スポンサーサイト


G73 スモルツ復帰戦を飾れず5失点 3-9 ●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_06_25_bosmlb_wasmlb_1

今日は投手が先発リリーフ打ち込まれいいところなく、打線はジマーマン
に全く歯が立たず完敗。まあこういう試合は忘れるに限る。

さて注目されたスモルツ。あのすごいお尻の筋肉の盛り上がり方見て
わくわくしましたがまだ球の力は戻っているとは言えませんでした。
というより42歳で肩の手術前に戻ると期待するほうがおかしいといえばおかしいのか。
去年同じ球場で投げていた記録が残っていたので
同じスピードガンで単純比較



昨年4/12ナショナルズ戦
6251.jpg


今日のナショナルズ戦
625.jpg


っていうか去年の時点で96マイル出てることがすごすぎる・・・・。
今日は最速でも93マイルちょっと、アベレージで91マイルちょっと。
昨年より2マイル程度は速球は遅くなっている現在の状態。
初回球が高めに浮いてナショナルズ打線に的確に打ち込まれました。
見る限り今日は変化球がかなり多くやっぱり速球はまだ使いずらいのかなあ
という感じがしましたけどもそれでも最後の球威が著しく落ちた中でも
取った三者三振は
今後に期待させる何かは残したと思います。まだチェンジアップとスライダーは
十分相手を翻弄できるクラスだと感じました。

エースクラスの活躍は無理があるかもしれないけど
それでもまだ3.4番手の活躍はしてくれるんではないかなと。
今後中4.5日続けてペニーのように少しずつ球速も戻ってくるといいですね。

打線はジマーマンの前に沈黙。バルデリのHRがでたことが救い
であとは完全にやられました。いい投手ですねジマーマン。
ライアンのほうのジマーマンは本当にいい選手だなあ。
めったに見る機会がないチームだけど打撃だけでなく堅守だし
人間的にもすばらしい選手とよく聞きます。将来の3Bがやや薄いレッドソックス。
将来来てもらいたいw

ちょっとリリーフ崩れ気味。バードは最近ちょっとよくないですね。
かなり荒れてる感じです。
斉藤も今ひとつ球の力がないかなあという感じでハリス
に楽々持ってかれたのはちょっと気になるところです。

コメントの投稿

非公開コメント

スモルツで完敗

スモルツは1年振りなんですね。
さすがにその影響なのか初回は制球が全くうまく行ってなかったですね。球も高かったですし。しかし、やっぱりスライダーとチェンジアップは凄いです、スピードは少し衰えたんですが制球さえ間違わなきゃまだまだやれそうだと思いました。次の登板に期待したいですね、それより5回まで普通に投げれた事でよかったです。最悪ブルペンでも使えそうですね。
しかしスモルツのスタッツは凄いですね~恐ろしい42歳ですw
打線は渋かったです><好投手になるとさすがに打てませんね><ダブルジマーマンはいいですね~ぜひ来てほしいですwなんかJバードにこの3連戦地味にやられてません?!
俺を出しやがって~という声が聞こえましたw
Dバードはチョット最近ノーコン病が出てきましたね。マイナーで鍛え治すのもありかなと思います。
最後の9回にルーゴが久しぶりにSS守っていきなりエラーしてたのには笑ってしましましたwそんな気分の試合でしたw 今日はベケット炎上だけは勘弁してね>< GO SOX

No title

スモルツ登板の映像は見れなかったので、管理人さんやgo beckettさんのコメント見て、少し安心しました。
速球もマイナー登板の時よりは上がったみたいですね。あわや初回KOだったけどよく5回まで投げてくれました。本人も投球やスタミナに関して手ごたえはあったとコメントをしていたし、最後の3三振も次へ期待させてくれますね。
バードは初回から何度も準備させられたようで、ちょっとかわいそうな登板でしたね。ただこの所内容も良くないし、疲労が出てきたのかな。ブルペンも全体的にお疲れ?早くオールスターブレイクに入って休ませてあげたい^^;

>ゴーベケさん

やっぱりスピードの衰えはかなり感じますけどまだ変化球は
いいですよね。まだ様子見だけどうまく行ってくれると
いいですね。
キャリアは殿堂入り確実ですもんね。誰も文句のつけようがないしすごい成績だと思います。

打線はユーキリス、ペドロイアでしょうねえ。
ユークに関しては完全に不調なんでしょう。ベイも最近は
いまひとつ安定しないですね。
今は好調といえるのはエルズベリーとオルティス。
この二人に打線は支えてもらっていますね。
全体的には低調なのは変わりませんね。
そのかわり投手陣が踏ん張ってるのでそのあたりはやっぱりバランスがいいチーム
なのかなあと。打線が苦しいとき投手陣ががんばる理想的な展開になってます。
Jバードは意地見せましたね。
ルーゴのエラーはこの試合を閉めるのにふさわしい
ものでした。

>natureさん

まだ一試合だけでなんとも言えないけど
さすがだなあと思うところもいくつかありましたよ。
久しぶりの登板でまだ手探りという感じもしたけどしばらくは
様子見でしょうね。

バードはとんでもないところに投げたり速球が少し
ばらついてますね。
ブルペンは平均5イニングも持たなかった
誰かさんの不甲斐ない投球のツケが回ってきたのかなとw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
