スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME29 怒涛の6回集中打で快勝 13-3○

5821.jpg

582.jpeg


1番 DHルーゴ

ああ・・・・なんとも新鮮な響き

昨日のパバーノは長年レッドソックスに貢献してくれた功労賞としてある程度納得できる
敗戦だけど今日までも負けるわけには行かない。
とは言うものの5回までは相手のサワーズにサクサク抑えられて
危ないかなーと思ったところで6回に大爆発。
ノーアウトから1つもアウトをとられず12得点w
アメリカンリーグの新記録、メジャーリーグのタイ記録だそうだ。以下概要。
583.jpg
こつこつとシングルヒットや四球でつないで最後にベイのホームランでトドメ。
気持ちいい攻撃だった。

これもウェイクが6回2失点で抑えてくれたからこそ。大量点につながる
ような危ない場面で今日もきっちり切り抜けた。
同時進行で見ていたヤンキースvsレイズの試合ではホームランの応酬。
非力なバートレットが右中間の深いところに叩き込むのを見てやっぱり
ここの球場なんかおかしいと思いながら見ていた。
なぜか分からないけど本当によくボールが飛ぶ・・・・。

今日からバルデリが復帰。バンエブリーがAAAへ。
エルズベリーの負傷はたいしたことなさそうだが今日も出場せず。
ユーキリスの状態は気になる。今日も休養。
オルティスは今日は寝違えた?休養。
ジャコビーは明日レイズ戦出場するだろうけどユークはまだ出場しない。
オルティスは不明。オルティスは調子上がってきてないから、ともかくユークは困ったなあ・・・。

今日はバルデリとルーゴですね。バルデリは復帰していきなりの攻守での活躍。
よくやってくれました。ベイリーもようやくダブル含む2安打。


あとマニーが禁止薬物の検査に引っかかり50試合の出場停止。
HCGという女性が妊娠させやすくするために使われることもある薬らしい。
まさか・・ゲイにでもなろうって言うのかと思ったけど少し調べてみたらどうやら
違うらしく男が使うとステロイド使ったのと同様の効果を得られるという話。
http://www.geocities.jp/ynisimu1700/run/nscoitarun/doping/doping.html
【※上のページ内のパート1(2)の(d)参照】

あ~あ。まったくもう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

今日はハフナー離脱で秋とサイズモア休養(サイズモアは打率2割3分とかですが)で、しかも今季絶不調のインディアンスで好調ウェイクだったので試合見る前から予想つきましたが…、1イニング12得点は凄いですね(汗。
マニーは、ユークがマニーに殴られたて話を聞いて、ユークが可哀想になったから少し嫌(ry。。

集中打ってコワイ(笑)

なんだかSTのようなオーダーでどうなるかと思ったら派手に得点しましたね。
ベイは何番に置いてもここぞで打ってくれますねぇ。マニーwho? なんてわざわざ言う必要もなくなりました。そのマニーは。。。
リンクありがとうございます。どんな薬かわかりました。
こんな言い方するのなんですが、ボストンはついてますね。今思えば去年よくマニーがゴネてくれたなと。お蔭でベイ獲得に踏み切ったわけだし。しかもハンセン&モスという格安の交換要員で。

明日からまたいやなレイズ戦ですね。1つ勝てるかな^^;←かなり弱気
ユーキリスがいないのはイタタタ・・・。早く阿波踊り踊ってくれなきゃ

Re: タイトルなし

サクマさん

ハフナーDL入っちゃいましたね・・。
そういえば出てませんでしたね。秋とサイズモアも。
左だから休養取らしたのかな。スイッチヒッターのビクターが右打席で打つくらいだし。
12点はびっくりしましたね。控えの選手が活躍は長いシーズン大きく
関わってくるので素直にうれしいです。
っていうか開幕時予想してたメンバーが今日は5人いませんでしたから
よくこれだけ点取ったなーと。

マニーお嫌いですか?自分はすんごいショックでした・・・。
絶対白だと思っていたので・・・。
本人はレッドソックス時代の使用は否定してますが
しっかりした説明もしてないしそのまま怒らずに処分を受け止めてしまったこと
がショックです。2004,2007の優勝が
汚れる結果になってしまったと思います。

