スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G70 vsWSN  8回集中打で6点 11-3 ○  

b8d15e82-617a-4af2-ba29-ccf532933670.jpg

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_23_bosmlb_wasmlb_1



うーん。最近はレッドソックスが結構安心して見られるのでいまいち面白くないと言うか。
前半ボロボロになってたころのほうが気持ちが盛り上がると言うか・・・・。
贅沢な悩みです。それもこれも投手を厚く重ねたオフの戦略が今のところ大当たりしていること
から来るもの。ギャンブルと思われていた斎藤、ペニーは貢献してるしスモルツ
もクエスチョンマークはつくものの予定通り復帰までこぎつけ、
バックホルツもAAAでしっかり結果を残している。最悪マスターソンも控える。
予想外の故障はあったもののグリーンががんばりパピも復活気味。
松坂はかなりやばかったけど
今の状態の松坂がいなくなっても何の心配もないどころか本人がコメントしているとおり
いないほうが戦力アップはするだろうという松坂のファンにとっては
かなり皮肉なものになっております。
なにはともあれオフの補強は無駄にならなかったと言う点でここまでは
さすがという感じですね。
まだ先は長い。きっと苦しいときは来る。そのためにもオールスター
までに対戦するそれぞれの地区の
割と下位のチームからは取りこぼさすしっかり勝ちたいところ。めざせオールスターまで
2位と10ゲーム差。

ヤンキースが負けて2位と5ゲーム差がつきました。
レッドソックスも個々人では結構調子落としてる選手もいるんですけどやっぱり総合力ありますね。

インターリーグ、ナッツ戦初戦、今日も勝ちました。
ペニーはいつもよりコントロールが悪く途中3者連続フォアボールを出すなど決して褒められた内容では
ありませんでしたけども何とか5回2/3まで持ちこたえて3失点。
もっとチェンジアップ使って欲しいなあなんて思いながら見てましたけど
本当に速球の比率が多い投手ですねペニー。大体速球比率が高い投手はシンカーボーラー
やよく動くツーシームを使う投手が多いけど
特にボールを動かすわけでもない
ほとんど同じような剛球フォーシームの投手でここまで速球比率が高い投手ってのも珍しいですね。


相手の先発ラナンもなかなか崩れるところまで行かずリリーフ勝負になったところで
ようやく崩すことに成功。結果は大勝だけどかなりいい勝負だったと思います。
リリーフの差が大きかったです。タバレスはナショナルズにいたんですね
3Bジマーマンいい選手だなあ。ニックジョンソン、相変わらず太ってるなあ。

打線は今日はベイとエルズベリーですね。エルズベリーは3塁打2本含む4安打の
固め打ちは今季初。四球も選び全打席出塁。打率も.310
超えてきて出塁率も.360超えてきました。盗塁も30個目に乗せ
昨年以上のハイペースで量産。そろそろ1番任せたほうが良いんじゃないですか?
下位に置いておくのもったいないところまで来てますよ。

ベイもホームラン1本含む4安打3打点。こちらも4安打は今季初。
8回の6点もベイの最初のタイムリーが大きかったです。本当にいいところで
打つ。今日も3打点でこれで69打点で2位ロンゴリアに8打点の差。


NYYのサバシアが前回の登板で上腕を痛めたとか。ジラルディも今期プレーオフいけなければ
確実にクビでしょうからやっぱり酷使気味になるんですかね。ブルペンもいまいちだし。
DL入るようなものじゃなくたいしたことないようですけど。

あとラモン・ラミレスとのトレードでロイヤルズに移籍したクリスプは肩の
故障で今季絶望だそうです。好きな選手だっただけに残念。

ラウリーはゆっくり調整させるようですね。あまり急がせないとのことです。
グリーンの貢献があるし万全の状態で上がってこれるようにしてもらいたいですね^^
ローウェルが前半酷使させすぎたため痛みがあるようですのでここからはインターリーグアウェイなら
右投手ならパピ1B、守備固めコッツェイで行ってほしいなあ。
いま打席で立たせないのはもったいない。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

BOS好調ですねぇ!今日は完全にブルペンの差でしたね(^-^)
まさに横綱相撲。AL東で頭1つ抜け出してるのは実力あるなぁと。
なんやかんやで補強は大成功ですね。
今後はケガさえに気をつけていけば、PO出場は期待できそうです!

