スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G60 8回集中打 ヤンキースをスウィープ! 4-3○ 

rerere1.jpeg
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_11_nyamlb_bosmlb_1

終盤にビッグプレーが連発。レッドソックスの選手たちの集中力を感じた試合でした。
ペニーが良く踏ん張って6回無失点に抑えてくれたことが結局は一番大きかった。
彼のベストピッチであったと思います。平均95マイルを超え最速は98まで達しました。
変化球で三振も取れていたし
どう見ても彼の肩に問題ないことが証明されたし残すにしろトレードするにしろ
いいアピールになったと思います。

デルカーメンが打たれた7回以降の選手たちの集中力は大きかったですね。
まずかなり厳しい場面で登板した斎藤。回の途中僅差だとあまりこれまでなかった様に
思いますけどデルカーメンの後を受け結果1.1回無失点。8回は1アウト1塁から
カブレラにセンターにラインドライブを打たれたけれどもバルデリのダイビングキャッチ
で0点。その裏はグリーンがサバシアからシングルを放ちその後のペドロイアは
ファールで粘り10球投げさせて四球。ドリューにも打たれ、
これでNYYはアセベスを出さざるを得ませんでした。
すでにサバシアは123球。ペドロイアのこの四球はかなり大きかったと思います。
そこから連打と犠牲フライで逆転。最終回の守備では先頭打者のジーター
のセンターに抜けるかと言うショートゴロをグリーンが取り1回転してすぐさま送球アウト。
パペルボンの場合かなりの確率で走られますから先頭打者を抑えられた意味合いはすごく
大きかった。言いたかないけどあの人なら確実に抜けてたはず・・・・。とってもアウトには出来てなかったでしょう。
もちろん8回のユーク、ベイ、ローウェルもすばらしい集中力でしたけど今日はバルデリ、グリーンの守備
とペドロイアの四球がとても光って見えました。ペドロイアはやっぱり状態良いとは思えない
けど何とかしてくれる選手って感じですね。

ヤンキースはやはり鬼門は8回ですね・・・。本当なら今日も8回頭からサバシアじゃなくて
リリーフを送りたかっただろうけど任せられる投手がいないということでのサバシア続投
と言うことなんでしょう。

控え選手が活躍してくれるととてもうれしいですね。バルデリのプレーはすごかったなあ。
エルズベリーもああいうのよくやるけどバルデリはこれまで守備でも結構足引っ張ってましたから。
いいプレーでお返しできたと思います。
デルカーメンが最近コントロールが定まらず
よろしくないのでやや心配ですけどこういう時ほどブルペンをここまで
厚くした真価の見せ時とも言えるわけで力の見せ時ですね。
パピはやっぱりスイングの速さ戻ってきてません?
状態がいい時でもサバシアからグリモン超え打つのは難しいと思います。
こんなときにタイミング悪くロードのインターリーグが始まるなんて
もったいない気もしますが何とかこのまま維持してほしいですね。
インターリーグは代打のみで先発出場はなしです。

ヤンキース戦負けなしの7連勝。その割にはゲーム差はまだ2と言うことで浮かれたいところですけど
たとえNYYに勝ち越しても地区優勝やプレーオフ逃したら何にもなりません。
ロードでも今日みたいな集中力見せてほしいなあ。とかいって今日もレレレは貼らせてもらいますけど。


今日はスモルツ最後のリハブ登板の予定だったけど雨で順延。
明日登板します。
エルズベリーは次の試合フィリーズ戦からの出場濃厚。
ラウリーの復帰は早そうですね。当初はオールスター
明けと出てましたが6月中もあるかもなんて話です。
ということでSSの補強候補は数々名前が上がっていますが
急ぐこと必要は全くないでしょう。ラウリーを見極めてからでも十分間に合うはずです。
パピも復調が本物ならレッドソックスにとっては急いで打者を補強するという必要性
もだんだん薄れてきているかもしれません。あとは控え選手の健康と頑張り次第ですね。
今回はとても意味のある3連戦でした。

さて次は去年のチャンピオンチームとの対戦。強力打線です。
フランコーナにとっては古巣ということですね。
43a978a9-31f8-42f2-ada7-7ce01227febe.jpg
ナイスピッチ!いやこの投球じゃなくて。全体的に

28b70a5e-9eb5-4097-9a71-fb8b83bb02c6.jpg
完璧。

faed404a-ac6f-48c4-9606-fc507a14c743.jpg
バルデリのアメイジングキャッチ!抜けてたらもう一点取られてました



コメントの投稿

非公開コメント

8連勝ですよー!

