スポンサーサイト


G58 vsNYYベケット好投、パピ1発 グリーン暫定レギュラー獲得? 7-0○

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_09_nyamlb_bosmlb_1

ベケットvsバーネットの豪腕対決再び。
前回は両者大量失点でKOでしたが今回は明暗くっきり。
ベケットは6回 1安打 8三振 93球。最近結構球数を投げていた影響か余裕を持って
あっさり降板。
バーネットは2.2回5安打 5四球5失点でKO。

バーネットは去年までBOSキラーだったんですけどねえ。NYYのバーネット
になると何かが違うのか。
ベケットは相変わらずすごい投球でこれで7試合連続QS達成。
完全にエースです。シーズン序盤のゴタゴタはなんだったんだろね。
ツーシームでバンバン見逃し三振とってました。
カーブもすごい変化してるし90マイルのチェンジアップもだいぶ落差出てきましたね。

打線はバーネットの95マイルをパピがセンターへの1発!
速球にやられてばかりだったパピがバーネットの速球を持っていくなんて。
最近は結果が出てきたけど今度こそ期待していいのか。
目は検査の結果問題なし。
ドリューもいいところでGMにぶつけるタイムリー、
グリーンはHR含む2安打でもうルーゴさんの場所はなくなりつつありますね。
ちょっとペドロイアがやっぱり気になるかな。どうも振りが鈍い。

リリーフはデルカーメンが制球を乱してもたついてましたがラモン君がしっかりフォロー。
最後はバードが自身メジャー初(?)の100マイル
を記録し結局リリーフは3イニング無安打。完璧でしょう。
ちょっとうまく行きすぎで怖いくらい。
毎回こういう試合してくれれば良いのに。
しかしNHKは誤算でしたね。地上波なのに誰も日本人が出場しませんでしたw


ところで本日はドラフト。とりあえず3位まで指名を終えました。
BOSは1巡目28番目で高校生のレイモンド・フェンテス外野手を獲得。
肩はいまひとつですが左の超俊足、広角に打てる巧打で好守のCFだそうです。
まだ線が細くこれからパワーとボールの見極めを磨く必要があるとか。
いつもBOSプロスペクト情報に丁寧に答えてくださる
ララさんによると傘下に同ポジションの左のいい選手
が複数いる為ちょっと意外なピックだったよう。
そういえば一巡目は捕手取るのではって推測をいろんなところで見かけたし
取ることも出来たけどスルーしましたね。ポテンシャルの高い選手で
伸び白はかなり期待できるそうです。本人はレッドソックスが指名するとは思ってなかったらしく
かなり驚いている模様。
ジョニー・デーモンと比較されてるリードオフタイプ。
ジャコビーもデーモンとよく比較されるので似たタイプってことでしょうかね。
NYMのベルトランの甥っ子と言うことらしいのでサラブレットであることに期待しますか。

2巡目は全体77位で取った22歳の右投手アレックス・ウィルソン。
90マイル中盤の速球にすばらしいスライダーを投げる投手。
1部ではブルペンのほうが向いているとの声もあるけどレッドソックスはまず先発として
育てるだろうということです。
昨年は怪我前注目されていた選手だったもののTJで大きく評価を落として
10巡目でカブスに指名されたけど契約には至らず。

3巡目は全体107番目で取った高校生の大型SSデビッド・レンフロー。
昨年のドラ1ケーシー・ケリーと同じタイプでSS/RHPの2ウェイ選手。
投球では最速95マイルまで達するすばらしい肩を持ち
SSでは守備範囲はさほどでもないけどグラブさばきの上手さに定評がある期待の大型遊撃手。
野手ではSSとしてはサイズがかなり大きいため将来的には3B転向も噂される。
打撃もよくパワーもある。ボールの見極めに課題を残す。
ヤンキースが狙っているなんて噂もありました。
本人も野手希望で球団からの評価も野手としての評価が高いようですね。

明日もドラフトは続きます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~快勝でしたね。
ベケットは好調NYY打線もケロッと抑えてしまうんだからもう怖いもんないですね。
トロント時代のバーネット打てませんでしたね。ボストン戦やヤンクス戦は特に良かったみたいだし、新たな大型契約に向けてのアピールだったんじゃないですか(笑)
パピの今日の一発は文句なしでしたね。
これで7試合連続ヒット!6月は6試合でAv.292 HR2 RBI6なので悪くはないですね。
ルーゴは完全にサブ扱いになってきました。グリーンはオプションないみたいですよ。ルーゴどこかもらってくんないかな。。
あと2戦はウェイク、ペニーにQSを望むのはキビシいけど、どちらか1つは勝っておきたいです。

ドラフトの成否はよくわからないけど、スカウトの好みって偏ってくるんですかね。ボストンのマイナーにいないスラッガータイプをとって欲しいなw

>natureさん

今のベケットはなんか見ててつまらなくなるくらい
安心して見てられますね。
ERAもいつの間にか3点後半まで来てしまいました。
7試合連続QS前のERAは7点超えていたのにね・・・。

パピは最近ようやく上がってきたような感じですかね。
もう少し打ってくれれば3番復帰あるかなあ。
>グリーンのオプション
そうだったんですか?見間違えかな・・・。
ルーゴさんはどう贔屓目に見ても他球団は引き取りそうに
ありませんね。しかもユーティリティも勤まりそうに
ない・・・。打てないし怪我で足も衰えてる。
なんて邪魔なんだ。

この順位だと即戦力に近い年齢で
年間30本打てるような良質な
スラッガータイプってまず落ちてこないですよね。
BOSお得意の下位での契約難儀な大物との契約
に期待しましょか。

まず1勝!

よーし、ベケットよかったw。6連続で試合作ってただけにそろそろやらかすかと思ってたんだけど、関係なかった。インコースとアウトコースの制球がかなりいいですね。ベケットの三振は気持ちええですわw
同じフロリダ出身のバーネットと今日は随分差が開いちゃいましたwそれにしても酷かったね。
パピの大きなHR完璧でしたね、復調気味ですね。このHRをきっかけにBOSらしからぬ上手に点を取りましたね。NYYから快勝最高です。バードもついに100マイルでましたか~バードもNYY戦だけに気合入ったかなw。それにしてもARODのブーイングは凄かったですw
ドラフトはなんでしょうか、またCF必要ですかね?!よっぽどいい選手ってことなのでしょうか、ベルトランの甥みたいで全く同じ選手になってほしいですねw
私としては3順目のレンフローが気になります。ハンリーラミレスみたいな選手に育ってくれないかなw
明日、明後日でどっちか勝ちたいですよね~。ペニー&ウェイクどっちかいいピッチングできますように。GO SOX

>ゴーベケさん

返信遅れてすいませんでした。
ベケットは最近結構インコース使いますね。
パピのホームランは気持ちよかったですね。
バードもエンジンかかって来ましたかねえ。
ガンガン三振とってほしいっす
弟もレッドソックスに指名されたみたいですね。
フェンテスはいい選手みたいですよ。
まだ高校生だけど何か光るものを見つけたんですかね。
センター守れるタイプが好きみたいですねえレッドソックス。
まあセンターなら他の外野のポジションにも移せますしね。
逆は出来ないけど。

ハンリーはたぶん無理だけど1部では上手くいけば
トロウィツキーみたいになるかもなんてありましたよ。
スカウトによってかなり評価が割れるとも。レンフロー

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
