スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME18 ヤンキースをスウィープ! 4-1○

427.jpg
4272.jpeg
10連勝!すげー。まさかヤンキースに全部勝てるとは思わなんだ。
マスターソンは高めにボールが行っててかなり危ないフライも何本か。
運よくファールになったりフェンス手前で失速したりはあったものの
ヤンキース打線に5回1四球4三振 長打なしなら立派でしょう。
ハンター・ジョーンズも無得点で切り抜け急遽コールアップのボウデン
もノーヒット2三振。最後はヒヤヒヤさせながらも斎藤が抑えて
ヤンキース打線を1失点リレー。うまく行きすぎですな。
しかしロペス・・・・連投でもないのにあのジョーンズの場面で使われないとなる
とちょいと苦しいぞ。なんだか最近左のリリーフ集めに奔走してるようだし。
ギャバード然り。そのほかにもちらほら噂が。

攻撃は今日はなんだか知らないけど珍しくフランコーナがよく動いたなあと。
1塁牽制のうまいペティットなんでそんなに無理する必要もないと思うのですが
よほどポサダの肩の状態が悪いと見ていたのか。
結局2盗4回のうち2回失敗。ピックオフに引っかかり作戦としてはいいもの
とは思えませんでしたが
エルスベリーのホームスチールはすごかった。
あのホームスチール(ノーサインでジャコビーの判断)
はもちろんギャンブルで勇気がいることでしょうけど
個人的にはそのエルズベリーの四球での出塁が良かったなーと。
3-2からしっかりボール球を見極めてチャンスを広げてくれたところを評価したいです。
しかしすごい盛り上がりでしたね~。さすがスピードスター。

ホームスチール

エルズベリー本盗


ちょっと気になったのがローウェルの守備での横の動き。怪我の影響
なのか少し以前より遅いかなーと。
グリーンも守備は不安定だし帰ってくるのはルーゴ。ちょっと三遊間守備は心配です。
まあその分打撃で予想以上に貢献してくれていますけどね。

ドリューもいつものやる気あんのかモードから始まりチャンスではしっかり返す
よく分からないいつもの彼でした。
毎日言ってるけどオルティスはもう一息?

ハンタージョーンズもあそこでしっかり松井を抑えてくれたのが大きかったです。
ヒヤヒヤもんでしたけど。ボウデンは角度のある速球と度胸がいいですね。
あそこまで完全なオーバースローというのはなかなか希少。

実は2008のオフでのヤンキースの補強で
個人的に一番嫌だったのが最後のペティットの契約だったんですよねえ。
テシェーラ、バーネット、サバシアは予定通りというか
それくらいするだろうと思ってたんですがペティットはしないと思ってました。
ヒューズで行くだろうと。
実際ここまでベテランらしいいい投球してるし。今日も味方守備に足引っ張られてたけど
やっぱりいい投手です。

rerere1.jpeg
                  
                   またまたスウィープ!!

コメントの投稿

非公開コメント

レレレのおじさん大活躍!

こんなに早く、しかもヤンクス戦でまたレレレさんにお目にかかれるとは!帽子もぴったりフィットしてるじゃないですか!

乱打戦のあとは一転投手戦とはよくあるケースですけど、それにしてもマスターソン、ジョーンズ、ボウデンで1点で切り抜けるとは上出来です。
ジャコビーのホームスティールには驚きました。やられた方はトラウマになりそう。
3回の3塁への走塁も良かったですね。
この3戦は色々なパターンの勝利を堪能させていただきました。ごちそうさま(笑)

10連勝のうち9勝はホームゲームですね。ロードではちょっと分が悪いけど、これから反動が出ないよう踏ん張って欲しいです。

カ・イ・カ・ン…☆

いやぁ~っ、気持ちよろしおすなあ!!ヤン公に三連勝なんて記憶にないっす。2004のALCS以来?
なんでしょう、この晴れやかさ☆(^O^)

永遠のライバル関係において、今日またひとつ、ジャコビーの華麗なる本盗という伝説的なシーンが加わりましたね。伊良部クラゲに刺された大沢親分バリにシビレまくりました。あそこまで完璧なホームスチール、見たことないです。

そしてマスターソン。やはり一番安定してますよね。去年から通しで見ても、大崩れが本当にないですよね?安心して見てられる。
ボウデンが今日みたいなスポットで機能していける

カ・イ・カ・ン…☆2

(相変わらず携帯から連投ですいません!)…なら、やはり先発でないともったいな過ぎますよね。

そして昨日のローウェルの異常なレベルの内角打ち☆あんなの見た事ないです!元西武打撃コーチの土居さんを越えたんでは?
もちろん見たことないですが(>_<)>

34番も確かにもう一息で打球が上がってくる感じがしますよね。ペティットの出来もよかったけど、そんなに崩されてなかった。
僕も管理人さんと同じで、ペティットの残留にかなり敏感に反応しちゃってたんですよ。いくらエース揃えても、早くも彼がいなくてはならなくなってますもんね。

Re: レレレのおじさん大活躍!