いやー気分いいです。レレレもいつもより大きいですね。
ペニーは球威ありましたね。トレード出すの惜しくなってきました。ウェイク、ペニーが2人ともQSしてくれるとは嬉しい誤算。サバシアは引っ張りすぎでしたね。ヤンクスのブルペンはスタッツほど悪いとは思わないんですけどね。少なくともペドロイアにBBを出した所で交代では。。結果は同じだったかもしれませんけど。
パピのスイングの速さは戻ってきてますね。もう大丈夫じゃないですか。明日からロードのインターリーグだったー>< いい感じになってきたのになー 残念!
SSはグリーンで良かった。本当に心からそう思った3連戦でした。ボストンに馴染んでるしw
スモルツ&ラウリーの復帰が近づいてるけど、今はロースターをいじりたくない気分。いつでもいける状態でスタンバっていてくれるのが一番いいなw
明日からまた強敵。ヤンクス戦終わってひと息つかないようにお願いします!

>natureさん

ペニー良かったですねえ。
中途半端な選手と交換するくらいなら急ぐことも
ないですよね。とは言うものの今がピークかもしれないし
その判断は難しいでしょうね。でも現在の松坂の状態
ならペニー残しておいたほうが賢明という感じもします。
スモルツをブルペンで使うなんて話もでてるみたいですが・・。
ヤンキースのブルペンはマーテとブルーニーの誤算が
大きいですね。2人いなくて今の状態では
がんばっているほうだけど
E・ラミレスやべラスなんかも思ったほど成長してないのも
大きいんじゃないかなーと。アセベスが今の位置にいるなんて開幕前は誰も考えてもいなかったでしょうしラミレス
は降格、トムコなんかが上がってきてますもんね。
ヒューズが入ってるのは何のつもりか分からんけど
ロングリリーフばかりって感じ。
リリーフもポテンシャルは高い選手が多いのに
7回以降で計算してた選手は軒並み不振か離脱
みたいな感じな割には良くやってるほうだと思います。
これからどうなるかは分かりませんけどねw

フィリーズの打撃成績見たらイバニエスが
すごいことになってますね。
怖いなあ・・・・。ハワード、アトリー、イバニエス
こりゃ右投手苦労しそうですわい

スゥイープ!

今年のNYY戦は本当におもしろいですね(勝ってるからかなw)ペニーは今日も雄叫びあげてましたかwなんかペニーは手放すのもったいなくなってきましたね(苦手のレイズ戦でもいい投球してますし・・・)。パピはスイング速くなりましたか?!私はわからないんだけど、TOR戦くらいからいい当たりが増えてきた感じがしてましたがここまで打つとは思ってませんでした。。良くなるにしてももっと暖かくなった夏頃かなと思ってました(打撃コーチもそう言ってましたし・・)。まあ打ってくれてうれしいですね。去年もそうでしたが6月にいつも好調なドリューはいいですね~。エリズベリーがきても2番で起用してほしいです。。NYY戦になると野手も集中力がいつもより違いますよねw8回の攻撃なんて、他のチームの試合ではそうなかったような粘りある攻撃に守備でしたwまだ前半ですが2ゲーム離しておくのは安心ですね。。
本当に気分がいいレレレさんですw明日からFHI3連戦また強豪ですか><6月からなかなかいい調子なのでこのまま突っ走ってほしいですね。。レスターの好投を期待したい。
GO SOX 

>ゴーベケさん

劇的な展開で最後に必ず勝ってるからですよ。間違いなくw
そういえばシーズン前は現地のヤンキースファンが
ペニーや斎藤、スモルツみたいな怪我人を取ったことを
バカにしてるようなコメントを見かけましたけど
大金使って取ったサバシア相手にペニーで勝ちを取り、
レッドソックスキラー(笑)バーネット、マーテをボコボコにし、斎藤も抑えたわけで・・・・w 愉快と言うほかありません。 
やはりNYYはリリーフをあさってるみたいですね。

正直言ってここまでがあまりにも酷すぎたため
まだそこまで信用してないんですよねパピは。
やっぱり一月くらいは好調を継続してほしいですね。
でもいい兆候が見られて少し安心しました。

そういえば去年ドリューは1月だけ異常に爆発してましたよね。あれ6月だったかな。
いつもヤンキースだと思って戦ってほしいですね。
大変だけど勝率6割は維持してほしいですね。
レイズもブルージェイズもヒタヒタて迫ってて嫌な感じです。
左に怖い打者が多いんでレスターには何とか抑えてほしいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。