下でも使いたい選手(バックとかカブレラ)がいるけど、なかなか今の状態だと売ってしまうのも難しいですねぇ。でもマスターソンとバックがいるんで、スモルツが普通に投げるようなら個人的にはペニーは出すのもありかなと思ってます。取りあえずプロスペクトを得ておいて、必要ならまたそのプロスペクトでトレードをすればいいかなと。

独走か?!

安心して見られていまいち面白くないとかwアハハ
私は気分はいいですよ~w今日の17安打の猛打は気持ちよかったです。
なんかSSがグリーンになって、守備が安定してからよくなってるように思います(先発ピッチャーもよくなってますが。)ペニーはやはり先発投手としては変わってますよね~。彼はブルペン投手のような投球で、100球投げてしまうような投手のように思います。むしろ中継ぎの方があってるのかも・・・wエリズベリーが6月から?!降格してからいいですね。OBPが4割超えてます。。管理人さんの声が聞こえたのかw1番に戻ったらまた変わったりして・・・wしかし本人のコメント見るとそんなに出塁率にこだわってないようなコメントしてますがいかに・・・。。
理想は2位と大きく離して余裕をもってバックホルツを見たいです><
しかし、本当に不安要素がないですねw
明日はレスターです。素晴らしい投球期待です(10奪三振以上。) GO SOX

>ララさん

ちょっとハラハラしたけどブルペンは一人、二人が調子
落としても代わりがたくさんいるのがやっぱり大きいですよね。補強はここまで成功ですよねー。最近はバルデリまで
調子出てきて主力がちょっと調子落としてもしっかり補助できてるし。
バックホルツはもちろんですがカブレラもいいですね~。
できれば今期中バックホルツがローテ定着できるのが来期も考えると
ベストと言う感じですけど42歳オジサンコンビは最後まで
行くのはきつそうな気もしますから上手くバックホルツ絡めて欲しいですね。スモルツ次第ではペニーも出せるかなあ。
その辺は松坂の状態にも左右されそうですね。

>ゴーベケさん

ノムさんじゃないけどなんだかんだ言って文句言ってるときが結構楽しかったりします。今は発狂したくなるような
ひどい負け方も減ったきたし
ルーゴがベンチに入り松坂が調整に入ったことで
少し安心感が・・・・。
ペニーはあれで変化球磨いたらかなりすごい投手に
なりそうですけどね・・・・・
たしかにリリーフ向きな気もw
もうすこし変化球がよければ&使えれば
もっと楽になるのにって感じはします。
ジャコビーは確か去年もリードオフのときはあまり成績
残せなかったんですよねえ。それ以外ではよく打って
た気がするけれども・・。でも当初よりずいぶん良くやってますよね。このまま上手いこといってくれれば良いなあ。
最近はよくボールが見えてるのかなあという感じがします。
不安要素はやっぱり野手の怪我ですね~
バックホルツは早くみたいですね。





ヤンキースの方が個人的にレッドソックスより全然派手に補強してる様に見えましたが…、5ゲーム差もついちゃったんですね(汗。
補強して(見た目的には)最強ヤンキースでもAロッドがイマイチだし、復活したベケットやレスターは簡単に打てなさそう。。
サバシアの怪我は痛いですね、自分はヤンキースは補強し過ぎで最近ややアンチですが、彼は特別で自分にとって神の如き存在で大好きでリスペクトしてるので頑張って欲しいです!
レイズもヤンキースと2ゲーム差で、頑張ればワイルドカード位行けるかな、POでプライスを見たいです!
そういえば、レイズやヤンキースがペドロマルティネス取りそうみたいな記事見ましたが、今でも1年目の松坂の投球回少ない版位は出来るかな。。

>サクマさん

サバシア、テシェアラ、バーネット、
これだけで400M超えますからね。
でもこの三人よりも誤算は
もともといたメンバーの
王、ラミレス、べラス、長期契約のマルテあたりじゃないですかね。特に王とマルテは
かなり計算に入れてたと思うけどダメだし。
とはいえ今後先発ブルペン立て直されると怖いですね。
サバシアさえいなければ・・・・と自分は思ってますよw
彼が核ですからね。
ペドロはどうなんでしょうね。厳しいとおもいますけどね


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。