スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAME41 レスター好投。首位相手にスウィープ達成 5-1○ 

rerere3.jpeg


今のトロント相手に今のレッドソックスがスウィープ出来るとは思いませんでした。
今日はレスターが8安打打たれながらも6.1回を自責点1に抑え結果を出しました。
内容なんかどうでもいいというか今のレスターに必要なのは結果だし良かった。
これをきっかけに上向いてくると良いですね。
今日は速球のスピードがよく最速で96マイルまで達しました。
変化球がよくなかったのかスライド系の変化球を結構打たれてましたが
いつもよりストライクは先行していたし割と低く行ってたし外のコントロールも
良かったと思います。あとは右打者インコースにキレキレカットボールが復活するといいなあ。
被安打は多かったものここ最近の登板では珍しく長打はウェルズの2塁打1本だけ。
よい投球でした。ルーゴも珍しく守備で足引っ張らなかったし。
打撃はベイが止まりませんなあ。率はだいぶ落ちてきてるんだけども
1日1本期待できる状態ですね。フェンウェイのライトにぶち込むシーンも多く
今期はすごいなあと。打点でトップのロンゴリアに2差まできました。
ホームランもトップのペーニャに1本差の現在13本。
それとすごいのがほとんどのホームランがランナーがいるときなんですよね。
今年の13本のHRのうちソロはたったの1本だけ。
感情を表さない気質や顔からか地味だなんて言われてるけど
今年やってることはかなり派手なんです。
マニーじゃなくてよかったホント。
ちょっと気になってるのはペドロイア。今年は長打がすくないかなあと。
スイング自体が去年ほどシャープに見えないというか。
まだ怪我の影響引きずってるんでしょうかねえ。
まあホームランバッターではないけれど本来ならそこそこ長打は打てる
はずの打者ではあるんで気になりますね。
先発はベケットの前の登板からこれで5人連続QS達成です。

しかし結局3連戦でトロントのブルペンからは1点も取れませんでした。
ライアンに不安はあるもののポテンシャル高そうな投手が多くいいブルペンは健在ですね。
ハラデー様と当たらなかったのは運が良かったです。

さてスモルツの実戦登板がとうとう始まりました。本日は1Aでの登板で
3イニングヒット1本、無四球2三振と無難な復帰登板。球速がすべてではないけど
8割ちょっとの力で92マイルを計測したというのはなかなか期待できますね。
本当に42歳なのかな。順調に行けばあと数週間で復帰ってところでしょうか。
4人の子持ちですが最近2人の子持ちの女性と再婚したらしいですね。
2人増えた子供のためにももう一稼ぎがんばれ~。

コッツェイも明日のAAAの試合から復帰です。順調にいけば25打席程度
打たせて復帰だとか。順調に行けば・・・・・今度は怪我しないでくれよと。

そして明日は松坂サイコロの復帰戦。今年初めてのインターリーグですね。
勝敗は別に期待してないんで、どうでもいいけど休んでいた分状態いいところ見せてくれれば。
相手はメッツ。サンタナと投げあいだって。監督もなかなかやりおる。
ま、投手と対決するわけじゃないですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

あっさりと

スウィープできちゃいましたね(^-^) ハラデーと当たらなかったという運もありましたけど(^_^;)
ペドロイアは自分もちょっと気になってます。昨年までほどフルスウィングできてない気がします。ヒットは打ってるけど、そんな小さなところで満足できる選手じゃないですからね~!

>ララさん

昨日のパピのホームランから勢いづいた感じですね。
ペドロイアは去年は結構強引に持っていくあたりも多かった気もするけど今年は逆らわず素直に打ち返すような打撃が多いですね。たぶんこないだ傷めたところなのか調子あまり良くないと思うんですけどそれでも彼の場合悪いときでも
粘って四球取ったりしようと思えばできるから流石ですよね~。そろそろ強引な打撃も見てみたいですね

レレレのおじさん登場!

青鳥スウィープ大きいですね。ホームに帰ってきていい戦いができてますね。やっぱりユーキリスが帰ってきて打線がいいです。
レスターはなんとかやってくれました。。よかったな~。前回チームに迷惑ばかりかけてると悩んでましたので、内容はカーブ、スライダーとあまりよくなかったんですが結果がでてくれてホッとしています。ストレートはいいもん持ってるんですがね~><これでようやく防御率5点台になりましたw
最終的に4点台で終わってくれればなと思います。ベケットも同じです。。
ペドロイアは今年は結構マークされて外角攻めにあってる気がしますね、四球も増えてますし外角の球を逆方向に打つとやはり長打は少なくなってしまう・・・こんな所じゃないかと思ってます。もしかすると出塁率の方を考えてるかもしれないですね。私はそんな心配はしてません!
トロントのブルペンはいいですね~ダウンズ、フレーザー、ウルフといいブルペンがいます。打撃もいいですし、先発次第で3強に入ってくるかもしれませんね。。私はレイズが一番見ていて嫌なんですがw
明日は復帰戦の松坂ですね、本人が投球回を伸ばすのが今年の目標みたいなんでQS達成を期待しています。
インターリーグは結構すきなんで楽しみです。
GO SOX

>ゴーベケさん

変化球は結構打たれてましたがそれでもタイミングばっちり
ってわけでもなかったし単打で済みましたね。
個人的には最終的に三点台はまだ期待していますよ。
ここから怒涛の働き期待してます。
フレイサーはいい投手ですね~
レイズが嫌なのは私も同意ですが先発はあちらも結構
苦しくなってますね。カズミアが特にねえ。
まあ他球団気にするほどこちらも良くはないですねw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。