スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドソックス、バルデリ・スモルツと契約間近か?

9d97138d-eb95-4e30-933e-1c33db8ffdeb.jpg
mlb_g_baldelli1_sw_412.jpg




第4の外野手がとうとうバルデリに決まりそうです。
レッドソックスが欲しがっていた右の強打者でCFもRFもそこそこ守れるタイプと
見事にフィットしてますが問題は健康面がどれだけ持続できるか。
ドリューのある程度の期間の離脱はかなりの確率のように思えるけどその間続けて出られるかどうか。
エルスベリーが去年同様大きな不振に陥ったとき続けて出られるかどうか。
このあたりが心配要素。ミトコンドリア異常が誤診と判明しそれより対処可能な病気
だと判明したのはうれしいですが、ここは1B/DHの控えでも外野を守れる控えを入れておくべきか。
右ひじ、左ひざにも大きな故障歴もある。
1B/DHの控えは打撃を考えればベイリーに期待したいけどRFをまともに守れるかはかなり疑問も残る。
、どうやら他チームでレギュラーでの獲得がありそうもないコッツェイなんて話も出てきてます。
バルデリは2000年高校生ながらドラフト1位(全体6位)でレイズ入り。いわゆる5ツール
プレーヤーとして将来を期待された。2002年にはBAのマイナー最優秀選手に選ばれ
2003年は若干21歳ながら松井秀喜、アンヘル・ベロアと新人王を争った。その後、膝、肩、病気と
どれも大きな故障に悩まされ続けているが年齢自体はまだ若く27歳。昨年のレイズでの起用法はDHが多く休養もそれなりに入れつつという感じ。

スモルツは言わずと知れたメジャーではブレーブス一筋の殿堂入り確実の大投手。
メジャー史上初の200勝150セーブを挙げた投手(通算210勝154セーブ3011三振)。
自分の中では野茂が渡米した時期のマダックス、グラビンとともに鉄壁の先発投手陣
だったころの印象が強い。剛速球、スライダー、スプリッターどれもすごかった印象。
とはいっても平均球速を見る限り2007、2008ですらファストボールは93マイルを超えていて
未だにすごい投手。来期は42歳。
2008は肩の故障で離脱。復帰時期としては2009年6月あたりと言われていて
去年のバートロ・コロン的な扱いということか。金額を考えると極めて贅沢ではあるけど。
先発はベケット、レスター、松坂、ペニー、ウェイクと怪我がない限りこの5人
で開幕は確定だろうけどペニー、ウェイクは離脱する可能性も高い。
バックホルツやボウデン、最悪マスターソン、シーズン中の補強でも
穴埋め可能ではあるけど
ここにスモルツを足すということは
若手の3投手(バックホルツ、マスターソン、ボウデン)

のうち誰かは捕手のトレードで消費する意思があるということか。
もし予想に反してほとんどの先発が健康だった場合先発が確実に余るが
そのときはスモルツかウェイクのどちらかをリリーフに据える可能性も考えられる。

レッドソックスの提示したオファーは5.5Mベースで最大4.5Mの出来高がつくと言う話。



コメントの投稿

非公開コメント

バルデリ、スモルツと決まりましたね。
コッツェイとも交渉中とかで野手の控えは理想的になりそうです。
これでパワーバットがもう1枚いれば・・・望みすぎかな。

先発全員が健康であれば余るなんて贅沢な悩みですね(笑)
でもその可能性はほとんどないと思うし、適当にタイミングを見計らってDLの出し入れをすると思うのでローテに余裕を持たせておくのは賛成です。
昨年は苦しんでいたバックホルツをもう少し早くマイナーに落とすべきだと思ったけど、適当な代役がいなかったのでかなり引っ張りすぎた感がありました。

ウェイクは捕手を代えなければいけないのでブルペンに置くにはちょっと難しいかと・・。
バックホルツのトレードの可能性もなくはないと思いますが、ウェイクの状態がかなり悪いのかとも考えられますね。キャッシュもあっさり出してしまったし。

あとは捕手ですね。
バリテックでピックを貰うのが理想なんて声も根強いですが、結局元鞘の可能性が高いんでしょうね。でもあっと驚く展開が見たいような気もします。

ウェイクのリリーフは確かにチョット無理がありますか・・・・(汗)
まあ全員がずっと健康でいられる可能性はないと思いますが
全員が出られる時期が重なる可能性は一定期間あるとは思っています。
そのときどうするのかなーと。
バックホルツは確かに去年少し引っ張りすぎましたね。

そうですね。ウェイクの状態も気になるところです。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。