

GAME39 揺れる揺れる ナックルさん8回1失点 2-1 ○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_05_19_tormlb_bosmlb_1

ブルペンから安堵の声が聞こえる・・・・・・・
ナックルさん8回5安打1失点。
今期先発が8回以上まで投げた試合はこれが2度目だけども両方ともウェイクの日。
パペルボンも3凡で締め久しぶりに接戦に気持ちよく勝った。
打線は完全に低調気味で開幕直後を思わせる。
好調といえる選手がエルズベリー以外いないという状況。
誰もいないよりはマシだけども8回1点差ノーアウト2塁からの3盗でアウトにされては
ボーンヘッドと言わざるを得ない。ホームスチールを決められる並外れたスピード
と思い切りの良さを持つ反面
こういうことも諸刃の剣として出てくるのはしょうがないけれども
場面を考えられないときがあるので、ああいう場面に関しては
エルズベリーには「走るな」
のサインを出すべきだろう。ホームスチール同様フランコーナの判断であの
場面で走らせるとはとても思えないので。

にしてもザルーゴのザルぶりはもはや1試合に平均1回超えるペースで起こっているんじゃなかろうか。
数字に表れないエラーも含めてまともに守り通した試合というのがほぼ記憶にない。
メジャーリーグのフィールドに、もはや普通のゴロをエラーしても何の感情も沸いてこないくらい
エラーが日常化したSSが居ていいのだろうか・・。
もちろんベイリーが1Bにいるというのも大きく影響してるんだろうけども
やはりユークは偉大だなあと。まあはっきり言って個人的にはルーゴを残すデメリットこそあれ
メリットってあるとは思えないし今期の半分、来期の契約残してでも
「切ってしまえ」と思ってるのでラウリーが戻ってきたらなんとかしてもらいたいのだが。

オルティスが3番で復帰。久しぶりの試合だけれども
今日はボール球をよく振らされていた。無安打1四球。2三振。
ファンの大きな声援も空しく状態が変わったようには残念ながら見えなかった。

今日の影のヒーローはコッタラス。パスボールはあったもののストライク送球で盗塁
を刺し、そのほかにも好守がいくつか。あとは打てればというところ。


ユークはAAAでのリハブを終え明日から復帰!AAAではヒットは打ててないが
きっとやってくれる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピは休養入れてもダメでしたね。
あちこちで補強の話題が・・。
C/1B/DHでスイッチのVマルティネスは今のボストンにすごくマッチするけど、代償が高すぎてまとまらなそうですよね。
守備に難ありってことでラポルタの名前も出てたけど、CLEが有望な若手を放出するかぁ?
左のラースの成長がますます重要になってきそうですけど、今シーズンはつまずいてますね。

ラウリーもオフにすぐ手術しとけばねぇ。ルーゴなんかいずれ消えていくのに。。。
ペドロイアをSSへ戻すか。。なんてね。

No title

ここまで悪いとさすがに復活を期待するほうが都合の良すぎる話って感じですね。パワーが全くといって良いほど
感じられないのでかなり現実的な気はしてます。
多少は戻しても期待するような働きは難しいと感じています。

ビクターマルチネスは代償が相当高いでしょうね。
しかも今が絶好調。相手からすればもっともタイミングが良い時期ですね。自分はこの話はないと思います。
そもそも現在もっとも必要なのは左のメジャーレベルのパワーバットですので極端な話、守備位置にはそんなにこだわらなくてもいいと思います。
大事なことは出来るだけ質の良いプロスペクト失わずに
昨年のマニーのときみたいに金銭面で負担して済ますってことじゃないですかね。
サラリーダンプ目的の球団で給料が高い左のスラッガー
を出したいところがあればそれを獲得できればいいのでは?
ラポータの噂もありますけど現在ほしいのはメジャーレベルで確実に戦力になりうる打撃の選手ですのでその点で
彼は当てはまらないと思いますね。
こう考えるとヤンキースのスウィッシャーのような存在って言うのは常勝が義務付けられたチームにはとてつもなく大きいですね。彼がヤンキース行ってなければ一番ほしかったです。ニック・ジョンソンなんかはシーズン前もちょっと噂に
なってたんでありそうではあるのですがこちらも今期は
好調で金額も安い選手だしある程度の代償でしかも
こちらの場合もプロスペクトということになるんでしょうね・・・・・。バードなんて噂話は冗談じゃないって
感じですけど
うまく余剰気味なポジションの選手でまとめるなら良いとは
思いますが。
あとはパッとしないですねえ・・。左で思いつくのは
トレーシー、、トーミ、ブレイロック、ジオンビあたりですかねえ。
トレーシー、ジオンビは打撃が終わってるっぽいし・・・・
ブレイロックとペニーあたり絡めたトレードならありそうでは
あるけど・・・・・。アウェイの成績見るとちょっと・・・

とにかくトッププロスペクトや将来的にポテンシャル
が高いそうなプロスペクトに触れないでお金で解決して
いただければ一番いいですね。
もちろんパピの復活が一番良いに決まってますけど
ある程度期限は設けないと厳しそうですね

SSは優先度で言えば今のところDHについで
2番目って感じですね正直言ってルーゴを外し
グリーンをレギュラー
で使うだけで少しはマシだとは思うのですがw

こんにちは

事情が分からないので質問なんですが、そもそもなぜルーゴを獲ったんでしょうか?
タンパベイ時代も守備は上手くなかった印象があったので、かなり不思議です。

Re: こんにちは

自分も当時はそんなにストーブリーグには大きな関心がなかったので詳しくは分かりません
がFAでルーゴ以上のSSがFA市場にいなかったと言うだけだと思います。
とはいうものの確かに2005.2006あたりはSSでもいいレベルではあり
守備はエラーが多いものの守備範囲はまあまああったのでその辺で相殺されてたのと
走塁含めた攻撃的レベルはSSの平均よりだいぶ高いレベルにはあったんです。

しかしレッドソックスにきてからのオフェンス面での完全な期待はずれと近年はデフェンスでも
だいぶ悪くなってしまいました。今年は今のところ打撃はいいけどディフェンスがあからさまにザル
状態となってますね。それとどういうわけかユーティリティ的に使えないみたいなんですよね。
契約の問題かどうかはちょっと分かりませんけど。
まだいろんなところ守らせられるなら良いけどもそれも出来ないとなるとちょっと・・・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
