スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G68 ベケット完封! 3-0○

Hbl5Lhs4.jpg
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_20_atlmlb_bosmlb_1 

すごい。ベケット9回94球無四球完封のゴロを打たせる大人のピッチング。
三振は7つとベケットにしては決して多くなかったけどモデルチェンジしてから一番の投球
じゃないかな。
前回はちょっと打ち込まれたけど今日はほぼ完璧でした。
言うことなし。あのチェンジアップいいですね~

対する凱旋登板のデレク・ロウ。今期シーズン前FAでアトランタへ行きましたけど
少しボストン復帰も噂されてました。
相変わらず嫌らしい球投げる。低めの制球も抜群で
レッドソックスは小刻みに3点取ったもののバリテックの2本、ドリューの1本
の2塁打もフェンウェイのレフトでなきゃおそらく外野フライだったでしょう。
いい投手戦。引き締まった試合でした。
バリテックとグリーンの2本のヒットが大きかったですね。


しかし投手もローテ問題はこれで1段落しましたけど今度はSS問題ですね。
ラウリーがポータケットでのリハブが始まりもうすぐ復帰となるでしょう。
現状であればはっきり言ってグリーンは外すわけに行かないでしょう。
ルーゴをどうにかする準備が出来ているのか・・・・・
グリーンのマイナーオプションの有無はちょっといろいろなところで見解が違っていて
はっきり分かりませんが
もし残っていないとしてウェーバーにかければ確実に取られてしまうでしょう。
それ以前にたとえグリーンにマイナーオプションが残ってたとしても
ルーゴよりディフェンスで大きく優位に立っていてポジションも柔軟に守れるし
もうほとんどレギュラー定着してしまってる状態。
最初の頃はエラーが多く不安定な守備も出場機会が増えるにつけ改良されています。
見方によっては怪我明けのラウリーよりも
戦力的に期待できるんではないかと言うところまできている。(AV.292 OBP.341 SLG.442)
グリーンがここまで来てしまったらもうルーゴをどうにかする以外ないでしょうか・・・・・
ルーゴも本来ここまで守備は悪くありませんが膝の手術後確実に守備範囲や
走力が衰えている。それが向上する見込みがあるのかどうか。
個人的には期待できそうにないというところが本音。


松坂は肩のMRIを受けたと言うことでとうとう段階踏んできた。
DL行きと言うことでしょうね。
特に問題なかったみたいですけど部分的に
弱っているという少しよく分からない見解。
近々スモルツと入れ替わりDLへ行くことと思います。

最近は斎藤のトレード話が多いですけど大丈夫かな・・・・。確かにAAA
でフェルナンド・カブレラをはじめとして上でもある程度期待できるくらいの成績を出してる
リリーフもいますが
経験豊富な斎藤出していいものか。
リリーフなんて状況なんてすぐ変わるもんだと思うしラミレスやバード、デルカーメン、マスターソン
すばらしい選手がたくさんいますけど一人でも怪我でもしてしまえば
かなり状況は変わってしまうものだと思います。
斎藤よりルーゴのトレードの噂はまだか・・・・・・?
一向に出てこないわけですがw

