スポンサーサイト


G62 ベケット炎上 リリーフ炎上  6-11●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_14_bosmlb_phimlb_1

ということで深夜なんで試合見てませんえ。.朝起きたら
ベケットが勝ってるだろうなんて思って安心して寝てましたが
ベケット途中まで好投するも5回に滅多打ち&エラーが絡んで4失点。
7回ロリンズHR、ワースにヒット打たれたところで降板。
今日はずいぶんたくさんラインドライブ打たれていたようですね。
そしてその後バードがあとを継いだものの
敬遠ひとつはあったものの2安打3四球と制球を乱して斎藤にスイッチ。
初めてキツイメジャーの洗礼を受ける形となってしまいました。
斎藤も四球と死球の連続押し出しでビッグイニングにしてしまいました。
ここで勝負あり。3試合連続でブルペン勝負の展開になり2試合勝ち今日は負けたと。

ペドロイア、バリテック、ドリュー、パピは今日は休養。
ペドロイアはやっぱり股関節痛めた影響もあってか相当疲れてたみたいですね。
いい休養だったようです。
打線はバルデリやグリーン、ベケットまでもHRを打ち結構がんばったけど
投手がこれだけ打たれればちょっと苦しいですね。
バルデリは最近攻守にわたってがんばってくれています。


ペニーのトレードのオファーはいろいろ来ていたみたいですけどBOSが
気にいるようなお話はまだ来ていないようです。
ちょっと前は噂レベルでも結構具体的な名前が出てきてたりしたんですけど
最近はあまり出てきませんね。
そろそろペニーのトレードも解禁ですけど
今の状態だと無理して出す状況でもありませんし慎重に物事を進めて欲しいです。
ボストングローブでも現時点でレッドソックスは特にペニーをトレードしたがっているわけでもなく
デプスを保つことを良しとしているためよほどいい話で無いとまだ手放さないだろうと
言うような記事が出てました。
またバックホルツが上にあげないならトレード歓迎みたいなこといってる・・・
来期は怪我でもしない限り必ず頭からローテに入るでしょうし
気持ちは分かるけど中盤から終盤にかけて
必ず出番はあるはずだからおとなしくその日が来るまでしっかり準備して
待っていて欲しいです。まあ早く上げたい気持ちは山々ですが・・・・・

明日は休みです。明日投手の編成を決定するみたいなんでそれまでは静観ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PHI相手に敵地でスウィープちゅーのはちょっと虫が良すぎるんで今日は仕方ないですね。ベケット&バードが打たれたのは気分良くないけどw
結局DET,TEX,NYY,PHIと地区1位チーム相手の4カードで9勝3敗なんて上出来でしょう。
なにげにTBがあがってきてTORと入れ替わりそうなのが不気味。。やっぱり三つ巴かなw

ペニーは今出す必要は全くないですね。個人的にはスモルツは完全復調しない限り先発よりブルペン起用の方がいいかなと。バードを降格させるのはかわいそうだけどデプスは守れるし、まだタフな場面で起用できない分、スモルツが良ければブルペンの厚みはさらに増すかもしれません。ただ大量リードされてる場合は誰が投げるか問題だけど^^;
松坂DL入りについても、前回はマスターソンが穴を埋めたので動かしやすかったけどスモルツをローテに入れてしまえばペニーを出さない限り今季もう松坂を戻すことが難しくなりそう。
おそらく来期はいないペニーとスモルツ両方がローテにおさまる状況は決して理想的ではないと思います。松坂が復調できるかどうかはわからないけど、もう少し様子を見るんじゃないですかね。だめならバックホルツを試す方がいいかなと。 スモルツの意思や状態にもよりますけどw
明日何が決まるか注目ですね。

>natureさん

上出来ですね。自分も最低5割で行きたいなあなんて
消極的な感じだったんでこれだけ勝てて文句ないです。
TBも投手陣見てると苦しいはずだけどがんばってますね。
BOSもたまにはTBやNYYのように10点くらい差つけて大勝
してくれないかな~なんて。

おそらく今は1/3ちょっとが終わっただけで状況的にもまだ早いと言うだけでいずれペニーかスモルツはどちらかが怪我でもしないトレードされるんでしょうど今現在見極めるための枠が無い・・。現時点では松坂がDLではなくマイナー調整を自ら受け入れてしっかり調整するのが一番いいかななんて思ってるんですけどね・・・。その間投手に
怪我人も出るかもしれないし。
しかしそれも無理な注文かなと。そうなるとスモルツをリリーフの枠に取りあえず入れることくらいしか思い浮かばないですね。松坂をリリーフってのも経験ないし
考えられそうにもないし。
先発がここまで全員健康なままだと言うのもシーズン前
の予想から考えればちょいと意外ですね。

