

G85 vsKC リリーフ崩壊逆転負け 6-8●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2009_07_09_kcamlb_bosmlb_1


完全に勝ちゲームの展開と思いきや終わってみれば6-8。
途中のペドロイアのHRで5-3としたときは勝利を確信しましたけど
なんとも頼りにならなかったリリーフ陣。
良かったのはルーキーのバードくらいでデルカーメン、マスターソン、ラミレス
で失点を重ねまさかの逆転負け。
レッドソックスの形は先行逃げ切りの形が多いけど最近はそれをひっくり返される
終盤の打線の弱さとリリーフの崩れ具合が少し多いですね。
まあもう少し言えばペニーも6回は投げてほしいと言うのはあります。
もうすでに球速は全盛期と比べても変わらないところまで来ているわけですから。
毎回5.6回と言わずたまには7回投げきるくらいの投球してほしいですね。

打線でいえば再びパピのHR(通算300号)とペドロイアの3安打1HRと
今日もこの二人が引っ張ってくれたんですがドリューが5タコ。
まあ打つときもあるけどドリューはもう少し働いてくれないとなあ・・・。
チーム一の年俸で休養もたっぷり与えてる特別待遇なんだから
もっとしっかり打ってもらわないと困る。上がってきそうで上がってこない.250のあたりで
いまだにうろうろしてますね。

リリーフはなんだろうなあ。ラミレスなんかは打たれてたけど最近結構休んだだけあって
速球の力はだいぶ戻ってたし三振も取れてたし紙一重ではあったと思うけど・・。
マスターソンも球の力があったけどど真ん中に行ってしまいましたね。
バードは完璧に抑えてくれましたがデルカーメンはちょっと疲れ気味か。
最近球に以前のような力がない。
ちょっとブルペンはここのところ無失点リレーが少なくなってきました。
まあ救世主として期待できそうなのはやはりバードですね。
こういうときに大活躍してくれると不動の8回も近いかなあ・・。
先発がそれなりに回り始めたらリリーフが調子を崩し打線も調子を落とし・・・
うまくいかないですね。まあしかしグレインキーの登板がないロイヤルズに
ホーム4連戦で2勝2敗でも負け越しみたいなもんでしょう。残り3つは確実
に勝ってもらいたいところです。


ラウリーの復帰がオールスター明け7/18のブルージェイズ戦から復帰予定です。
ローウェルも復帰するときに確実のに余剰戦力ができてしまいます。
ルーゴ、グリーンをどうするのでしょう?
個人的には彼の打撃には期待してるんでローウェルの穴を埋められるほどの活躍
をしてほしいものです。

キューバ人19歳SSイグレシアスと8.2M(6Mのsigning bonus)で正式契約。
一部ではオジースミスと比べられるほど派手な守備型のSSでこれから
打撃を特に磨く必要がありそうです。
しかしFAとなると競争があるだけに高いですね・・・契約金。
CWSに入ったビシードと総額的にはそんなに大きな差はないけど
果たしてそれだけの期待ができる選手なのか。
パワーはあまり期待できないらしく守備範囲自体は
平均的なことから金額的に過大評価だという声も。

バルデリが打撃練習のとき1Bを守っていたとか。
そろそろ1B起用ある?

ペドロイアが体調の良くない妊娠中の奥さんの状態によっては
にオールスターを辞退する可能性があるとか。

明日はBSで久しぶりに見られる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた痛い敗戦ですね。
打線も今は終盤に逆転する元気ないから、マスターソンが打たれた時点で終わったな・・と思ってしまったのが悲しい;;
これでNYYに並ばれてしまったけど、今のチーム状態なら時間の問題でした。このままではTBにも抜かれるぞ(--;)
ブルペンも前半酷使のツケが出てるなら責めるのは酷ですね。バードがタフな場面で使えるようになればブルペン全体がまた息を吹き返すかもしれませんね。ただ斉藤は連投がきかない上に、大事な場面でも使えないとなるとちょっと問題です。
ラウリーの復帰予定日が決まったのには少し驚きました。まさかローウェルのメドが立たないって事?
ラウリーにはもちろん期待してますが、3Bはもう少しパワーのある選手がいて欲しいところだけど。。
松坂は体を絞ることにしたようですね。余分な筋肉が邪魔なことにも気づいたようだし、しっかりフォーム修正した姿を見たいもんです。

>natureさん

まったくもう・・・。
NYYに並ばれましたけど両チームの
打線の差が出始めてますね。
ブルペンもいつもいいとは限らないしそのために
厚くしたのにそれも今は機能してないですね。
斎藤はねえ・・・・。こないだも書いたけど連投できない上に
いいところでも使えないし長いイニング投げられる投手
でもないから正直あまりチーム内での価値がなくなってますね。
ローウェルがたとえ元気でもラウリーは使わないと駄目だと
思います。マイナーに置いておくこともできるけど
グリーンと比べてもどっこいじゃないですかね?
グリーンのほうが総合的に上とは自分は思ってませんし
少なくても今のグリーンの打撃であれば
昨年のラウリーのほうが数字的には上だし
グリーンは最近打撃面で底が見えてる感じはします。
ボール球に簡単に引っかかりすぎだし。
ラウリーのほうが打撃の期待値はもっと上ですしね。
3塁手として見ればパワーはまだ不足かもしれませんが
その辺はコッツェイを切るなりして動く可能性もあると思いますね。
いずれにしてもラウリーは使ってみないと来期以降
も答えが出ないと言う状態になってしまうんじゃないかな。
SSも以前から言われている補強ポイントでもあるし
ラウリーのレギュラーとしての品定めもかなり期限が迫ってきてる感じはします。でもグリーンも出すのはちょっと怖い。やっぱりルーゴが邪魔してんだよなあ・・・・。
さっさと諦めて出しちゃえばいいのに。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
