スポンサーサイト


GAME31 ベケット粘投、リリーフ無失点リレー 4-3○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_05_10_tbamlb_bosmlb_1

ネットの状態が悪く現在買い物帰りの漫画喫茶からの更新。
復旧するまでしばらく返信できないかもしれませんが適当に書き込んでください。
今の時代ネットがないとMLBなんてロクにスタッツすら調べられない・・・・。
今の時代でよかった。

さて今日のベケット制球がよくなかったです。3-2ピッチが多いものの
何とか炎上は避け要所は抑えるサイコロチックな投球。
ツーシームもややコントロールが乱れて、カーブも変化は大きかったけども
ワンバウンドが多くカウントが嵩む展開。
しかしここ最近の登板のように鋭い当たりばかり飛ばされていたわけでもなく
球の力もかなりありました(フォーシームのアベレージ94.5マイル)。
もう一息、もうちょっとなんだけどなあ。6回で3失点118球は彼にしては多い。
その原因はストライク/ボール 68/50とボールがやはり多いことです。
この試合だけでなくボールが多いのが今年のこれまでですね。
あとツーシーム以外にもカーブが増えてきている。
確かに速球を痛打されることが多いので速球にあまり自信がもてないのかもしれません。
内容的にはさすがベケットとは行かず、かなりガーザに負けてましたけど最低限の
仕事はしてくれたという感じ。
6回の2四球はちょっといただけませんでしたが。

打線は崩したとはいえなかったけど相手のガーザから得点を重ねました。
1Bがアイバーや岩村の守備の乱れに今度はレッドソックスが
助けられた感じ。ベイの相変わらずの活躍ぶりとパピの長打も出て
苦しみながらも4得点。パピのダブルは惜しかったなぁ。
思わずイケ!イケ!って力が入りますねw
ジャコビーはヒットこそ1本でしたけど最近は打撃の状態の良さが見えてきてますね。

リリーフはオカジご立派。ラモン無難、パペルボンヒヤヒヤ。
オカジは本当にすごいなあと。四球は多いけど完全に信頼されてますね。
本当にきわどいところに投げられるし。パペルボンは途中まで何やってんのー、
って感じで危なっかしかったけどアドレナリンのスイッチが入ってからは
圧巻でした。ほとんどボール球でしたけどいい高さに行ってました。
今年はかなり劇場型です。スプリットの状態がよくなってこれば
もう少しよくなってくると思うけど。今年はかなり打者に見られてましたが
今日は振らせることができてたし力があったんでしょうね。

ペドロイアが太ももの付け根を傷めて途中交代。
少し前から傷めていたようでなんとなくいつもよりスイング鈍いなあなんて
感じてたわけですけどそれでもこれだけ結果出すんだからすごい。
明日休みのあと判断するみたいですがおそらくフランコーナは火曜日は休ませるだろうとのこと。
2戦目の現地水曜日には出られる見たいですね。たいしたことなくてよかった。

松坂はAAAで登板58球4回無失点 2四球でストライクは38球となかなか
でしたが三振が0。ゴロ/フライ 5/7で本人も内容的にはかなり
納得行ってない感じですね。速球のスピードも89~92マイルと前回と変わらず。
急速があがってきませんね。ここまでくると単純にWBCの疲れっていう感じじゃないような。
本人も技術的な問題と言ってますし。

コメントの投稿

非公開コメント

大きい勝利

ベケットは前回のNYY戦やTB戦よりは良かったですね。
制球がよかったように見えたのですが、ボールが多かったのですね><。レスターもそうですが外角の速球がストライクになるのか、ボールになるのかが今は生命線ですね。
以前よりフォーシームの力がないぶん(去年の故障が影響してるのかな~)ツーシームやカーブの制球でなんとかやってくしかないのが現状ですね。けど、レイズ戦でQS達成はチームとしては良かったかなと思います。
6回のアイバーのポテンヒットがアンラッキーだったな~あれがなければ勝利投手になってたかもしれなかったのに><ボンちゃんは速球だけでしのいでますね、ある意味凄いと思ってますよ。あれでスプリットが自由に使えるようになったら無敵ですね(それにしてもあのガッツポーズは最高です。毎試合見たいですw)
私の中でまさかのガーザ先発戦で勝利だったので今回の1戦はうれしいですね。
ペドロイアは軽症でよかった~。DL入っちゃうとSSルーゴ決定ですからw
ダニエルバードついに来ましたね(それにしても思ってたより早かった)~大活躍してもらいたいです。ずっとおっかけてましたから。松坂は肩がまだできてないのか?デッドアームの影響か?わからないですね。完全になってから復帰してもらいたいです。
ネットが怪我ですか~残念です。。長いDLになりそうですか?w少ない日本のボストンファンの情報源なので早々の復帰を期待したいですw GO SOX

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
最近のベイの活躍すごいですね。
HR打ってもまったく表情を変えない彼のファンに
なりました。狙った獲物は逃さない、そんな打席での
ゴルゴ13的な彼の目がとても好きです。
ドリューも目立たない選手だけど不思議な魅力を感じます

No title

ゴーベケさん

思いのほか早くDLから復帰ですw
ベケットは単純にコントロールが良くないというのもあるけど
プラス慎重になっているというのもあるんでしょうね。
でもラッキーヒットが多かったしそんなに球の力自体は
悪くないように思うんでこれからに期待します。
バードは期待ですね。今日も投げるかなあと思ったけど
同点に追いついたんでいつものリレー^となりました。
まず楽なところで投げさせて結果が出ればどんどん
いいところで投げさせる算段でしょうね。
松坂は良く分からないですね。最終登板よりは
良くなっているけど球の力はまだまだ。
日本時代からの勤続疲労という見方もありますね。
もともと夏場に球速が上がってくる投手ですけど
差がありすぎる感じがします。本人も言うとおり
ゴロ打たせて取れる投手ではないのでマイナー
相手に三振取れないってのはまだ問題があるんでしょうね


ベイマニアさん

はじめまして。ベイがんばってますね~。
あはwゴルゴ13ですか?
たしかに球種を決めうちするようなところがあるんで
そうかも・・。狙った獲物じゃないときは結構あっさり
見逃し三振とかもあるしw
ドリューはあのスイングの綺麗さは自分もすごく好きです。
脱力した状態からチーム一綺麗なスイングで甘い球のみ仕留める。自分の好きなタイプですね。
まあ調子悪くなると逃げの4球狙いが増えてくるんで分かりやすいですけど・・・。たまにやる気あるのかないのか
分からないようなときがあるけど集中力が増したときの
彼はかなり怖い打者ですね。レッドソックス来てからのプレーオフでのクラッチぶりの印象がとても強いです。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