やってしまった

あ~あ残念、5回まで良かったんだけど・・・フェリスにうまく打たれてコステに打たれて一気に崩れました><その後のローウェルのエラーも効きまして自責6、一気に防御率も4点台になってしまった><ベケットもこの炎上癖をどうにかしてもらいたいです。。5回の下位打線2人に打たれるまで制球よかったがそこからが球が高く制球も崩れ連打、あ~あ。
その後の6回は怒っていたのか打撃ではフルスイングでHRw打っても無表情wベケットらしいと思いました。。
7回のベケット、バード、斎藤は皆酷かったwPHIもとても振れているので、大量失点!もう私もブチキレ怒りの試合途中電源OFFw打線は良かったよ、ペド、バリテック、ドリューなんかは休んでも点は取れました(狭い球場なので普段HRが出ない選手HRがでるわでるわw)しかし、ユークだけは少し心配ですね空振りが多い。。疲れてるのかな~。
明後日から弱いとことあたりますので、ここでまた連勝と行きたいですね。バックホルツは出さないで~~。natureさんに賛成です。。 GO SOX

>ゴーベケさん

放送見られてたんですね。
ベケットのホームラン生で見たかったなあ。
無表情だったんですか?自分に怒ってたんですかねw
まあこれまで7試合だっけ?
お~さすがに期待が大きいだけあって厳しいですねえ。
ずっとQS続けていたしたまに炎上するくらい
なら問題ないと思うけど打たれるときはかなり派手に
打たれますね。しかしサンタナも派手にやられてましたね~w せっかく勝ち見込んでたのに・・・・。
バードは初めてこういう緊迫した場面で登板させたように思うけど
いきなりストレートの四球だしたり投手に四球出したり
ダメダメでしたね。やっぱりこういうの見るとパペルボン
ってすんごいだな~と思います。まだ先が長いしクローザー
クラスの器は確実にあると思うしがんばってもらいたいっす。
自分はPHIではアトリーが一番怖いです・・・。ハワードも
怖いけど穴もあるし・・アトリーはいつ見てもすごい選手だな~と。
ユークはちょっと心配ではありますね。疲れてるのか調子が良くないのか良く分からないけど最近はちょっと低調気味。
三振も多いし。あとデッドボールが多い選手なんでいつも
怪我が心配。厳しいインコース攻めもおおいですよね。
強豪相手にいい成績で乗り切ったし大きな取りこぼし無く行きたいところですね。

ベケットはリアルタイムで松井がサンタナ撃破したのと共にガメデで見てて、最初はすげーなあて感じでしたが…今回は残念でしたね。。
ただ6回は投げたから松坂よりはマシかも、松坂は去年「先発3番手の若乃花」とか当ブログで言われてて笑ってましたが、まだあの時は3番手だっただけマシでしたね(汗。
あとこの試合で、朴賛浩が勝ち投手になり野茂の東洋最多123勝まであと3勝になりました、野茂の勝利は全て先発ですが。。
いつか田沢や松坂にも野茂や朴を超えて欲しいです!!
しかし、敗戦処理でロメロ等使ったり重要な所で先発クビの朴使ったり、よくわかりませんね。。

>サクマさん

ベケットの場合はある程度球数行っても点取られても
かなり投げさせるようにフランコーナからの信頼も厚いんだと思います。
自分の中ではいい先発の基準があって
5点くらい取られても6回7回まで
行ってくれると言うのが結構重要だったりします。
いい投手でも毎回抑えられるわけではないし。
ハラデーとかなんかは結構すごくて7回8回5失点とか
そういうのも多いですよね。
今なら松坂は3番手になれるなら十分だと思えますね。
というか三番手ってありがたいですね。
以前はもっと期待値は高かったんですけどね・・・・
今は去年一昨年レベルで戻ってきてくれるなら何も言うことはありません。
昨日はパクくらい打ってくれよってのが正直なところですが
レギュラー4人外れてたしいつも打てるわけで
はないので仕方ないです。
野茂のメジャー123勝はすごいですね。
イチローと野茂、野手と投手のパイオニアと言われる選手
たちを抜くのはかなり難しいでしょうね。
イチローの場合はまず無理な領域だろうけど
野茂の123勝なら今後最初から日本でプレーせずに
来た選手の中から出るかもしれませんね。
ちょっと松坂には厳しい数字かな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