Re: 集中打ってコワイ(笑)

nature さん
控えの選手が活躍するって言うのは長い目で見ればとても大きいことですよね。
去年もケイシー、モス、クリスプなど彼らなしではあそこまで勝てなかったと思います。
ベイは本当によくやってますね。今年はフェンウェイの右中間にもすでに2本のHRと
広角にすばらしいパワーを見せてくれています。
守備は残念ながら思ったほどよくはなかったのですが打撃と走塁、
コストパフォーマンス、レッドソックスが払ったマニーの給料と交換要因すべて
総合してマニーがいたよりもぜんぜん良いといえると思います。
自分は実はマニーが問題なく去年そのままレッドソックスにいたとしても
おそらくエプスタインは2009のマニーのクラブオプションを行使しない方法を
模索したと思ってます。結果的にはいいタイミングでいい選手をトレードできた
という感じですね。昨年自分はトレード決まったときなんて言ってたかはおいといて(笑)
ハンセン、モスにもがんばってほしいのですけどねえ。今のところ
結果出せてませんね。

ユークの阿波踊りはいつ見れることやら。たいしたことなければいいですね。
明日はシールズvsペニーですか。
ユークなしで勝てれば儲けものですね。


記録的連打

気持ちよい勝ち方ですね~。こんなに繋がるBOS打線も珍しいwルーゴは打撃はそんなに悪くないですね。いっそう守備位置を変えたらどうかとw
まさかコッタラスまで打てるとは思いませんでしたよ。これもコバマサさんのおかげですw
ユーキリスの代わりに入ったベイリーが打てて良かったですね(ベイリーが打てているうちはユークも休めるし)
ちょっときずいたのが、コッタラスは結構PBしてますね他にいないのでどうしようもないが・・・・><ミラベリは本当にうまかったなと実感してます。。(そういえばヤンクスにいったキャッシュみないですねw)
マニーの件はビックリしました。すきな選手だっただけに非常に残念です><
もう薬物問題は相変わらず問題だらけですね~。正直もううんざりなんですが機構側が今いちやる気がないんですよ。
50試合停止とか甘過ぎです、もう血液検査の導入や故意で使用は無期限追放くらいにしないと無くなりませんね。
マニーの件はまだ真相がわからないので、はっきりと言えませんが・・・・。。
次はレイズとですね、最低でも1勝はしたいですね~。
また走られまくるのかな~(いっそう肩だけ強いCを使ってもらいたいんですが・・・)ペニーは前回のレイズ戦QSしてるので少し期待してます、シールズもフェンウェイだと打たれる時がよくあるので。 GO SOX

No title

ゴーベケさん

ルーゴの打撃は好調みたいですね。
フランコーナも良く振れとると言ってますね。
コッタラスはたしかにまだ捕球に戸惑ってるときもあるけど
ウェイクのボールの動きも大きいようだしあんなもんじゃないですかね?もうちょっと慣れてこればよくなるかなあ。
むしろ自分が気になってるのは打撃と盗塁阻止のほうですね。打撃はキャッシュ以上は働いてもらわないと
キャッシュ放出してコッタラスを抜擢した意味がなくなってしまいますね。
盗塁阻止はまだ動きが散漫ですねえ。
バリテックもそこはすでに苦手な分野になってきているし
コッタラスの能力上昇に期待したいのですが。
そうすれば機動力多用するチーム相手にはバリテック外して
コッタラスを使いやすくなるし。
マニーには何のために使う薬だったのかもっとはっきり説明してほしかったです。医者の支持というだけで具体的に
何のために使う薬だったのかコメントしてませんよね。
そのまま謝罪で処分もすんなり受け入れたし。
なんかわざとじゃないとか言ってる割には
その説明がないから納得できないんですよね・・・。
基本的に自分は一度でも故意の薬物使用が判明した選手はいつから使ってたかなんてどうでも良くてそれだけで
その選手のキャリアは認めたくないです。
だからマニーには故意じゃないなら断固として疑いを晴らす
説明なり態度を見せてほしいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。