スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・バードのドラフト指名権の行方は?

昨季8月レッドソックスに入団しプレーオフ進出に貢献した先発投手のポール・バード。
2008終了後FAになっていてレッドソックスは調停申請をしたがそれを拒否していた。
バードはエライアスランキングのタイプBにあたるため他球団に入団すれば
1巡目と2巡目の間に行われる補償ラウンドの指名権をもらえるのですが、つい先日
引退の可能性を示唆する報道が流れた。
その後、本人が言うには引退するつもりではないらしいが
家族と過ごす時間が欲しいらしく後半戦に復帰するかもしれないと言う程度にとどまっている。
6月に行われるドラフトまでにどの球団とも契約しなければバードで得られるはずだった指名権を
レッドソックスは手にすることが出来ない。

あとバードとのトレードは金銭で確定していたと勘違いしてましたが実は
後日指名選手がいたようでそれがつい最近発表されました。
この選手。
http://www.soxprospects.com/players/hall-mickey.htm

あまり良く知らない選手だけど高卒で入団しドラフト同期のパペルボンより上位指名されて
いたことからしても
結構期待度高かった選手だったみたいですが、現時点では来期24歳でパワーはあるものの
三振数があまりにも多くコンタクト能力に難があり完全に伸び悩み、
期待度が低下してしまっている選手というところでしょうか。

出来るだけバードには早く契約して指名権を欲しいものですが現時点では難しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

わざわざ、うちのブログまでいらしていただいてありがとうございました(^ー^)
返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。土日はパソコンを開かない生活をしているもので...

バードですが、困ったもんですね...サプリメンタルでもかなり良い選手が獲れるので、どうにかどこかに行ってもらいたいんですが...
バードの希望だったATLがロウ、ジャージェンス、バスケズ、川上+カンピーヨ or モートンくらいで5枚埋めてきているんで、こういう話になったんだと思います。でも川上獲るんなら、バードの方をオススメしたかったですけどねぇ(^_^;)

>ララさん

自宅の近くアトランタ希望だったんですよね。
ATLはもうそのとおり一通り揃ってしまいましたしないでしょうね・・・
バリテックの残留も有りそうだし
バードのサプリメンタルは出来るだけもらっておきたいですね。
そういえば川上のブレーブス行きで日本人メジャーリーガー
がまだ在籍したことがないチームはマーリンズ、レッズ、ツインズ、Dバックスだけに
なったみたいですね。野茂の頃から考えるとすごい時代になったなあ。



MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。