コメントの投稿

非公開コメント

ついに完封

FHI戦はなんだったのかw
素晴らしい投球!完封するとは・・・ビックリ。ダブルプレーが大きかったですね。今年のベストな投球でした、幸せですwかっこよかったな~。。去年と今年もそうですが、ベケットはDAYの試合が苦手だとわかりました・・・・夜型の生活?!wDAYの日に投げない事を願います。
それにしても打線が貧打のせいでロウとの投げあい良かったですね~。ロウが降りたときの拍手はちょっとジーンと来ました。ロウも川上と同じで低目に投げていていい投球でしたね。マクロースとエリズベリーのファインプレーなんかも凄かったです。
確かに、バリテックの当たりはグリモン打法でしたwグリーンの守備とクラッチぶりを見るとラウリーが復帰してもうかうかしてられませんね~。ルーゴをトレードできたらセオを神様と呼ばしていただきますw
心配は管理人さんが言ってた通りペドロイアが不調ですね(ユーキリスとローウェルの6月も酷いですが・・・)><3安打した試合で打った後、1塁ベースで指を気にしていたシーンがあったのですが、もしかするとどっかおかしいかもしれないですね。。ラウリーが復帰してきたら1回しっかり治した方がいいですね。。一昨年も確か怪我しながらでてましたね><
松坂はDL入り確定ですよね、あれじゃあしょうがないですね。スモルツの登板が楽しみです。。バックホルツも見たいんですが・・・・。
斎藤のトレードも微妙ですね、あまりブルペンは動かしたくないのですが・・・斎藤は今の位置より他の球団の方がいい所で投げれそうなので移りたいのかもしれませんよね~?!しかし球団的には結構いい給料上げてますからケチリたいのかな~とも思ったりします。。
明日はジャージェンスだしまた貧打かな~。。ウェイクのASが見たいので頑張ってほしいです。。。
GO SOX

No title

両投手の好投に両CFのファインプレー、、引き締まったいい試合でしたね。
グリーンは得点圏打率すごいですね。
今日もバリッテクを2塁において、2度ともヒット打ったし。
マイナー契約で獲っておいて大正解でした。
以前ちらっと読んだ記事にはグリーンにはオプションがないからラウリーが復帰したらどうする?てな内容だったんですけど、どーなんだろ。。よくわかりません。
sox prospectsではグリーンもラウリーもオプション2つ残っていることになってますね。2人ともあるならラウリーがマイナー待機でいいと思うけど。。

>ゴーベケさん

完璧でしたね。かっこいい。
へーデーゲーム苦手だったんですか。低血圧かな。
モテ男だから夜は大忙し?ネオン大好き?
ロウのシンカーは健在ですね。コースも良いし
やっぱり球速なくても生き残るにはムーブとコマンドって大事だなーと。
グリーンは以前は恐々プレーしていた感じがするけど
最近はあまりそうは感じませんね。一時的なものかもしれないけど30超えてからMLBレベルでレギュラー取れる
なんてすごいです。我慢した甲斐があったと思ってるんじゃないですかね~。チャンス自体がなかなかめぐってくる年齢
じゃないし。どこか悪いのかもしれないけどペドロイアはやっぱりスイングが去年より遅く感じます。球場特性上有利とはいえ去年は2塁打がたしか
リーグで一番多かったし今年はグリモンにあたる打球もあまりないですね。
松坂はDL確定でしょうね。。ベケット、レスターは当然来年の1.~3番手とは見られているだろうけど松坂は今後復帰してよほど安定した働きしなきゃ2度とそうみられることはないでしょうね。怪我でもないし復帰時期もかなりあいまいだし
デプスも十分。今期はもう戦力としてはあきらめられているかも。というより次がレッドソックスで投げる
ラストチャンスという感じがします。今はまだWBCの影響
という見解もあるけど復帰後も
同じような投球したらもうローテとして計算されないのでは?
バックホルツは早く昇格させて投げさせてあげたいですね。
上手く行けば来期そのまま三番手に収まってくれれば最高ですけど。まあ怪我の不安はある投手が多いし
そのうちチャンスがめぐってくるでしょう。

ウェイクはオールスター行ってもらいたいですね。
投票できないのが悲しいところです。


>natureさん

投手戦でしたね。
グリーン大正解でしたね。正直ここまでやるとは全く思ったいませんでした。
マイナーオプションよく分からないです。
あるところでは、ないのでは?と書いてあったり
あるところではポータケットに落とせばいいと書いてあるし。
SPでは残り2つになってますがどうなんでしょうね。
個人的にはオプション関係なく
ラウリーにプレータイム与えたいので
思い切ってしまっていいのでは?なんて思ってるんですが。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。