スポンサーサイト


連敗脱出! 5-4○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_04_11_bosmlb_anamlb_1

あ~。今日試合見られませんでした・・・・・。
公式のガメデで得点場面だけでも確認しようと思ったけど
なんか去年と違ってMLB.COMのガメデの動画が全然充実してない。
これも不況の影響?やはり見たければ金使えってことでしょうか。
うーむ。さすが商魂たくましいMLB。
見られたのはローウェルのホームランだけでした。公式も試合終わってるのに
動画の更新遅いですね。

ペニーがナポリに2ホームラン打たれながらも6回3失点だったようで。
球速見てみると戻っていて言われていたとおり最速96マイル出てますね。
ガメデ見てみるとかなり球は荒れてたみたいですけどゴロ/フライの
比率も11/7と彼の通算と大差なく三振は少なかったけどとりあえず一安心。
こうなると復帰が少し早まりそうなスモルツを含めどう使うのか
うれしい悩みが出てきますね。

しかしナポリは打者としては嫌な打者だなあ。1塁やDHで使う選択肢は
ないのかな。もったいない。

打者はベイが2HR3打点と大爆発。左のソーンダースということで
今日もバルデリをドリューの代わりに起用。
ローウェルもホームランを打ち5~7番で全得点と打点をあげました。
しかしながら心配なのはやはりラウリー、オルティス。
今日もノーヒットですか。オルティスもラウリーも開幕からカウント球をしとめ損なってる
感じですね。

ラミレスが今日も1.2イニングピシャリ。着実に信頼感上げてきてますね。
パペルボンが速球をホームラン、長打をされ最後の打者には
ファール含む10球粘られるなど投球数も40球近く・・・・・・明日は登板無理でしょうな。
日本人リリーフコンビにがんばってもらいましょう。

明日はベケットとモーズリーのマッチアップなんで落とすわけには行きません。
サバシアも開幕戦とは一転今日は完全に好投したようですね。さすが。


コメントの投稿

非公開コメント

やっと連敗止まりましたね。ベイありがとう!
好調BALもTBを叩いてくれて感謝。打線に勢いがあって羨ましいわ。

オルティスは心配ですね。そろそろ3番も厳しくなってきたんでしょうか。
ドリューは暖かくなると少しは上がってくると思ってるんですけど、チーム1の高給取りが左P先発だとはずされるってのも頼りないですねぇ。

ローテが一巡したところで、先発Pで一番心配なのは松坂ですかね。
WBCが終わってから登板するだびに球速が遅くなってるとか。
とにかくブルペンに負荷をかけないよう6,7回まで投げてくれたら、後は長いシーズンを考えてスモルツ、バックと共にローテ7人がうまく休みをとりながら回ってくれたらと思っています。

ところで管理人さんはBS放送以外ではどうやって見ていますか?
去年はMLB.comで無料のアーカイブ見てたんですけど、今年は今のところ見れなくて困っています。MLB.TVに金払えって?それはイヤなんです(笑)

球春到来♪

こんにちは!
春爛漫な暖かさと好天が、野球シーズン幕開けの喜びを増幅させる今日このごろ、って感じですね☆

私事で恐縮ですが虎キチなもので、先日は東京ドームでアニキの3連発を目撃してまいりました♂
2発目までは大コーフン!だったわけですが、3発目はもはやなんだかそら恐ろしくなってきて、こめかみのあたりがスーッ、と涼しくなるのを感じました。

「神懸かっている」

という言葉が自然に浮かんで来て、無宗教者の自分がプロ野球を見て“神”を感じるなんて、我がことながら奇異、かつ興味深く思えた次第です。

連投失礼…_(._.;)_

携帯から拝見していると字数制限があるようで、二通になってしまいました。申し訳ありません…!

本筋から外れてしまいましたが、僕もnatureさんに同感&同じ質問をしたいと思ってました(笑)自分は家にPCがないので、最近はGameDayすら見れてないんですが…(~_~;)
以前の記事でスカパーのMLB中継撤退を知り、ビックリしました。確かにスポーツ紙にも放送予定がない…。
放映権料が高いのか、上原・川上まで海を渡った今、なぜ時代に逆行するのか不思議でなりません。NPB中継は妙な関西弁のCMまで打ってPRしてるのに…。

長文誠に失礼しました!

>nature さん

ですねー。去年は左も良く打ってたんで体調いいときは左でも
問題なさそうだけど良いことが滅多にないwので仕方ないのでしょうね。
ローテ一回りして一番心配なのは自分はサイコロですね。杞憂で終わるといいですが。まあ去年も開幕直後は全然球速は出てなくてしばらくしてから速くなって
きてたので1月は様子見ですね。3本はとにかく計算できる存在でなければ
厳しいですね。
自分はBS以外ではネット使って見てます。P2Pって言う奴かな。
あとはjustin TVとかそれ系の似たようなサイトで・・・画質はちょっと悪いですけどね

>スワタイチさん

阪神のアニキはすごかったみたいですね。1試合3HRが2度も?
自分も西武球場(今は名前違う?)の初戦見に行こう
と思ったのですが急用でいけなくなってしまいました。
4月中には一度スタジアムに見に行こうと思ってます。
それにしても広島の新球場きれいですね。
日本にもああいう内外野天然芝の球場ができてうれしいです。
行きたいけど遠いなあ。
上で質問に答えましたが自分はネット中継ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