>natureさん

ちょっと小細工してみました。今年はレレレがたくさん見られるといいですね。
投手は上出来ですよね。
マスターソンは去年から先発で炎上という炎上は一度もしてません。
すべての先発試合で5回以上は投げきっています。これはすごいことですよね。
ジャコビーは今日総合テレビでも放送やってたので日本の野球ファンにも
いいもの見せられて良かったですね。名前もおいしそうだしイケ面だし
日本でも知名度アップできたかなと(笑)
ペティットも無警戒だったけどサードのベロアもずいぶんベースから離れてましたね。

10連勝なんてチーム状態考えれば出来すぎなんですが
必ず連敗する時期もくるしそこでどれだけ短く止められるかのほうが
大事な気がします。2007年調べてみたら最大連勝が5連勝で
最大連敗が4連敗でした。


Re: カ・イ・カ・ン…

>スワタイチ さん
対ヤンキースでスウィープしたのは2007年の4月下旬以来のことですね。
ちょうどそのときあたりにオカジが大活躍してそこから1年通して不動のセットアッパーになった記憶があります。
あの辺はエルズベリーの思い切りの良さでしょうねえ。
その代償としてとんでもないポカ走塁をやらかすこともあるんだけど
ああいうのはなかなか勇気がないと出来ないですよね。
マスターソンは前述のとおり、これまで先発で登板した試合が11試合で
5回未満の降板がありません。先発のERAは3.34ですが炎上したことがない
っていうのはすごいです。スーパーピッチもないけど悪くても6回4失点でとどめる。
まだまだ改善の余地はたくさんありそうだけどゴロを打たせられる
投手ってのが気に入ってます。
同じようにリリーフから先発に転向して大成功してる
デレック・ロウのようになってくれるかも・・なんて期待してます。
ローウェルの変態打ちはすごかったですね~。外角狙いで踏み込んで
内の球をスタンドに入れるなんてあんまり見たことないですw

今期2度目のレレレのおじさん登場

いや~最高な3連戦スウィープおもしろい試合続きでBOSファンで幸せですw
エリズベリーの本盗は見事ですね。なかなか見れないので本当に興奮もんですよw以前ペティットはTOR戦でヒルに1回やられてるんですよね~。けどこの全米中継であの場面でやるとは、いいもん見れましたw
ジョーンズはよく使いましたね、ロペス使うと思ってたがよっぽど調子が悪いのか?!ボウデンはあの特徴的な投げ方珍しいですね、また先発で見たいです度胸満点の投球で相手のバッターも意外とボール飛ばないですよね。
ローウェルは疲れてるのか?!怪我の影響か?!エラーしてますね(エラーをしないで堅実でうまい選手なんですが・・・)確かに動きは走力とか鈍くなってますね。
ドリューはまた怪我しましたか~いつかくるとは思ってましたが、早かったな~w
10連勝中今日からロードで相手はリーそろそろ負けそうですね><連勝記録を超えるのを見たいんですが・・・GO SOX

Re: 今期2度目のレレレのおじさん登場

>ゴーベケさん

ホームスチールすごかったですね。
全米全日中継の日でよかったですね。
ロペスは怖くて使えなかったんだと自分は推測します。
ここ最近制球が定まらず内容が特によくないです。
ジョーンズよく抑えてくれましたね。自信つけてくれるといいです。
ボウデンの投げ方は面白いですよね。
理論的には突っ込まれると良くわかりませんけど「重い球」なんだと思います。
結果を出せるならどんなフォームでも問題ないですよね。
ローウェルはやっぱり守備に一番手術の影響があるのかなーと見てて感じます。
まあ年齢的にもだんだん衰える年齢だしその辺も関係あるでしょうけど。
ドリューは無理することがないのでそういった意味では安心です。
ちょっと痛いとすぐ休んでくれるんでw
むしろ無理するタイプのほうが長期的には怖いですね。
昨年のローウェルのように。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。