども4回持たずに大炎上とか
結果としてかなり多いですよね。。その代わり完封も2度ほど。
かなりジェットコースター的に浮き沈みがはっきりしてましたね。
結果として黒田も大炎上が足を引っ張ってトータルイニングは
松坂と大差ありませんし。

でも年齢的にはピークを過ぎた感がある選手なのに1年目で良く頑張ったと
思いますよ。松坂が同じ年齢になったときあの球速が保てるかな。
広島と同じように勝ちにも恵まれずかわいそうでしたけどね。
ただ放送してくれないんですよね。黒田の試合。
今日もいいピッチングしたみたいですね。
松坂との日本人対決が運よくワールドシリーズで見られれば
うれしいです。完全に相手を支配する投球は黒田のほうが多かったですね


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
