

GAME82 圧倒的完封負け  0-6●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_07_06_oakmlb_bosmlb_1

同じ相手に2度やられる。確かに相手のアンダーソンはトッププロスペクトで
どう見ても将来有望だけども前回も7回2失点に抑えられ今回は完封。
ルーキーに2度までもコテンパンにやられるなんて情けない・・・・。

球の力がある投手にあっさりやられるシーンが今期目立ちますなあ。
もうお疲れモードですか。たしかにペドロイアは家庭の事情で休み。
妊娠中の奥さんが病院に運ばれたとのことで詳しいことはよくわからないけど
こういうときこそあっさり勝たなきゃ。
1BもベイリーがDL入りしてAAA昇格したばかりのベイツ。
ルーゴSSグリーン2Bじゃ守備も攻撃もザルなのはわかるけども
だからって2安打しか打てないとは。何も言う気になれんです。
やっぱり打線は何も手を打たないわけにはいかなそうですね。
弱い。特に3B/1Bはユーク以外控えも含めて弱い。というか不安。

ルーゴのエラーはもう気にならなくなってきたというか、
石が置いてあると思うようにしてるというか。
石だと思えばエラーしたとしてもイライラしない。石に当たって方向が変わったと思えばいい。
というより今日の場合はルーゴのエラーなんかどうでもいいくらい打線が打てなかったから
全く気にならなかっただけなんですが。

スモルツは速球がやっぱり苦しいですね。現在平均91マイルちょっとですから
やはり以前のように行かず2回り目以降速球がかなり簡単に打ち込まれていました。
制球変化球はそれでも十分良いと思うけど審判の判定にだいぶ左右されるというか
きわどいところ投げても取ってくれないとどうしても苦しい投球になってくるというか。
まあもう少し様子見という段階かもしれないけど状況的には独走してるわけでもなく
そう余裕のある段階でもない。
バックホルツが控えているし悪ければそんなに猶予を与える余裕もないかもしれない。
あまり悪ければ再度DL入って調整してもらうか調子の悪い斎藤の代わりにリリーフ
に回ってもらったほうがチーム的にはいいかも。本人がやってくれるかはわからないけども。
斎藤は・・・・・・ちょっと大丈夫か。3戦連続失点。内容もかなり悪い。
マイナー落ちかDL入りの瀬戸際に近いような・・。
トレードは今の状態ではちょっと厳しいかもしれない。


とはいえ一番はやっぱり打線でしょうね・・・。こんな貧打が目立つように
なってくると投手の力だけじゃどうにもできない。
打線の軸は誰かしら好調な選手がいてもらわないと困るというか
好調な選手が出てこないとあっさり負けるようじゃそれだけ打線の元の力が
足りないと明白になってきたような気がするし。
まあ小さいリスクで継ぎはぎ程度の補強をするのか大きい代償を払ってある程度大物
を取りに行くのかはわからないけどこのままだと少し厳しい感じはしますね。
全てはオールスターブレイクの時点での怪我や状態で決まるんでしょうけど。
オールスターまで7ゲームつける予定だったのに。なかなかうまくいかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
